2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


アントン攻略する際の各職オススメ装備をまとめてみる

kage

2014/12/14 (Sun)

・アントン攻略する際の各職オススメ装備をまとめてみる

アントンレイドでの各職業の役割を考えて、どんな装備にすれば活躍しそうか?を考えてみようと思います。
あくまで僕の考えた推奨装備(笑)なので、
もっとこんなのがいいだろ!とか、こっちの方が使えるぞ!というのがありましたら、どんどんコメントしてください。

*アントンレイドでは防御%減少オプション装備が発動しません。
*Lv115なのでアマブレの時間が非常に短くて使い物にならないようです。
*HP減少装備も確か効かないはずです。
*ウェズリーや渦巻きエピセットはどの職でも最終候補でしょうし特に書きません。


+職業役割カテゴリー+
(職性能的に重複してるのも有ります)

火力職30:くのいち、男スト、女スト、男レン、女レン、サモ、カオス、ポンマス、BSK、女ラン、男ラン
女メカ、男メカ、エレマス、バトメ、アベ、男ネン、ソドマス、バカボン、ネクロ、
エルブン、デモスレ、ローグ、クリエ、男喧嘩、男スピ、女スピ、インファ、物理退魔、DK

拘束職12:学者、テンプラ、カオス、女グラ、男グラ、阿修羅、DK、ネクロ、魔法退魔、アベ、ポンマス、女喧嘩

硬直職5:ボマー、氷結、サモ、インファ、阿修羅

支援職4:クルセ、ソウル、女ネン?、スピ?





*男鬼剣士*

「ポンマス」
・大激変+バルムンクなど武器過剰+熱血男児+ショックエミッション+その他有用エピのタイプ
言わずと知れた大激変ポンマス。火力職としてダメージソースを叩き出すタイプです。

・B面ミロク9のタイプ
スイッチを十二分に活かしてミロク9スイッチで攻めていく火力タイプ

・精製指輪を複数用意する拘束タイプ
二次覚醒で拘束するタイプですが、レイドだとあまりオススメはできなさそう。

総評:
たぶんオバドラブーストは手動でやってくことになると思います。
大激変を持ってるかどうかで周りの見る目が変わってくると思うので、皆さん頑張りましょう。


「バーサーカー」
・A面有用エピセット、B面アウトレージ特化タイプ
アウトレージ火力に全てをかけたタイプです。ウェズリー、渦巻き、逆転セット辺りが使えそうかな?
・大激変のフレンジ通常攻撃特化
まだ装備完成した人がいないようなので、実力は未知数です。
・アントンレジェンダリー大剣でアパスラ特化
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1420.html

総評:
固定火力職なのでかなり辛い目に会いそうです。
けど日本だとスイッチレージがあるので、DNFほど酷い評価にはならないと思います。
ただ敵はあまり出血しないようなので、そこら辺を考慮した装備にした方がいいかもしれません。


「ソウル」
・B面領域6+永続のサークルリング、悪霊の巻物、古代遺骨、ベイルの遺産、フェロイン上着などのブレーメンブースト
・B面領域9のラサブースト
・A面火力装備タイプ
ブレメンガチで行きましょう。A面はダークゴスで満遍なく強くするか、カラ、トーム特化にするか、で悩む所です。

総評:
高難易度ダンジョンでクルセに次いで輝ける職です。
ブレメンブースト装備さえしっかりしてればPTには入れそうですが、A面の火力装備も日本だと大事になるかな?
敵によってカラとトームを使い分けれれば最高だと思います。


「阿修羅」
・肉斬骨断9+シブの発掘:阿修羅で鬼門硬直特化
・大地の節制6or暗闇の激怒6+シブのタリスマン+追加ダメ装備で鬼門硬直特化
・インビジブル3で炸裂波動陣特化
・維持不動11個
・サイボーグキック
素早く敵に向かって開幕拘束する為に。
参考URL:http://blog.naver.com/kjk25748/220079205478

