2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近変なコメントが多いので念の為。

kage

2014/12/22 (Mon)

・最近変なコメントが多いので念の為。

もしも、閲覧者の中に、
僕が自慢目的で記事を書いてた。と思ってたり、
嫉妬や妬みなどの汚い感情で記事を書いてる。と判断してる人がいたならば、
正直言って、物を見る目が無さ過ぎです。

装備や職の比較記事などは単純にどちらが強いのか知りたいだけです。片方を貶めるつもりはありません。
レクイエム攻略ランキングは各職の限界やテクニックを見たいからです。遅い職を叩きたいからではありません。
ブログをやるのは僕の知ってるアラド情報を広めると参考になる人がいるかもしれないと思ってるからです。
売名目的などではありません。内容をよく見てれば分かるはずです。

閲覧者の中に、感情的で、嫉妬深く、疑い深く、性格が悪い人がいて、
上の目的で書いてある記事を、全然別の趣旨だと思い込んでしまう場合があるかもしれません。
だからと言って、僕もそういう人間だと思わないでください。
あなたが変なだけで、僕はそんな人間ではありません。一緒にしないでください。
それは情報提供者に対して取るにはかなり失礼な行為です。

自分で自分のことを情報提供者というのは、
ただローカルにあるアラドメモ帳.txtをここに写し書きしてるだけのブログなので、
少し抵抗があるんですが…、


検証ごとなんかでは、このブログはそこそこ皆さんの役に立ててると思います。

最初の記事であるBSKの大剣と刀の通常攻撃DPS問題は、
ちゃんと測定した検証のせいもあってか、後から大剣一強の偏見は薄れました。

的中率をほぼ全部の攻撃が当たるまで上げておくのが大事なのは、
最初に言い出したのはこのブログのようですが、それも今では常識になりました。

アバターのクリティカルと力&知能をどう選択したら火力が一番上がるか?も
たぶん当時かなり大勢の人の参考になったようです。

女ストのグローグブ&ガント論争も実際のDPSを出したおかげで、
どちらがどれだけ強いのか分かってくれた方は多いでしょう。

各職おすすめクロニクルやスイッチのシステム説明や仕様をまとめた物も、
役立つと言ってくれた方が結構いました。

リベレを取るまでにいくら稼げるか?も、
事前に自分が出した設定が正しいことが証明出来ました。

アラドはあまり関係ないですが、晒しの定義の話でも、
最新の辞書を見て、自分の説が正しいのが分かりました。

アラド戦記の年表 アップデートの歴史をずっと書いてますが、
これも今までを振り返りたい人にとっては良い情報になると思います。

新エピックなどの検証は、
持ってない人にとって拾いにいくかどうかの良い判断基準になるはずです。

最近は女ストに関する話題が多いですが、
他に女ストを詳しく書いてるサイトがないので、役に立ってる方だと思います。

細かい間違いは多くあったりしますが、大きな問題提起や検証ごとなどでは、
大体自分の説が合ってることが多いと思います。
ので、見てくれてる方々の役には、そこそこ立ててるんじゃないでしょうか?


列挙するとよく分かりますが、昔からこのブログのやり方も、書き方も、趣旨も何一つ変わってません。
今までもこれからも、出来るところまで変わらず更新していこうと思います。
大勢のまともな閲覧者さん達は変わらず宜しくお願いします!

最近多い変なコメントばかり残す人は、鏡でも見て自分の醜さを思い知りなさい!!
っていうか最低限書いてあること読んでください!
日本語通じて!お願い!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

誹謗中傷に当たるコメントは止めてくださいネ~
だけでよかったですね
後の部分はただの煽りでしかないので頭を冷やして記事をおろしたほうがいいと思います
特に自分を「有力な情報提供者」だと思っているならなおさらこのような記事を書くことは自らの首を絞めることになるでしょうし

Posted at 21:50:34 2014/12/22 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

言いたいことはわかるけどこれだと煽ってるようにしか見えない

Posted at 22:07:25 2014/12/22 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

回復中のことをどう思ってるのかについての調査(500人)とか見てみたい

Posted at 22:12:42 2014/12/22 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

本当にこのブログ()が情報提供()になってると思うならアンケート取ったら??
別にマイライフがあるからいらないし、君のやってることを変わりにできる人なんていくらでもいる。 そこを勘違いしないで欲しいな。

その上
>最近多い変なコメントばかり残す人は、鏡でも見て自分の醜さを思い知りなさい!!
>っていうか最低限書いてあること読んでください!
>日本語通じて!お願い!
って何これ?
自己主張が強い上に無自覚煽りとかマジでやめたほうがいいんじゃない?

