2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


大会オーラが欲しいキャラ

kage

2014/11/10 (Mon)

・大会オーラが欲しいキャラ

http://arad.nexon.co.jp/channeling/campaign/duel_tournament2014_viewing.asp

今回のオーラのデザインはなかなか良いと思います。

女スト:前進
ソドマス:前進
女グラ:前進
女レン:前進
クルセ:守り抜く
BSK:前進
ソウル:変革
エレマス?:変革

前進5、変革2、守り抜く1
これくらいかな?
もうちょっと友達用に買っとこうかな?
当選してるかすら、まだわからないんですけどね!


・パソコンパーツ調整

アントンDに向けて、メインPCとサブPCとの部品を入れ替えようと思います。

・メインPC
一ヶ月に3回くらいブルースクリーンが起きます。アラドは1周間数回ランタイムエラーでます。
・サブPC
なぜかアラドのランタイムエラーが滅多に起きません。

ということで、
サブPCのメモリを4G→8Gにしました。
あとはビデオカードとHDDとサウンドボードをちょいと移動して、

メインPC:アントンD用、配信用、他ゲーム用
サブPC:色んな鯖機、アラド用、マイクラ鯖機、ファイル保存用

こんな風にする予定です。
こういう時、自作PCしてて良かったな~と思いますね。
次買うとしたらBTOにするつもりですけども。


・スタミナポーションを使うことで得る時間とかかるお金

配信中にテンプレにスタミナポーション使わない派と書いてあるのに、
なんで使わないの?使ったほうがいいよ?と毎回うるさいので。説明します…。

かいふく蹴りは、
挫折中でも火力が足りてて、彼女の蹴りが山ほどあるのでスタミナ回復ポーションが必要じゃないのです。

と言っても、ボタン押す手間が省けるよ?その時間分浮くよ?となおしつこいので。更に説明します……。


一日5回スタミナポーション使って、200k
街戻るボタンを押す1日分で、0.2秒*100週=20秒

一日20秒短縮できる
30日で600秒短縮できる
半年ヘルに通うとして、3600秒=1時間短縮できる

一日200kかかるから
30日で6Mかかる
半年ヘルに通うとして、36Mかかる

ヘル半年かけて1時間浮かすのに36M払うかどうか?という話になります。
後は各自で使うかどうか決めてください。
以上です。
関連記事

この記事へのコメント

kage

この計算では、前提のように蹴りの価値が0と扱われていますが、そもそもそこに意識のズレがあるのではないでしょうか
一日100週とし、MPの回復のために1回あたり一つ蹴りを使うとすると、半年で18000個の消費
この消費を36mで代用できる点からアドバイス()が発生しているのではないかと

要は、蹴り18000個の価値を36m以下と位置づけるなら、スタミナPを使わないという選択が採れるところを
普通そうはならない・そうなる理由を説明されなければ理解できないのが問題なのではないでしょうか
かくいう私も、蹴りにここまで低い価値を付ける人がいるとは考えたこともありませんでした
"半年かけて1時間浮かすのに36Mを払を払いたくない"
より
"自分にとって蹴りの18000個の価値は36m以下である"
という結論の方が、より彼らへの適切な回答であるのではないかと感じられます

Posted at 02:25:42 2014/11/11 by Kei

この記事へのコメント

kage

リアルで友達にでさえ1円も貸したりしなそうな奴だな
しかもその理由を延々と喋りだす奴w

Posted at 07:05:40 2014/11/11 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

コイン使う確率を下げるためにスタミナ使うなあ

Posted at 07:46:39 2014/11/11 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

蹴りをゴールド換算すると36M以上になるからでしょうね
定期的にアメハンで蹴りが増える人にとっては36M以下の価値しかないから
一番上の方の説明が一番しっくりくるかもしれませんね

Posted at 08:40:52 2014/11/11 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

36m程度どうでもいいかな

Posted at 12:00:15 2014/11/11 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>Keiさん
あぁ、すみません。
配信だと何度か言ってますが、ブログで蹴りの所持数を言ったことがありませんでした。
山ほどあるというのは比喩ではなく、現在25000個彼女の蹴りを持っています。
何度も入荷してるので、それも合わせて大転移実装時にいくつ持ってたか逆算すると、
1回のヘルで最低2個は使ってたので、13200週×2個=26400個、今のと足して、
合計50000個ほどからスタートしたことになります。

大転移から4ヶ月経ってて半分ということは、最低あと4ヶ月分のヘルは蹴りで賄えるということです。
今までのエピックドロップペースから考えて後4ヶ月も通うとは思えないので、
僕の中で蹴りの価値は完全に0です。

配信見てる人らは↑の状況を大体説明してるので解ってるとは思いますが、
ブログ側の人達には分かりませんよね。ごめんなさい。
分かりやすい解説ありがとうございました。


>ななしの冒険者さん1
おお!すごい!エスパー現る!!
と思いきや、ハズレですw
ちゃんとした理由があるなら自分の出せる限界まで貸せます。
理由があるならね!