総評:
とにかく鬼門硬直特化と拘束特化装備を集めましょう。
もう生きてく道はソレっきゃ無いです。無限拘束はできないので、拘束職の中では不遇。
参考URL先に硬直立ち回り動画があるので気になる人は見てください。



*女鬼剣士*

「ソドマス」
・魔手9or魔手6+有用エピの小剣タイプ
小剣使いなら魔手を集めておきましょう。9と6+エピはどっちが強いかはよく分かりません。

・エンシェント9の鈍器タイプ
鈍器を使うなら断然これ

・B面→A面の悪即特化タイプ
大剣はこれしか生きていけないかもしれません。

・身剣合一ブースト装備

総評:
火力職の中では不遇と言われてますが、
日本だとスイッチがある分、少しは活路はあるか?といった所。
身神合一手動ブーストして両面を火力装備にして行きたい所ですが…小剣を使う場合はどうやって両面使うんだろう?
片面悪即大剣、片面魔手小剣なのかな?


「デモスレ」
・剣魔3ブロ4で乱舞特化タイプ
オーソドックスな乱舞タイプ

・魔神9でこうやるといいかもしれない。らしい。
http://i1.ruliweb.daumcdn.net/uf/image/U01/ruliweb/5412717F375EFD0006
レイドで使えるのか!?微妙!?

総評:
火力職の中ではかなり不遇と言われてますが、
日本だと…スイッチ使って…えーと、、どうすればいいんだ?
誰かデモスレプロ助けて!!


「バカボンド」
・B面五気ブースト+A面エピ防具の火力タイプ
これが鉄板な気がします。

総評:
こちらも火力職の中では辛い部類。
バグ別雲剣やら、エピ防具やらの力を借りてゴリ押しするしかないのか?
それともスイッチ神スキルがあったりするのか?(よく知らない)


「テンプラ」
・マグニ3+青緑スカフォ
無限拘束タイプ

総評:
無限拘束職。無限スカフォ。もうこれ。これでおk。なんて強職なんだ…。



*男格闘家*

「男スト」
・A面ロシアン+B面アイアン9の紅焔スイッチ
日本独自スイッチングならではの強構成装備。
・強拳ブースト

総評:
紅焔スイッチだけで火力職の中でトップクラスの力を発揮する可能性を持った職。
ただし、その場でクルクル回り続けるから、拘束職と組まないと辛いかもしれない?
強拳は手動でおkだと思います。


「男ネン」
・ケーニッヒorベルセルク+燃え上がる魔力セット
・ケ-ニッヒ+ブリッツグリント9orブリッツディレーション9
・B面:太陽のカーテンブーストor息吹ブーストor騎虎ブースト

総評:
覚醒パッシブなどが他の魔法職と相性がよくて、良エピもあるので結構火力が出せそうな職。
エピ武器のどっちがアントンでより使えるのかはやってみないとたぶん分かりません。


「男喧嘩」
・インテンツボム9のベノム特化

総評:
そ、それ以外で活かす道が思いつかない。。
誰か助けて。。


「男グラ」
・ステーブルスピン3+2付与ネクスナ
・ステーブルスピン6+2付与ネクスナ
無限ネクスナ装備はこの2つのどちらかがいいらしい。
動画URL:http://blog.naver.com/ililcoco/220103358712

総評:
無限拘束職。ネクスナ特化で生きていけると思います。
男グラさんの輝ける時が来ました。感無量です。



*女格闘家*

「女ネン」
・分身陣拳+光彩9の爆砕特化タイプ
爆砕で頑張るならコレ

・ベルセルク+燃え上がる魔力セット
火力をまんべんなく出すならこれ?ベルセルクはアントンではどうなるんだろう?

