2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


BSKで大激変フレンジを使った時の威力動画

kage

2014/11/23 (Sun)

・BSKで大激変フレンジを使った時の威力動画

アラド BSK 大激変フレンジの威力

https://www.youtube.com/watch?v=20uPrLTh5Gw

配信中にBSKのオススメ装備にフレンジ特化を上げた人がいて、
その時は笑ってたんですが、後から大激変がもしかして乗るんじゃないか?と思って、試してきました。
結論を先にいうと大激変はフレンジに乗ります。

フレンジ通常の火力が4倍くらいになりました。
これが実際どれくらいか?は動画を見てください。


また熟練TPに関しては
【アラド戦記】フレンジと基本熟練TP【検証】


僕がぐだぐだ調べてる間に、友人の友人が分かりやすい動画を作ってくれたので、これを貼っておきます。
ありがとうございました。
結論、熟練TPはフレンジ通常に乗ります。


つまりフレンジ特化型装備を考えるとこんな感じです。

武器:別雲剣過剰
上着:無限の猛襲6
下着:無限の猛襲6
肩 :大激変
腰 :無限の猛襲6
靴 :無限の猛襲6
腕輪:無限の猛襲6
首輪:魂追跡
指輪:無限の猛襲6
補助:機械心臓
魔法:熱血男児
称号:必勝

機械心臓は、重力なり、盗掘王指なり、好きにアレンジしてください。
他にもいい組み合わせもありますが後は自分で考えて!!

自分のBSKだと
ダーイン増幅10、無限猛襲6、大激変、魂追跡、桃火魔法石、必勝という装備でした。
裏面ブルータル9のB面完成形アウトレージを使って約3秒くらいで、真レシュの雑魚を殺せます。
上の装備の大激変フレンジは4秒くらいかな?で殺せるので、
対単体DPSは最強になれる可能性を秘めてます。(ゴアやアパスラでどれくらい大激変が発動するかにもよりますが)

特筆すべきは、上の装備例だと大激変さえ手に入れれば、
別雲と熱血男児はエピ武器壺で解決できる点。
機械心臓や盗掘王指はお金で解決できる点。
重力や魂は持ってなかったらスマン!
など、完成形までが比較的楽に揃えれるところですね。

僕は元々このブログを作った頃はBSKがメインだったので、少しBSK熱が再燃してきました!
改クローンも揃えてあげたことだし、女ストのヘル戦記が終わったらBSKちょっと頑張ろうかな?
関連記事

この記事へのコメント

kage

魔法石の部分をヘリックスにしてもいいかもしれない。
追加ダメージがあるから大激変が発動しやすくなって安定するかも...もしガチガチのフレンジ特化にするならだけど!

Posted at 10:20:47 2014/11/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

ネタ枠越えないな範囲+超火力のBSKのやることじゃない
フレンジブンブンで激変発動するならなんとかアリだけどそこがポンとの違い

Posted at 13:01:51 2014/11/24 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1
大激変は攻撃時に何%で~という装備じゃなくて、
スキルを使った時に7%で~という感じなので、追加装備は関係ないと思います。なんかバグって無い限りは。

>ななしの冒険者さん2
もうすぐくるアップデートで実装される最終ダンジョンが、範囲火力、瞬間火力よりも、
持続火力が求められる場所なので…。
修練場が実装されたら、普段のスキルと、大激変とどれくらいの火力差がでるか分かると思います。

Posted at 07:19:14 2014/11/26 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

