2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DNFアントン:堅固な脚 攻略方法

kage

2014/11/15 (Sat)

・DNFアントン:堅固な脚 攻略方法

完全にネタバレです。見たくない人は回れ右してください。
間違いなどがありましたらコメントで教えてもらえると助かります。
他のアントンダンジョンのまとめは以下に載せます。

アントンダンジョン攻略まとめ(予定地)
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1342.html


・参考動画



https://www.youtube.com/watch?v=wvDhJ5np_hk




http://serviceapi.nmv.naver.com/flash/convertIframeTag.nhn?vid=577BE448A16512E3A8424CCAADB8777AB4CB&outKey=V129b843f8b00681d3f1f78265b9d6601c633a8d674ec76a54cfc78265b9d6601c633&width=720&height=438





https://www.youtube.com/watch?v=CKdnUFO-hKQ





元ソース

http://df.gamechosun.co.kr/info/anton/anton3.php
http://blog.naver.com/raddrake/220060113383

[致命的] プレイヤーが一撃で即死することがあります。
[警告の台詞] パターン:モンスターが吹き出しで表示される台詞の内容です。
[警告の動作] パターン:モンスターの特定行動に対する警告です
[ブロック] 拘束または氷結、気絶のような中断スキルでモンスターのパターンの一部または全部を中断することができます。
[体力回復] パターン:モンスターの体力が回復します。
[ディーリングタイム] いつも高い防御力や無敵状態のネームドが特別なパターンを経て一定時間無力化されているパターンです。

堅固1


塩化のクレイブの使用スキル─────────────────────────────────

#パターン1

堅固2

塩化のクレイブは、定期的に武器を大きく振り回して前方の広い範囲を攻撃します。



#パターン2

[致命的]

堅固3

塩化のクレイブが武器を持って土地を上から下へ打ち込んで爆発を起こします。

爆発が起きた場所には溶岩の床が残され、溶岩の上にあるキャラクターに周期的な被害とともに火傷状態以上を誘発します。


#パターン3

[体力回復]

堅固4

塩化のクレイブは、燃えるアントン討伐軍達と共に戦闘を続けます。

燃えるアントン討伐軍は近くのキャラクターを捕まえて痛烈な攻撃を加えながら、攻撃でダメージを与えるたびに定期的に丸い玉を作り出して塩化のクレイブに伝送します。

玉がついた塩化のクレイブは、大量の生命力を回復することになり、非常に熱いアントン討伐軍に捕えられたキャラクターは一人では解くことができないため、周辺のプレイヤーが燃えるアントン討伐軍を攻撃して引き剥がさなければなりません。

堅固5


燃えるアントン討伐軍はアッパースキルなどで床に横になったときに、上部のゲージがすべて上がるまで起きれません。
燃えるアントン討伐軍の体力がなくなった場合、血玉を吐く、復活するまで再度起きあがりません。
血玉はキャラクターが接近して取得することができ、習得したプレーヤーのすべての体力を回復させます。

堅固6

もし燃えるアントン討伐軍が#パターン2の溶岩の床を踏んで歩くと、一時的に体に火が付くようになって周辺キャラクターに火傷ダメージを与えます。


#パターン4

[致命的]

[ディーリングタイム]

[その他]投げスキル使用禁止

堅固7

塩化のクレイブの頭上のキャスティングバーが全部上がることになれば、フィールド両側で光柱が出てきて新しくキャスティングバーが生じることになります。
光柱の中に燃えるアントン討伐軍が入ると、光柱がおさまって消えることになります

堅固8

キャスティングが終了する前にすべての光柱を消滅させれば塩化のクレイブは一定時間無防備状態になって無敵状態が解除されます。
だが、キャスティングが終了した時すべての光柱が消去されなかったら巨大な火だるまが空から落ちて莫大な被害をもたらします。

堅固9

パターンが終了した後、塩化のクレイブは、すべての燃えるアントン討伐軍に雷を撃ち出して燃えるアントン討伐軍のすべての体力を回復、復活させ、燃えるアントン討伐軍の周辺のキャラクターを即死させます。