・カイブースト装備

総評:
固定火力職なのでかなり辛そうです。支援もできますが…うーん。
B面はカイブーストが安定だと思います。


「女スト」
・A面ロシアン+エピ防具、B面LD装備

総評:
火力職のなかではそこそこという評価ですが、スイッチLDがあるのでDNFの事前評価より活躍できると思います。
ただスイッチLDを活かすにはA面の火力装備が非常に大事なので、
みなさんヘルに通いましょう。頑張ってください。エピisカイザーライフ


「女喧嘩」
・マッドドック9のジャンク特化?
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=3qqDRyDF5TE

総評:
ソウルと一緒に行動した方が無難だと思われます。
珍しくレイドPTに女喧嘩がいた動画があったので貼っておきます。


「女グラ」
・ステーブルスピン3+2付与ネクスナ
・ステーブルスピン6+2付与ネクスナ
無限ネクスナ装備はこの2つのどちらかがいいらしい。
動画URL:http://blog.naver.com/ililcoco/220103358712

総評:
無限拘束職。ネクスナ特化で生きていけると思います。



*男ガンナー*

「男レン」
・ロドレンorシルバーブレット+エピ防具セット
アントンで相当火力が出せる装備だと思います。
・デスバイブースト装備

総評:
火力職の中では上位と言われてます。範囲、火力共に優秀。
B面はマルチや移動になるのかな?
優遇と言ってもエピックなどの装備をある程度揃えた状態での話だろうから、
評判にあぐらをかかずに、ヘル通っときましょう。
デスバイは手動で十分かな?


「男ラン」
・レーザーホリックorロドレン+エピ防具?orクレーグ9?

総評:
まぁまぁな火力職だけど、タメ攻撃が多いからレイドではちょっと戦いづらいかも?


「男メカ」
・ネオオートマチックor憤怒orオープンファイアor半自動+クルジフ+トイア9
・ロボティックブースト装備
・デビルズコマンド6+青緑のヴァイパー硬直
・B面メカドロ特化

総評:
エピックが優秀でかなり火力が出る職。
手動でロボティブースト


「男スピ」
・火炎のニルスナ等でニルスナ特化
・ローリングブロック+ビュレット9のバスターショット特化
・ビュレット6+真プロ上着+海神下着+重機甲腰+エピ補助の鉄甲支援
・Fサポ9+一撃灼熱上着、武器の灼熱タイプ?

総評:
鉄甲でレンジャー支援職だけかと思いきや、
スイッチニルスナorバスターショットで火力も、灼熱で硬直もこなせる職です。
バスターショット参考動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm24633299



*女ガンナー*

「女レン」
・ロドレンorシルバーブレット+エピ防具セット
・バースト3→クイック6のスイッチ
・デスバイブースト装備

総評:
日本だとスイッチマルチで男ガンナーを超す火力を出すかもしれないと言われてる職。
その場合はA面がクイック6になるので、エピ防具まで集めなくてもいいことになるから、
装備の敷居は低い方になるかも?
デスバイは手動持ち替えで十分かなー?


「女ラン」
・レーザーホリックorロドレン+エピ防具?orクレーグ9?

総評:
男ランの下位互換らしい。頑張れ!


「女メカ」
・ペイン3ワスプ3でコロナ特化
・ペイン3ワスプ6でコロナロリサン特化タイプ
・ペイン9でラプターも
・B面は追加増加を大量に
・デビルズ6のヴァイパー特化で硬直職

総評:
DNFと違って日本の場合はスイッチロリサンがあるので、
結構な火力職へと変貌しそうな職。
ヴァイパーを置きまくって硬直職にもなれるらしい。


「女スピ」
・火炎のニルスナ等でニルスナ特化
・ローリングブロック+ビュレット9のバスターショット特化
・ビュレット6+真プロ上着+海神下着+重機甲腰+エピ補助の鉄甲支援
・Fサポ9+一撃灼熱上着、武器の灼熱タイプ?