Posted at 23:35:00 2014/12/22 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

まったりライフとはなんだったのか。。。
自分で火種撒いてないかい?w

Posted at 00:09:50 2014/12/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

基本的に役に立った、面白かったと書き込む方が少ない
というか毎回毎回同じ人にありがとうとは言われないでしょう
逆に嫌いだということは同じ人に何度でも言われるでしょう
そういうものだと思うから、この記事は回復さんを嫌う人へのただの餌にしかならない気がします

Posted at 00:12:19 2014/12/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 00:13:38 2014/12/23 by

この記事へのコメント

kage

煽り&キレ芸もいいけど

それやってるとブログめんどくさくなって閉鎖する未来しかないから

相撲で決着つけろよ

Posted at 00:57:39 2014/12/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 01:06:29 2014/12/23 by

この記事へのコメント

kage

ディレの芸術祭の人も叩かれて消えてしまったけど、このままじゃ誰もアントン
でリーダーするような人間はいなくなってしまうな
リーダーというのは基本的に損する立場で、リーダーが自分の得のために動いた
ら間違いなく上手く行かない
だから損を引き受けてくれる人間というのはとても貴重な存在だ
アンチさんは、回復さんが嫌いでも利用価値はあると思って、少し叩くのを抑えてほしいと思う

Posted at 01:37:33 2014/12/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

最初の4行で「ん?」ってなって
その後の途中の文章読んでく内になるほどなーと思って
最後まで見たら最後の3行で台無しになった感じです
感情を抑えた方が反感を買わなくて済むのではないでしょうか・・・

Posted at 01:42:38 2014/12/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

スルースキルはM振りしたほうがいいと思います

Posted at 01:51:55 2014/12/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

しゃべるのと違って文章だと伝わり難いことがあるのも分かりますが
この記事にしても見る人それぞれの見方によっては
自分の価値観が正しいので非難する人は頭が悪いから始まり
俺はこれだけの事をして「やっている」上から目線
〆には批判的コメしてる人への煽り。と、捉えることもできるんですよね。
ブログ復帰してからずっと観覧させてもらってますけど稀にその様な言動が目につくこともあります
個人のブログなんで好きに書いてもかまわないと思うんですが
情報出して知名度があるぶんその様な細かいことに過剰に反応する人たちが出る事は避けられないのかもしれませんね。
いっそコメ不可にしといて拍手か何かで質問受け付けて次記事の最後に返信やるとかしてみればどうです?

Posted at 02:33:41 2014/12/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1
いや~誹謗中傷する人は、やめてくださいねと言われたくらいで辞める人はいないと思いますよ。
基本的に面白がってやってるはずなので。

>ななしの冒険者さん2
そうですか?たぶん煽りの意味を分かってないだけだと思いますが…?

>ななしの冒険者さん3
別に興味ない&知らない人(450人)
くらいが妥当だと思います。

>ななしの冒険者さん4
あら、代わりに出来る人そんなにたくさんいるんですか?
もしかしてあなたにも出来ちゃいます?
このブログを作った時から同じ内容でもっと完成度の高いサイトが出来たら辞めようと思ってたので、
代わりにできるのなら是非やってください!
完成したらURL貼ってくださいね。待ってます。

>ななしの冒険者さん5
これくらいなら、僕のアラド人生において蚊にさされる程度の煩わしさにすらならないですね。

>ななしの冒険者さん6
そうですね。
基本的に面倒なコメントしか来ないものだと思ってます。

>非公開さん1
煽りの意味を履き違えてるようにしか見えませんが、
それはコメントを見ないことで解決できませんか?
本文中にも書いてあるとおり、僕の書き方もコメント返信も特に変わってる部分はないですけども。