>ななしの冒険者さん2
コインは昔コインギルド全盛期に1000枚稼いで、それがまんま残ってるんですよ。
ヘルでコイン消費も少々しますけど、自販機疲労回復を出す際にでるコインのせいで、増えてってますw


>ななしの冒険者さん3
蹴りは取引不可なのでゴールド換算しても今回の話では意味はありません。


>ななしの冒険者さん4
そのどうでもいい36M。郵送待ってます。
ディレジエ鯖のかいふく蹴りまでよろしく!!

Posted at 13:03:32 2014/11/11 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

一般的なプレイヤーは1日5回もスタミナ回復P使わないし、回復剤、コインがもったいないのでスタミナ回復Pを使用する

一般的じゃないプレイヤーは難戻り、青字、魔法封印スルーする財力なので、一々スタミナ回復P代をケチらない

Posted at 13:10:06 2014/11/11 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

アドバイス勢きもすぎ
人のプレイングスタイルにケチつけんなっての

Posted at 19:49:27 2014/11/11 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

人それぞれ考え方があるしそれぞれやりたいようにやればいいよ
ただ一々ヘル戻りする度に余計にボタン押さなきゃいけないのが面倒くさいから大した値段もしないスタミナPを頑なに使わないのはやっぱり回復さんは変わってるなとは思った
ヘル戻りする時にスタミナP使わないって人はほぼ見ないし

Posted at 16:29:55 2014/11/12 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1
そうですね。
この世の中は、
見かければ目を潰すくらいのブサイクと、モデル並の美形しか存在してませんし、
時給0のニートと、ビルゲイツクラスの人しかいませんし、
徒歩で全部解決する人と、貸し切りチャーター機で移動する人しかいませんものね。
って
そんなわけあるかーい!!


>ななしの冒険者さん2
それが相手に必要な物か、妥当なものかは…この際置いといて、
ケチをつけるというよりは、単純に善意のアドバイスだと思いますよ。


>ななしの冒険者さん3
さっき試したら、大体1回のヘルでコントローラー80ボタン分ほど押して、マウスボタンは20回くらい押します。
街戻りするのは100ボタン押すのが、102ボタンになるだけです。
それを面倒くさがる人は僕のリアル周りには一人もいません。
ちょっと手を伸ばしてショーユ取ってと言えば、取ってくれますし。
仕事で軽く一着分多く処理してくれと言えば(現在クリーニング屋バイト中)、みんなやってくれますし。
うーん。例えが難しいですね。

あぁ、そうだ。
人間の歯は通常28本ありまして、親知らずが磨きやすい場所に不便じゃない方向で1本生えたとします。
その分を歯磨きで多く磨くのが、約4%多い労力を使うことになります。
歯医者にこの前聞いたんですが、親知らずが普通の位置と方向に生えたら、抜かない人がかなり多いそうです。
でも、人生で毎回歯磨きするたびに4%分多く磨く時間と、少しお金をかけて親知らずを抜くのとを天秤にかけたら、
控えめに考えても抜いてしまった方がかなり時間×金銭効率が高いように思われます。
それでも抜かない人が圧倒的に多いのは、歯磨きを余分にする労力が面倒ではないから、だと思います。

ヘルの街戻りボタンを押すのもそれと似た物だと思いますよ。全然面倒じゃないっす。
ただ火力が足りてなかったり、彼女の蹴りを山ほど持ってない人が多いから、
あまりスタミナPを使わない人を見ないんだと思います。

僕は基本的に、僕以外の全人類がYESと言っても、自分がNOだと思えばNOを貫きます。
BSKの通常攻撃は大剣も刀もあまり変わらないと思えば、ブログで検証して、実証しましたし。
女ストのグローブvsガント論争もガントが強いと思えば、DPS測って、検証しましたし、
あぁ、あと小さい頃、数学の答えがクラスで僕だけ違ってて、先生にもダメだしされて、結局教科書の方が間違ってたということも有ります。
スタミナPも僕と同じ状況ならば使わない方が時間×金銭効率が高いと思います。
ただ、そんだけですね。
アラドにだけ極度のめんどくさがりが集まってるはずはないので、
僕と同じ状況の人が少ないか、金銭効率を気にしない人が多いのか、そこまで頭が回らないのか、のどれかだと思います。

Posted at 01:05:02 2014/11/13 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

カインはスタミナ5個で75kくらいで、やっぱりディレジエとカインの相場って全然違うなあと思いました。

Posted at 20:26:55 2014/11/13 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

相場も、そしてなにより流通量が全然違いますね。
売買に関してはカインの方が市場が大きいので楽だと思いますよー

Posted at 07:12:18 2014/11/18 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

お願い。引退して

Posted at 23:37:12 2015/03/27 by ななしの冒険者さん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

