2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


大転移から3ヶ月経ったエピック取得表

kage

2014/10/19 (Sun)

・大転移から3ヶ月経ったエピック取得表

前回の2ヶ月目
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1327.html
前々回の1ヶ月目
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1278.html

10月16日現在
大転移という呼び名も懐かしい頃になってきた3ヶ月目。
さて、かいふく蹴りのエピック取得っぷりはどんな感じになったでしょうか?
経過報告しときます。

区切りがいいのでエピック取得表[http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1246.html]の途中経過を貼っときます。


大転移から通算で25万枚ほどの状を消費しました。

そのエピ取得結果がこちら。
拾った数:312
拾った種類:150


入手エピ3ヶ月目

アントン実装時期がいつになるかはまだ分かりませんが、
準備もあるので、その1,2ヶ月前までにはヘル戦記を終わらせておきたいところですね。
僕は11月末のオフイベで発表されるとふんでますけど、どうなることやら。

前回の2ヶ月目では以下の欲しいエピが17個分拾えてましたが(一ヶ月で8個ペース)
今回では20個分…つまり1ヶ月で3個しか拾えませんでした。
正直かなりの弱運だった月です。
けど確率というものはいつか収束するもの。次の月に期待しましょう!


・女ストエピック欲しい物一覧
285種類から21種類。確率14分の1。現在13種類取得
0.ロシアンルーレット
2.タクティカル上着
1.タクティカル下着
0.タクティカル肩
2.タクティカル腰
0.タクティカル靴
1.渦巻き上着
0.渦巻き下着
1.渦巻き肩
1.渦巻き腰
1.渦巻き靴
1.プレート上着
1.プレート下着
2.プレート肩
0.プレート腰
0.プレート靴
2.フレームドロップトラウザ
3.精製された魔石腕輪
0.精製された魔石首輪
2.精製された魔石指輪
0.覇王の涙

防具セットは15種類のうち、5種類が揃ってて、4種類がリーチ。
欲しい物の中では、渦巻きセットとアクセ精製セットがリーチです。
周囲のヘルプロさん達も防具エピ揃え出した人が結構出てきましたし、
僕も折り返しを過ぎてそろそろ終盤を意識してくる感じですね。

そうそう。
精製魔石やウェズリーなんかの新エピセットはスイッチバグがあるようで、
スイッチするとセット効果が消えてしまうという話を聞きました。
一部位でも着替えなおすと元に戻るそうです。

精製魔石は指輪をスロットに入れて持ち変える人が多そうなので支障なさそうですが、
防具はちょっと面倒ですね…。
アントンまでにこのバグが直らないようだったら、
付与の値段から考えてウェズリー肩腰靴の内のどれかを持ち替えようかな?と思ってます。

スロットが、
スイッチ、精製指輪、回復、闘神、状態異常回復、ウェズリーで埋まってしまいます;w;辛い。


追記、どうやら称号でも何でも、好きな部位を一箇所持ち変えるだけで直せるようです。
関連記事

この記事へのコメント

kage

たぶんウェズリーとかのスイッチで効果が発揮されない問題は
どこかの部位を一部位切り替えるだけでいけそうな気もしますよ
つまり称号付け替えすればいけると思います

Posted at 09:25:57 2014/10/19 by 通りすがり

この記事へのコメント

kage

先日魔石セットのスイッチに関してコメントした者ですが、通りすがりさんの仰る方法を私の環境下で試してみたところ、称号でもなんでも付け替えさえすれば再度効果が発生することを確認しました。
検証不足でしたね。申し訳ありませんでした。

Posted at 01:15:06 2014/10/21 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

エピックのコンプリート率ですが
職毎のエピックの出現率は低く設定されているようなのでこれらを除いて算出した方が現実的なのではないでしょうか

Posted at 15:51:46 2014/10/21 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>通りすがりさん
たぶんそうなんだろうとは思いますけど、
試した人は防具を…と言ってたので、よく分からないんですよ。
実際に手に入ったら自分で試してみま・・と書こうと思ってたら試してくれた人がでてきた!
ありがたやー

>ななしの冒険者さん1
いえいえ、とんでもない。
かなり助かりました。たぶん防具エピも同じ方法で直ると思います。
ありがとうございました!

>ななしの冒険者さん2
僕の場合は格闘武器があまり出てないですが、ただ偏ってるだけで、
他の人のエピックドロップ数を見る限り、特定職が出にくいということはないようです。
ただ、グランヘルだと80防具は、85防具より出やすく、補助魔法石は出にくいようですが。

コンプリートの意味は完成した。とか完全な。とか、そういう意味です。
つまりそういうことです。

Posted at 07:18:09 2014/10/22 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

かいふくちゅ~さん
語弊のある表現ですいません
仰るとおり、魔法石や補助装備のうちでも○○-職業名-となっているような装備の出現確率は極端に低いというのが知人の内で共通見解だったので、これらをコンプリートするのは現実的ではないんじゃないかと思い、コメントさせていただきました。

Posted at 10:17:23 2014/10/22 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

あ、そっちの職毎でしたか。勘違いしました。

いや、僕は別にエピックコンプリートを目指しててコンプ率を出してるわけじゃなくて、
作ってもらったエクセルにコンプ率の表示があっただけなんですよw
実際に作った人も本気でコンプしにかかる人はそうそういないと思ってるはずです。コンプ率はただの目安ですよ!
実際には、僕は武器が何割手に入ったな~とか、防具は何割きたな~。
じゃあと何ヶ月くらいで終わりそうかな?という感じで、いつもエクセル見てます。

Posted at 12:55:12 2014/10/22 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

ウェズリーでスイッチ後称号付け替えしましたが500アップオーラは発動しませんでしたよ

Posted at 19:31:25 2014/10/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

情報ありがとうございます。
そういえばDNFでもそのバグは聞いたこと有る気がします。
ブログに書かさせてもらいました。重ね重ねですが、ありがとう!

Posted at 08:58:14 2014/11/02 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

ちょっと気になったので質問させて下さい。
コメントの返答で
「ただ、グランヘルだと80防具は、85防具より出やすく、補助魔法石は出にくいようですが。 」という一文がありましたが、
現在でもグランヘルより死者の城ヘル(サラマンダー等)の方が85出やすいという事でしょうか?

一年前の過去記事にすいません。

Posted at 09:33:23 2015/11/07 by 通り過狩り

この記事へのコメント

kage

DNFの開発がそう言ってたというのをどこかで聞いた気がします。
補助魔法はあっちでドロップ集計してる人が、他と比べて落ちづらいっぽい。と言ってました

Posted at 16:45:34 2015/11/16 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

返信ありがとうございます。
なるほど、自分でも試してみた所
圧倒的に死者の城が85出やすかったです。
補助や魔法石はやはりセブンズラッキーの様に
ドロップ率低めに設定されているのですね。

Posted at 07:26:57 2015/11/18 by 通り過狩り

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