>ななしの冒険者さん7
のこったのこった!!
ひょろ男なのでリアルバトルはめっぽう弱いからアカンとです。

>非公開さん2
初めまして!ありがとうございます。
気にしてはいないんですが、返信に時間を取られるので邪魔ではありますね~。

>ななしの冒険者さん8
どんどん利用しちゃってください!
アントンギルドは僕だけが少し負担が大きいんですが、基本的にwin-winの関係になります。

>ななしの冒険者さん9
感情的に見えたとしても、画面の向こうでは無表情にカタカタタイプしてるのが僕ですね。

>ななしの冒険者さん10
コメントは全部返信することにしているので、時間を取って面倒なんですよ。

>ななしの冒険者さん11
生粋の日本人ですね。

------------------ここまで普通の返信---------------------
さて、何やら多くの人が勘違いしてるので日本語の勉強をしましょう。
僕のコメント返信が煽りに見えるという人がいるようですが、

「煽り」とは
ネットトバトルの相手を誹謗中傷することによって挑発する行為。
「誹謗中傷」とは
誹謗は根拠のある悪口、中傷は根拠のない悪口。

つまり、相手を悪く言って、挑発する行為のことですね。
日本語通じない人に、日本語通じてないぞ。は煽りに入りません。
事実の提示です。
中学生レベルの日本語読解力の人に、小学生以下かよーwwwざっこwww
これは悪く言ってるので煽りですね。ざっこwwwで挑発もしてると思われます。

自分に不利益なことが書かれたり、自分の嫌なことが書かれたら煽りだと感じるのは、
完全に思い違いです。
と長々と説明していってもたぶん実際に「煽り」を体験しないと分からないと思うので、
これから皆さんを煽ります。
非公開の人は煽っても周囲に伝わらないのでスルーです。

------------------ここから煽り返信。フィクションです---------------------

>ななしの冒険者さん1
ぷっwwww
誹謗中傷に当たるコメントは止めてください?
それくらいで荒らしがいなくなると思ってるなんて、脳内お花畑かよwww
俺の頭を冷やす前に、まず自分の頭を回転させろよwww止まって動いてねぇぞ^^

>ななしの冒険者さん2
でたでたーwwww
煽りの意味を分かってない日本語不適合者ー!
小学校から勉強やり直してくださいねwwwww

>ななしの冒険者さん3
調査とかプゲラッチョwwww
ブログでやったら偏るに決まってるだろうがwwww
少しは脳みそ使えよwwお猿さんかてwwwwwwwwww草生えるわww

>ななしの冒険者さん4
マイライフは韓国情報のみのまとめだろうがwww
ここはもっと手広くやってんだよwカテゴリすら見えないのが?お目目開いてますか~?
変わりにできる人がいりゃ、4年間一人寂しくやってねぇよwwww現実見ろよwww
あーやっぱりそうですね。煽りの意味も分からない雑魚コメンテーターですねw
ブログ内容すら分かってない。現実を把握できてない。日本語不自由。
役満だなwwwwww片腹大激痛ですわwwwwwwwwwww

>ななしの冒険者さん5
火種wwww
火事になっちゃいまちゅねーwww大変ですねーwww
この程度で俺の人生に1mmすら影響ねぇよw
ブログ返信がどんだけ人生の占める割合多いんだ?命かけてますって奴かぁ~?wwww

>ななしの冒険者さん6
盛り上がってきた所(?)で悪いんですが、このコメントを煽り返信しづらいので、
申し訳ありませんがスルーさせてもらいます。

>ななしの冒険者さん7
煽りwwwwキレてるwwww
この程度でキレるようなケツの穴小さい人間じゃねぇよwwww
お前と一緒にすんなwww
相撲で決着とか、おデブさんかよーーーーーーw