塩化のクレイブとの戦い ──────────────────────────────────

塩化のクレイブとの戦いは完全に湧き上がる光の柱に燃えるアントン討伐軍を入れて、横にさせることを維持できるかにかかってます。

光柱パターンを成功しなければ塩化のクレイブにダメージを与える機会が与えられず、失敗した場合は全滅級のパターンがくるからです。

堅固10

部屋に入場した後、両側の赤褐色魔方陣を確認します。

キャスティングが終了するとすぐに光の柱が立ち上がるので、燃えるアントン討伐軍を魔法陣の上でアッパーなどで倒したり、体力を全部減らして倒して置くようにします。

燃えるアントン討伐軍に捕えられたパーティーメンバーがいる場合は速やかに打撃して解放ようにして、[緑色[#パターン2の溶岩の床を踏んで火傷の状態になったら、他のキャラクターとの距離を置いたり、いち早く状態異常を回復するようにします。

堅固11


○戦闘中の注意事項

*パターン4

[ディーリングタイム]

[その他]投げスキル使用禁止

堅固12

体力が枯渇しているか、まだ起きていない燃えるアントン討伐軍をナイトホロー、エキストルーダーなど吸引力のスキルを利用して位置を変更することができます。
光の柱が建てられたら、すべての燃えるアントン討伐軍が倒れて置くことができない状況に利用すると良いです。

正常にパターンが終わって塩化のクレイブが無防備状態になって無敵が解ける時、短い時間だけ防御力が低い状態になって、そのあと防御力が大幅増加して微量の被害だけ受ける状態になります。
このとき、塩化のクレイブにさらに攻撃するより、次の光の柱のパターンに備えて燃えるアントン討伐軍を管理するほうが良いです。

パターンが終了した後、燃えるアントン討伐軍の頭の上雷が落ちるので、襲撃されないように注意するようにします。
もし光の柱を消去するのに失敗して火の玉が落ちた場合、タイミングを合わせて無敵スキルを使用すると、被害なしで生き残ることができます。
塩化のクレイブが無防備状態になったときに、投げスキルを使用すると、ディーリングタイムパターンがキャンセルされてしまうので注意してください。



塩化のクレイブ簡単ブリーフィング─────────────────────────────────

1溶岩の床の火傷に注意してください。

2燃えるアントン討伐軍に捕まったパーティーメンバーをその場ですぐ助けてください。

3燃えるアントン討伐軍を事前に魔法陣の上に配置してパターンに備えようにします。

4ディーリングタイムの後、燃えるアントン討伐軍の頭の上落ちる雷に気をつけてください。



堅固13


守門将クラテックの使用スキル ──────────────────────────────────

#パターン1

堅固14

入場と同時に、守門将クラテックは、自分とそっくりな分身を出します。
分身は基本的に無敵状態であり、守門将クラテックとは別に行動します。
守門将クラテックとの距離が広がれば、守門将クラテックに向かって移動する動きを見せます。

*ジャンプ攻撃

堅固15


分身が白色に染まって、完全な白色になったとき、ランダムキャラクターの頭の上にジャンプします。
着陸地点周辺のキャラクターにダメージと感電の状態異常を誘発し、後ろに押し出します。


*突進攻撃

堅固16

分身と同じ軸にキャラクターがいるときに、前方に突進して攻撃します。


#パターン2

[警告の台詞]「注視者の目があなたを見ています。速やかに移動してください」のメッセージ出力

堅固17

キャラクターの頭の上に赤い目が漂うことになります。
キャラクターが3秒以上移動せずに所定の位置に立ち続けると、目が覚めて、周期的なダメージをくらいます。
キャラクターが移動すると、目が再び閉じて、周期的な被害も消えます。



#パターン3

[致命的]

堅固18

守門将クラテックが定期的にキャスティングをし、キャスティングが完了したとき、ランダムキャラクターの頭の上に血玉を固めるようにします。
固まった血玉は7秒かけてサイズが大きくなるにつれ、成長し、完全に成長した血玉は地面に落ちて、落ちた場所に15秒間被柱を湧きせます。
血柱はついたキャラクターに定期的に甚大な被害を与えます。


#パターン4

堅固19

守門将クラテックが飛躍して、ランダムキャラクターの頭の上に落ちます。
守門将クラテックが衝突した場所には、15秒間血柱が湧き上がります。



#パターン5

堅固20

守門将クラテックが無敵状態になり、土の中に隠れてしまいます。


#パターン6

堅固21

警告魔法陣ができて、速い速度で赤い隕石が落ちます。
隕石は落下するときに一度、後にもう一度爆発し、大きなダメージを与えます。

前方に進行するパターンと十字の形に落とすパターンの二種類を持っています。




#パターン7

[致命的]

[ブロック]

