2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


バランシングがとうとうやってきました

kage

2014/11/07 (Fri)

・バランシングがとうとうやってきました

女スト、空斬退魔、阿修羅の弱体が目立ちますね。

我らが女ストは、なぜか公式にはLD強化されてると書いてありますが、実際には弱体です。
公式の説明文が間違ってます。

LD弱体

今まで補助に付けてたヒルスのセンス(LD強化+1)を付け外ししても回数の変化がないので、
DNFの通り、LD強化の蹴り回数増加がなくなったんだと思われます。


↑間違い
LD強化LV1上げると10%ダメ増加してたのが失くなったそうです。

つまり、ヒルスのセンスを外して、補助に舞踏か2付与LDを付けることになりますね。
まだ2付与は作ってないので舞踏などを付けて、%を比べてみます。

LD38舞踏 LD38舞踏バランス

・大転移後の舞踏LD(LV38)
武器:赤緑2付与(ここ間違えて一撃LD付けてたかも!?ま、まぁ誤差だよね)
上着・下着:赤緑2付与
肩腰靴のどれか1箇所:一撃LD
肩腰靴の内どれか2箇所:舞踏
アクセ3箇所:舞踏
補助:ヒルスのセンス
魔法:舞踏
称号:転職の書-皇(LD+2つき)
14076%×18回=253368%

・バランシング後の舞踏LD(LV38)
武器:赤緑2付与
上着・下着:赤緑2付与
肩腰靴のどれか2箇所:赤緑LD
肩腰靴の内どれか1箇所:舞踏
アクセ3箇所:舞踏
補助:舞踏
魔法:舞踏
称号:転職の書-皇(LD+2つき)
9389%×19回=178391%

となるので、約3割弱体ですね。これは辛い。。
真メカタウなんかをLDだけで倒せなくなった人も多いんじゃないでしょうか?

皆さん、挫けずに女スト頑張ってください…。

ちなみに上にもちょっと書いてありますが、現在の最強LDと舞踏LDの構成はこうなるはずです。

「バランシングパッチLD弱体後の最強LD装備と、舞踏込みのLD装備」

・総合ダメージ最強LD装備
武器:一撃LD
上着・下着:赤緑2付与
肩腰靴:一撃LD
アクセ3箇所:赤緑2付与
補助:赤緑2付与
魔法:赤緑2付与
称号:転職の書-皇(LD+2つき)

・舞踏込みで最強LD装備
武器:赤緑2付与
上着・下着:赤緑2付与
肩腰靴のどれか2箇所:赤緑LD
肩腰靴の内どれか1箇所:舞踏
アクセ3箇所:舞踏
補助:舞踏
魔法:舞踏
称号:転職の書-皇(LD+2つき)
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