>ななしの冒険者さん8
う、うーん。これも煽りようがないですね。
すみません。スルーで。

>ななしの冒険者さん9
感情出してるとかww文章に騙されすぎwww
回復中は効率厨だから淡々としか書かかねぇよwww
反感買おうが買うまいが関係ないんだよ^^
君らがおバカさんだって伝わればそれでこっちは満足だからね^^

>ななしの冒険者さん10
スルースキルwwww
でたスルースキルM振りビルドwwwww
都合の悪いことは返信せずに、周囲からあぁ図星付かれて困ってるなと思われる糞ビルドwwww
雑魚スキル振りオススメするの止めてください^^

>ななしの冒険者さん11
いえいえwww
申し訳ないですがwwww
あなたと同郷ではありませんwwwww

------------------ここまで煽り返信。フィクションです---------------------

実際やってみると難しいですね。これ。
慣れてないので大草原地帯になりましたが、大体こんなもんでしょう。
普段の冷静で的確なコメント返信との違いをご確認ください。

Posted at 02:34:08 2014/12/23 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

最近女ストの検証ができてない女ストブロガーくろふくろうさんです。
※というより筆が遅いので先に書かれる事が多い

おばんです。

ぼちぼち燃やすものも尽きてきた頃でしょうか・・。
双方本当に飽きませんねw

仲裁、というより少しお互いの溝を埋める努力でもしようかと思います。はい。
長いのでお茶でも飲みながらまったりとどうぞ。。


私の好きなラノベの「マージナル・オペレーション」で「戦争は感情で始まり、妥協で終結する」といった言葉がありました。
この議論を見てると、それを思い出します。
どちらかを虐殺(完全敗北、納得)するまで戦い続けるのは、とても不毛なので止めませんかね?
ブログという性質上、落とし所としては、書く側が文句が出にくい内容とするべく努力するか、見る側が諦めて無視するかしかないと思います。


さて、検証事が荒れる場合
①検証の目的
②前提条件

のどちらかが、伝わっていない、あるいは抜けがあるんじゃないでしょうか。
特に①かな。

たとえば、アグニVS女ストの話を検証をするのであれば、数学的に考えて、スタートラインを揃えないと計算が公平ではありません。
超極端な話13強化最終装備の女ストでも、武器200増幅のサモちゃんの足元にも及ばないでしょう。
当たり前です。逆もしかり。

同じキャラクターでないなら、スタートを揃える為には「前提」を付ける必要があります。
この前提が増えれば増えるほど、検証結果の価値が下がります。
その為、別キャラクターの優劣を比べるのは、鳥とヒトデの強さを比べるぐらい意味の無い論議かなと思います。

なので「どちらの「職」が強いか」という議論はスタートラインを合わせようが無い為、実はまったくあてにならないものです。
結果として参考にした人が居ても、与太話程度の価値かと。
これを議論するのは生産的ではないかと思います。結論を出す、相手を打ち負かす事はあきらめましょう。


なので、今回はそういう話では無いかと思います(よね?)。

私が思うに、今回の話の主軸とすべきは、片方の観測対象を固定し、
・これぐらい装備のサモが出すアグニと比べると最終装備の女ストは何人分か
ではないかなと思います。

これであれば、答えを出せますし、よりよい議論となりませんか?

例えば、検証、考察事の場合、最初一文に今回がどういう記事なのか、結論、目的を書いてみてはどうでしょうか。
いつも書いていないとは思っていませんが、伝わっていない事があるのではないでしょうか。

「フルプレートアーマーセットの被弾オプションは通常装備でクリアした時とどっちが早いのか(実用性があるか)」
「アントンの推奨装備の草案を出して、コメントで叩いてもらって役に立つ、よりよい物としたい」
「あの身内サモちゃんだと、俺何匹分のアグニなのか知りたい」
とか。
特に目的が無いなら「ただのメモ書きです」
とか。



>回復さん
記事が荒れた場合は、どこかに勘違いされやすい内容や表現があったのではないでしょうか。
荒れる記事と荒れない記事はコメント数を見れば明確かと思います。
そこがどこなのか?を読み取る努力をする事を、既にやっているとは思いますが、
もう少し見る側に譲ってもらい、更に近づく事はできないですか?
またはフリでもいいので、相手に合わせてみては?