[警告の台詞] 「守門将クラテックが目を隠します」のメッセージ出力

堅固22

守門将クラテックが警告メッセージと共にキャスティングを開始します。

キャストが進むにつれて画面がピンクに染まっていき、キャスティングが完了したときクラテックと目を合わせてるキャラクターを気絶、暗闇の状態異常にしてから足の下に血柱を生成します。



#パターン8

[致命的]

[体力回復]

[警告の台詞] 「守門将クラテックの周辺にエネルギーが集まり始めます」のメッセージ出力

堅固23


守門将クラテックが青い保護膜をまいて、キャスティングと共に無敵状態に突入します。
キャストが進むにつれて画面が青い光に染まっていき、キャスティングが完了したとき感電状態、あるいは最近感電の状態異常にかかっていたランダムキャラクターを対象に指定して電気監獄に閉じ込めて継続的に気絶状態異常を与えます。

堅固24

対象に指定されたキャラクターから破壊可能なオブジェクト判定の青玉が出て守門将クラテックに移動します。
守門将クラテックに青玉が付いた場合は、玉を吸収して守門将クラテックは大量の体力を回復することになります。
青玉が破壊されるか、守門将クラテックが吸収するまで電気監獄は持続します。



守門将クラテックとの戦い────────────────────────────────────

守門将クラテックは、頭上の目のパターン、そして分身の周期的な跳躍攻撃を回避するには、戦闘中に休みなしでキャラクターを動かす必要があります。

説明されたパターン以外に、クラテックが直接ジャンプして降りてくるパターンと、地中に隠れるパターンがあり、戦闘中の無敵時間を持つパターンを周期的に使用して位置を大きく転々とするためスキルを外れないように慎重に打つ必要があります。

画面上部のメッセージでの警告パターンが多いので、警告が遅く表示される場合もありますので、上部の警告メッセージは、参考程度にして、実際のパターン判別は画面が染まる色で把握できるようにします。



○戦闘中の注意事項

*パターン3

堅固25

キャラクターの頭上の血玉を確認した場合、ある程度育つまで待ってから、戦闘の邪魔にならないフィールド郊外に血玉を落として帰ってくるようにします。


*パターン7

画面がピンク色に染まったら、守門将クラテックと目を合わせないようにします。
逆に守門将クラテックの後ろに位置し、プレイヤーはクラテックがキャスティング中に無防備状態であるため、ディーリングをある程度することもお勧めします。


*パターン8

画面が青い光に染まると、守門将クラテックとの距離を最大限広げながら適当に一つに固まるようにします。
クラテックとの距離が遠いほど、玉が移動しなければならない距離が増え、キャラクターが一つに固まっている場合は玉が出てすぐに破壊することができるからです。

電気監獄は重なっているプレイヤーにも気絶状態異常を誘発するので、キャラクターが重ならない範囲で固まるようにします。


堅固26

戦闘を進行します。


堅固27

戦闘中、画面が青色に染まったら、適当に守門将クラテックと遠い地点で固まるようにします。


堅固28

電気監獄の対象を確認してから


堅固29

青玉をすばやく壊します。


堅固30

電気監獄は独立オブジェクトも対象になることがあるので、注意が必要で、電気監獄の対象とされたキャラクターが頭上に血玉を持っていて、血柱が生成される場合、キャラクターが無条件死亡するので、電気監獄の対象となったキャラクターは、頭上血玉を確認した場合、神聖な祝福を使用するのがお勧めです




守門将クラテック簡単ブリーフィング ──────────────────────────────────

1.赤い目のパターンと分身のジャンプ攻撃を回避するため引き続き移動してください。

2.頭上に血玉が出現したら、ある程度成長した後でフィールド郊外に移動して血玉を落として再合流します。

3.画面がピンクに染まったら守門将クラテックと視線を逆に回してください。

4.画面が青い光に染まったら守門将クラテックとの距離を広げて適当に一つになった後、出てくる玉を破壊してください。

5.警告メッセージは、参考としてのみ使用し、染まる画面の色とパターンを把握するようにします。






堅固31


燦爛な炎のアグネスの使用スキル─────────────────────────────

○フェイズ1

#パターン1

堅固32

燦爛な炎のアグネスのアグネスは直接戦闘に参加しないで、機敏なアグネスの歓迎、奇妙なアグネスの歓迎を召還します。

* 注意点
機敏なアグネスの歓迎
無敵を伴った瞬間移動攻撃を周期的に試みます。

奇妙なアグネスの歓迎
手を前から伸ばして火炎旋風を作るパターンは非常に強力です。



○フェイズ2

#パターン1

[致命的]