総評:
鉄甲でレンジャー支援職だけかと思いきや、
スイッチニルスナorバスターショットで火力も、灼熱で硬直もこなせる職です。



*男メイジ*

「エレボマ」
・燃え上がる魔力セット
・究極9のエレメンタル特化
・ライトニングアビス9のウォール特化
・エレメンタルボール9

総評:
3次クロニクル9セットが優秀な職。
スキル使用からダメージが入るまでに時間がかかるのが難点?らしい?
あんまりDNFで見かけないから実力未知数。火力と硬直系


「氷結師」
・羊飼い+フラワー9のピース特化
・アロー9セットに魔法石+3次武器でアロー硬直狙い
・ロングアイス9もそこそこ

総評:
そこそこの火力とそこそこの硬直を出せるらしい。
対単体にアイスアロー9の硬直が便利らしい。
レイドでは時間がかかるとダメだからちょっと辛いか?



*女メイジ*

「エレマス」
・羊飼い+エピ防具で火力重視
・アンプリ6
・ダークフレイム9

総評:
火力が高いと評判のエレちゃん。
二次覚醒して本気出してきてますね。
ブライト9は敵を気絶&凍結するからオススメできないようです。


「サモナー」
・フリーダム9で下級特化&サリスト支援

総評:
硬直、火力共に約束されたアントン強職。
一言でいうとちょー強いらしい。


「学者」
・先駆者理想部位9箇所(武器ともう1ヶ所どっか以外)
・猛攻カライダほうき、3次青ほうき、ローラー、海神パンツ、古代王国パンツなど
・紅炎6の加熱炉特化

総評:
拘束&火力の万能キャラ。
一般ダンジョンならソロクリアも可能なほど。


「バトメ」
・ラブラブ!トゥインクル+エピ防具など
・精製指輪
・使徒化+大激変

総評:
そこそこな火力職。
ただしDNFの人口調査では一番エピをつけてた職らしいので、
エピ必須というか、エピック恩恵が高いというか、そんな職のようです。
ちなみに2位はカイザーでした。



*プリースト*

「クルセ」
・ヴァウオブ9+根深い+テラ石
・ヴァウ6+サイレント3
・ヴァウ6+リビル3
・ディバイン9

総評:
1PTに1人と言われてるくらいアントンで優遇されてる職。
正直ヴァウオブ9あるだけでチヤホヤされるんじゃないか?というレベルになってしまいそう。


「インファ」
・ずどん打(改変後)+エピ防具
・ヒットマン6+α
・影トーテム+アンリミテッド9でシャドー特化装備
・ストーンフィストデュラン9でシャドー3特化

総評:
火力&多段HITの硬直職。
今の日本の一撃で部屋を終わらす風潮をみるとパッとしないけど、
アントンのように長く戦う場所だとずっと攻撃できるインファの火力はかなりの物になるらしい。


「退魔師」
・(物理)大激変+熱血男児
・(物理)大回転スイッチor無双スイッチ
・(物理)拘束の真意9セットor魂魄6セットなどで玄武特化
・(魔法)拘束の真意9セットor魂魄6セットなどで玄武特化

総評:
物理も退魔も優良クロニクル+エピが基本のようです


「アベンジャー」
・燃え上がる6、青緑権能鎌などの権能特化

総評:
そこそこ拘束のそこそこ火力という評価らしい。
バーニングじゃないと常時拘束は無理…なのかな?


*シーフ*

「ローグ」
・コンスタントアタック6or9
・エンドレスチェーン6+エピアクセ
・覚醒リセットの精製魔石?

総評:
掴めない敵が多くいることと、掴むとギミックの間の攻撃できる時間をキャンセルしてしまうことから、
アントン不遇職のようです。
ハリケーンで回りながら生きていきましょう。実際それでヌゴルTAでいいタイムを出してるローグがいるようです。
参考URL:http://www.youtube.com/watch?v=OJlQhyOrOcs


「ネクロ」
・ロードオブダークネス
・暗黒の破壊者9
・暗黒の儀式ブースト装備
・バラクル特化
・ギロチン特化
・プリンスワンド+スパイダー9?