>双方
コミュニケーションとは「言えば伝わる」「書けば伝わる」「伝わらないのは全て相手のせい」という事ではないと考えています。
「受け取り手がどうとらえるか」が最も大事な事で、相手の前提知識や感情などを考えて、書き方を工夫しないと伝わらないなんて当たり前です。
それでも伝えないといけないのがコミュニケーションってやつです。面倒ですよね。私もいつもすごく苦労します。
まあ、特に相手伝える必要が無いと感じているのであれば、話は別ですが・・・。


「話を聞く相手が自分に悪い感情を持っている」と考えて、そういう人にも納得できる話ができれば、
よりよい話とできるかと思います。


そして検証、考察事にコメントする時には目的を探る、あるいは関係ない話をし過ぎる事は避けるべきかと思います。
※聖人君主じゃあるまいし、まったくやるなとは思ってないです。お祭りも、時には楽しいもの。


まだイマイチ納得できない人は
閲覧者は過去の記事を「誰か一人でも役立てて欲しい人」が書いていると思って、最初から冷静に記事を見返してみる
回復さんは「いつも見ているブログをもっといい内容にしたい人」という立場に立って冷静にコメントを見返しみる、
そういう人がこのような事を書くのが何故か、裏の想いを考えてみる。
とかね。


もちろん、何で言っても話が分らないやつに、こっちが折れないといけないんだ!
というのも、自分の見える範囲の嫌いなものを排除したい!

という気持ちも分かりますけどね?w


見てて、もやもやっとしたので書いちゃいました。
なんか読み返すと偉そうになった。自己満足で本当に本当にすみません。
もう色々と終わろうぜ。

駄文、長文失礼しました~。

Posted at 02:45:47 2014/12/23 by くろふくろう

この記事へのコメント

kage

その仲裁()で自分の名前まで晒しながら自分の株を上げて楽しいかね?
本当に♀ストって屑おおいよな
在日キチガイのsoku
コピーのMs.K
火病の回復中

Posted at 03:26:13 2014/12/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

くろふくろうさんの言いたい事は分かるしその通りだと思いますが、回復さんには正直何言っても無駄だと思います
くろふくろうさんの意見に賛同してそうですね自分も悪いところがありました気を付けますとは残念ながら絶対に言わないでしょう

Posted at 03:51:35 2014/12/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

全部くろふくろうさんが言っちゃったから割愛するけどもう少し大人な対応しようよ?
時間が経てば風化していくからいいと思ってるのかもしれないけど毎回こんなに荒れてたら疲れるだろ。

Posted at 05:39:37 2014/12/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

俺たちは戦うことでしか分かり合えない

Posted at 06:30:11 2014/12/23 by ぱろる

この記事へのコメント

kage

正直彼らは叩いて遊んでるだけだから検証の内容が合ってようが間違ってようが大して関係ないんだよね
間違ってれば嬉々として叩くし、合ってたらどこかを曲解して叩くだけ

楽しんでコメント返信してるならともかく、時間の無駄だと思ってるならいちいち返信しないで検証やアントンの記事に時間使った方がいいと思うよ

Posted at 06:38:00 2014/12/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>くろふくろうさん
その通りですね。
今回の話は、
・これぐらい装備のサモが出すアグニと比べると最終装備の女ストは何人分か(現在のも)
です。

以下本文の引用です。
>さて、で、本題なんですが、「かいふく蹴りは何アグニなのか?」
>ちょっと計算してみましょう。

>条件は、アントンダンジョン(基礎91%、無視30%軽減らしい)の4人PTで、
>女ストは対単体ネームドにMSのLDをし続ける。
>サモナーはアグニ9匹で殴らせ続ける。
>です。
>サモナーのステータスは友達のサモさんの参考にさせてもらいます。
>さて、かいふく蹴りはどれくらいの火力を出せるんでしょうか?