[体力回復]

堅固33

機敏なアグネスの歓迎、奇妙なアグネスの歓迎がそれぞれオレンジ、緑色の尻尾を持つ炎の妖精によみがえります。

炎の妖精は周期的に長い時間を持つキャスティングを試みます。

堅固34

オレンジの炎の妖精のキャスティングが終了すればフィールド全体に大きなダメージをもたらせる爆発を、緑の炎の妖精のキャスティングが終了すればフィールド全体のキャラクターに鈍化状態異常を与えます。

炎の妖精のキャスティングは投げスキルで切断でき、攻撃を受けた時カモフラージュ状態になってフィールドのランダムな場所に瞬間移動します。
炎の妖精の体力がなくなれば、その場に倒れてアグネスが再び起こす時まで動きません。アグネスは周期的に炎の妖精を生き返らせます。

堅固35

炎の妖精が死ぬ時魔法陣が広げられるが、この時、魔法陣範囲の中にアグネスがいたらアグネスは大量の生命力を回復します。


#パターン2

堅固36

プレーヤーの足元に警告魔法陣と、すぐに引き続き炎が爆発してキャラクターに火傷、拘束状態異常を与えます。



#パターン3

[致命的]

堅固37

アグネスが警告メッセージとともにフィールドの上部に瞬間移動して4個の分身を生成します。
4個の分身の、ナイフの色が違う一つの分身を攻撃して終わらすことができます。
もし失敗することになれば、オレンジの炎の妖精のキャスティングパターンの爆発が起きてフィールド全体に大きなダメージを与えます。
パターン終了後、アグネスは倒れた炎の妖精を再び起こします。



#パターン4

[致命的]

[警告の動作] アグネスの頭上の目の形とキャスティングバー

堅固38

アグネスは分身パターンが終了した時、炎の妖精を復活させる時、目が閉じられるたびに近くのプレーヤーに目を取り付けます。
アグネス頭上に目が開いている時ダメージを与えれば、目が付着したプレーヤーに強力な反撃ダメージをもたらせます。
アグネスはキャスティングが終了するたびに頭上の目を開いて閉じるのを繰り返して、目を閉じるたびに少しの間無敵状態になり倒れた炎の妖精を再び起こします。



きらびやかな花火のアグネスとの戦い───────────────────────────────

○フェイズ1

奇妙なアグネスの歓迎が使用する火炎竜巻のパターンを除けば、危険なパターンはありません。

鋭いアグネスの歓迎は無敵を伴った瞬間移動の攻撃パターンを使用し、頻繁にフィールドの上部のアグネスの横に現れるので、鋭いアグネスの歓迎を見つけることができない場合は、フィールド上部を探してみましょう。



○フェイズ2

二つの炎の妖精を迅速に処理するようにします。

ダメージを入れてキャスティングバーが無くなる前に、パターンを使用しないようにキャストを投げスキルで切断して、パターンを変えるようにします。

炎の妖精が死んだときに魔方陣が広がり、この時魔方陣の範囲内にアグネスがいたら体力を回復してしまうので、炎の妖精は、近くにアグネスがないとき確実に処理できるようにします。

アグネスは、近くのプレイヤーに周期的に目を取り付けます。

アグネスが目を開いてる時、目が付着したプレイヤーがいる場合はアグネスを避けて炎の妖精を処理するようにします。

独立オブジェクトの攻撃やドットダメージを与えていても反撃ダメージが返ってくるので注意が必要です。

アグネスが目を開けても、プレイヤーに目が付着してなかったら、反撃ダメージを誰も受けないので、アグネスを攻撃してダメージを蓄積させるようにします。

アグネスは拘束、気絶状態もしくは空中に浮いているときに周囲のプレイヤーに目を付着しないので、チャンス見て拘束、気絶状態もしくは空中に浮かせた後、スキルを当てていけば、一度に多くのダメージを蓄積させることができます。

(アグネスは気絶状態異常に耐性がありません!)



燦爛な炎のアグネスのアグネス簡単ブリーフィング─────────────────────────────

1.1フェーズの二匹のネームドを処理します。
2.持続的に足元に生成される警告魔法陣と火炎爆発を避けます。
3.炎の妖精にダメージを累積させた後キャスティングバーが最後まで上がる前に拘束スキルでキャスティングを切るようにします。
4.キャラクターに付着した目とアグネスの目を注意してディーリングを調節するようにします。

発行日 2014.07.14
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。