総評:
スパイダープリンスで拘束、スイッチギロチンで火力と、日本だと万能キャラになりそうか?
着替えと装備集めが相当に面倒そうだけど頑張ってください。


「くのいち」
・3次クロのどれか9セットが強いと聞きました?

総評:
DNFでもっとも瞬発攻撃力が強いと言われてるくのいち。
日本でのスイッチ性能がどうなるかは、まだ未知数です。人気は出そうですけどね。


*ナイト*

「エルブンナイト」
・クロニクル9セットが強い模様?

総評:
リベ12とクロニクル9セットで大抵の職よりは強いらしいけど、クロニクル未実装なので詳細不明。


「カオス」
・3次9セット+魔法石or魂
・青共振

総評:
青共振だけで、ほぼ無限拘束ができるらしいが、たまにMOBが抜け出すせいで不安定のようです。
DNFのアントンレイドでは火力もあるのでかなりの強職扱いされてます。


*外伝*

「ダークナイト」
・防具エピ+武器エピ
・レガシーなど

総評:
かなり強い火力職枠。スキル次第では拘束枠にもなれる。
クロニクルがない分、エピ防具の次点がレガシー防具になるので、ある意味で装備の敷居が低い職かも?


「クリエ」
・風変わりなグェチュン尾(Lv85アントンレジェほうき)
レベル制限85、火属性強化+18、ジャックオーランタンと親しみLv+2/炎Lv+2、↓↑+クリーチャースキルの操作キー入力時赤色キューブのかけら2個を消耗しての岩塊忠義ワームホール生成(クールタイム30秒)
Q反応するネームド達が反応しない武器(赤Qだからか?)

総評:
弱体化されてかなり辛くなったけど、それでもまだそこそこ戦えるらしい。
上の武器は艦砲でかなり便利なようです。
ちなみにDNFレイド面接では魔導学者も上の武器の所有を聞かれるそうな。
関連記事

この記事へのコメント

kage

「エレボマ」
・燃え上がる魔力セット

燃え上がる魔力セットってなんだ?
クロニクルにそんなセットはないしこっちじゃまだ未実装の装備?

Posted at 18:45:34 2014/12/14 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

燃え上がる魔力が何か把握出来ました、サーセン

Posted at 19:28:54 2014/12/14 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

鉄鋼の威力アップは6までだから支援型ならビュレ6+エピのほうがつよそう

あとメスピって鉄鋼の装填数大丈夫なのか?
メスピって弾マスタリー無い気がするけど弾倉拡張にバランシング入ってるのか?

Posted at 23:52:14 2014/12/14 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

レベルキャップの開放にともなって無限拘束が修正予定なのよー(´・ω・`)

Posted at 00:35:41 2014/12/15 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

女ランの適当っぷりに涙が出ます

Posted at 03:31:06 2014/12/15 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

回復中が力を入れている職と持ってすらいない職がよ~くわかる記事だ

Posted at 03:59:16 2014/12/15 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

クルセのディバイン9は要らない。
・ヴァウオブ9+根深い+テラ石
・ヴァウ6+サイレント3
・ヴァウ6+リビル3
だけでいいよ。

Posted at 06:59:32 2014/12/15 by 名無しさん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1&2
あ、はい。どうもです。
ちなみにLv85エピック布セットのことです。

>ななしの冒険者さん3
鉄甲支援をビュレ6+ブースト装備に書き換えときました。
ありがとうございます。
メスピは鉄甲支援装備と、灼熱をやるのが安定と聞いたんですが、
持ってないので詳しいことは分かりません。
もしそれ以上にアントンで使える装備があるのなら詳しく教えてもらえたら助かります。

>ななしの冒険者さん4
悲しいですね。
でも来てない仕様のことは誰も考慮できません。
あくまで現在の仕様で分かっているうちの推奨装備です。

>ななしの冒険者さん5
ご、ごめん。でもこれ以上書きようがないんだ…。

>ななしの冒険者さん6
力を入れてるのは女ストオンリーです。
最終装備が分かるのはギリギリでソウルとBSKくらいですね。
他は全部したらば漁ったり、配信で聞いたり、自分で装備辞典と睨めっこして考えました。
意外としたらばでアントンに向けての装備が書かれてない職スレが多かったのでかなり手こずりましたよ><

>ななしの冒険者さん7
クルセの体力型最終は、B面ディバイン9で保護して、
A面をヴァウオブ9+根深い+テラ石とスロット持ち替えでヴァウ6+サイレント3にするのが強いと思ってたんですけど。
違うんですか?
実際PTに入るだけならヴァウ9くらいあれば入れてもらえそうですけどね。

Posted at 07:43:13 2014/12/15 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

喧嘩の状態異常が通らないとか聞くんだけどエレマスの気絶氷結は入るの?
よーわからんな

記事の内容もよくわかってない職については書かない方がよかったんじゃないの?
こんな記事風評被害が広がるだけだわ

Posted at 09:29:25 2014/12/15 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

"状態異常が通らない"は正確ではありません。
アントン一般ダンジョンは敵が100レベル、アントンレイドは敵が115レベルもあるので、状態異常がかかりにくいんです。
そしてギミックの合間の無敵時間が解けるタイミングで拘束やら、エレマスの場合は気絶&凍結を万が一かけてしまうと、無敵時間が終わってしまう敵がいます。
こういう理由で、ブライト9を使って火力スキルを叩き込むのはNGということになるんです。

白紙にしてコメント欄に丸投げするよりも、とりあえず書いて、コメント欄で訂正して貰った方が手っ取り早いからそうしました。
誰かが、被害を、実際に、受けたことがあるなら、もし本当にあるのならまた報告してください。

Posted at 13:11:09 2014/12/15 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

被害を受けてからだと遅いけどね

Posted at 17:42:21 2014/12/15 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

元レスの人とは別人だけど

>白紙にしてコメント欄に丸投げするよりも、とりあえず書いて、コメント欄で訂正して貰った方が手っ取り早いからそうしました。

そもそもアントンについてはまだ未知数なのに
コメント欄で100%訂正してもらえるわけがない。
「あくまで僕の考えた推奨装備(笑)」とは言っているけど、
鵜呑みにしちゃう人もいるんだから
不十分な知識で誤った予想載せるくらいなら白紙のほうがいい。

>誰かが、被害を、実際に、受けたことがあるなら、もし本当にあるのならまた報告してください。

実際に風評被害がでるとしたらアントンきてからだし、
その時にもしレッテルが貼られてしまっていたら手遅れ。
大体、このブログのせいかどうかなんて特定不可能なんだから
仮に本当に報告しても"言いがかり"にしかならないよね。

このブログの影響力がどれほどかということは置いておいて、ブログに書いて公開している以上は、少なからずその風評が広がる可能性はあるわけで、風評被害を懸念するコメントはごく普通だと思う。
そんな意地悪く言い返すほどのことじゃないでしょー

Posted at 18:52:53 2014/12/15 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1
被害者がいないのなら、どうでもよいことです。
鵜呑みにしないでくださいと書かれているのに、鵜呑みにしちゃう人がいるなら
悪いのは書いてあることも理解できない人ということになりますね。


>ななしの冒険者さん2
世の中には嘘しか書かない新聞系サイトというものがあります。
それでもしっかり読まずに信じてしまう人が年に数人出てますが、周囲に笑われて終わるだけです。
ここには鵜呑みにしないでください。としっかり書いてあります。
鵜呑みにした人がいたとしても笑われて終わるだけです。

不十分な知識だと断言なされてますが、どこがどう不十分になってるのか具体的に教えてください。
話はそれからです。

配信中にこのランキングを作ったのですが、サイトに載せてくれという人が十数人程いました。
白紙の何もわからない状態よりも、何かとっかかりが欲しいと思った人が多いようです。
僕はアラドの攻略情報で、自分ができることで何かしらの需要があるなら大抵応えます。

風評被害の件については、
上の人は「風評被害が広がるだけだわ」と言ってるので現在進行形の話になります。
なので、「今その事実があるなら教えてください」と返しただけです。
風評被害が広がりそうだわ~なら分かるんですけどね。

繰り返しになりますが、鵜呑みにしないでくださいと書いてあるのにそれが通じない人とは、話が通じる気がしません。
可能性の話をするならば、あなたのコメントを見て、
「あぁ~回復さんって風評被害を撒き散らすような酷い人なんだな~」と勘違いして僕を攻撃してくる人がいる可能性も十分ありますよね?
かなり可能性の低い暴論ですが、アナタの言ってるのはこうゆうことです。

Posted at 20:10:19 2014/12/15 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

リベ12の火力ってレアやユニークで並ぶ場合、どのくらい強化値あればいいのん?

Posted at 00:38:51 2014/12/16 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 01:57:43 2014/12/16 by

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん3
うーん。各職&各自のバフやステータスによって変わってくるのでハッキリとは言えませんが、
自分の女ストのダンジョン内ステータスでいいのなら、
リベ12 と同等の火力を出すユニークは 極地16~17
リベ12 と同等の火力を出す魔法封印は 魔法封印18

ただしイケメンクルセと組む場合には、ステ上昇で基礎値が重要になってリベが有利になるので
リベ12 と同等の火力を出すユニークは 極地18
リベ12 と同等の火力を出す魔法封印は 魔法封印20
くらいになります。
職によって変わってきますが、大体これくらいだと思ってください。


>非公開さん
あらま、気を使ってもらってありがとうございます。
…通りすがりさんの気持ちを無視することになるので具体的な返事ができないw
もしも一緒にアントン行くことになれば助かります。
その時はよろしくお願いしますね!

Posted at 03:18:01 2014/12/16 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

ソウルは領域9でラサによるヒットリカバリー減少無いと話にならないよ。
自信あるソウルですらこの体たらく、とりあえずストだけ書いとけば?

Posted at 10:51:25 2014/12/16 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

所詮、あっちの評価も韓国版俺らみたいなのが書いてるんだから
参考にはすれど盲信するような情報ではないわな

Posted at 12:29:36 2014/12/16 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん4
>ソウルは領域9でラサによるヒットリカバリー減少無いと話にならないよ。
向こうの掲示板を見る限りだと、ブレーメンブースト装備で攻撃隊に入ってるソウルの数のほうが多いようですが、
あなたの言うとおり話にならないのだと、そうはなりませんよね?
まともなPTリーダーならソウルは魔法火力職と組ませると思いますが、
火力が足りなくて、拘束職がいなくて、物理火力職だらけで、硬直が足りない場合に、
少数のネームドにラサ特化が輝くので、すごく限定的ではありますが、一応載せておきますね。
ありがとうございました。

>ななしの冒険者さん5
なんでも鵜呑みにする人にはネット道徳教育が必要かもしれませんね。

Posted at 13:20:54 2014/12/16 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

あまりレイドの情報はしらないのですが。
いっそテンプラやネクロなどで闇属性特化PTなど作って
両面支援の陣+トライアングルトゥーム特化で行くとかどうでしょうか

Posted at 16:50:37 2014/12/16 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

すげー頭悪いってことがよくわかった^^;

Posted at 19:15:43 2014/12/16 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん6
アラドはPTの構成でかなり火力が変わるので、
実際にどうなるかはまだ分かりませんが、そんなPTが組めたらいいと思ってます。

>ななしの冒険者さん7
その根拠を書いてくれると、重箱信者さん達(そんな人がいたらの話ですが)の目を覚ますことが出来ますよ。どうぞどうぞ、やってみてください。

Posted at 19:31:51 2014/12/16 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