これを読めば条件も目的も完全に読み解けると思いましたが、
誰かもしかして、勘違いした人いるんでしょうか?
サモナーには他の召喚も多くてもっと強いぞ!というコメントは、
本記事の間違いを指摘してるのではなくて、実際のサモナーとは違う(本記事とはあまり関係ない話)
だったと思ったんですが、違うんでしょうか?

ここ最近は荒らしたいから荒らしてる人の割合が増えたと思います。
具体的にあげるとココら辺のコメントですかね。

>なぜ同程度の装備で比較しないのか
>あっランク表でサモより女ストの方が上じゃないと駄目ですもんねそうでした

>この人は自分に有利な材料ばかり揃えて俺強いって言いたいだけだから

>すごいねーそれだけ好条件が揃 っ て い れ ば 強いかもねーうんうんそうだねー^^

管理側からIPを見れば分かるんですが、本文をあまり読まずに文句だけ書いてるIPの人が最近増えました。
その人達に向けてが本記事の内容です。


アントン推奨装備の記事でも
>アントンレイドでの各職業の役割を考えて、どんな装備にすれば活躍しそうか?を考えてみようと思います。
>あくまで僕の考えた推奨装備(笑)なので、
>もっとこんなのがいいだろ!とか、こっちの方が使えるぞ!というのがありましたら、どんどんコメントしてください。
これで十分通じると思います。

フルプレートは目的は特になくて、装備の紹介です。
どれもこれも"読めば分かる"ことだと思うんですが…ひょっとしたら太字にした方がいいかもしれませんね。
これからも荒らしコメントが止まらない場合はちょっと考えてみます。


「受け取り手がどうとらえるか」については難しい問題です。
僕たちは固定HNを使ってるので、お互いの主義や人格がなんとなく分かります。
例えば今回のくろふくろうさんのコメントは、
☓僕に嫌味を言いに来た
☓更なる炎上を誘いに来た
○心配して、コメントする人と、回復中に助言に来た。
だとすぐ分かります。
でもこれは書いてる人が誰だかハッキリ解ってるからこそなんです。

名無しさんが受け取り側の場合、
どんな性格でどんな思いでコメントにきてるか分かりません。
・助言すれば、文句と勘違いして怒る人なのか?
・そこが違うよと言えば吟味して納得してくれる人なのか?
・何を書いても回復中の言葉だから気に入らない人なのか?
・ちゃんと日本語が通じて話せばわかる人なのか?
どう捉えるか予想が全くつきません。
一切こちらには判断基準がないからです。
僕にできるのは書き込みIPを見てコメントを遡ってどんな人なのか想像するくらいです。

僕は誰が相手か分からず会話する場合、
最上位の敬意を持って話すことに決めています。
・なぁなぁの玉虫色の、営業さんがするようなその場だけ取り繕いの言葉で返答しません。
・こちらの考えや思いに嘘を被せて返答することはしません。
・相手に間違いがあれば指摘して正してもらいます。
3つ目はたぶん説明しないと敬意だと分からないと思うので…、
誰かが何かを間違えた時、
それを教えないでおくのは、相手が更に同じ間違いを犯して、他の場所で恥をかく可能性が高いです。
相手にミスを指摘すると、
・受け止められず怒ってこちらを嫌いになる可能性があります
・図星をつかれて嫌な気分になりコメントしないorもう来ない可能性があります
それらのデメリットを被る危険があったとしても、
・真摯に受け止めて間違いを正して、あとで恥をかかない。またはより良い自分になれる。
この可能性が少しでもあるなら、僕は自分が嫌われることが多かったとしても、
対等だと思った相手には間違いを指摘し続けます。
どうでもいい相手だったり、相手が将来恥をかこうがどうなろうが知ったこっちゃないと思ってたら、
出来ない対応だと思ってます。これが最上位の敬意です。

ただし、固定HNを使ってて相手が傷つきやすい性格だったり、言うことを聞く耳もたない人格だったり、
なんかが分かっている場合は別です。

心配して長文をかいてくれてありがとうございました。
くろふくろうさんのブログが更新されると、
あぁ、普段仕事忙しいけど、今日は更新するだけの時間的余裕があったんだな~と安心しますw


>ななしの冒険者さん
sokuさんって女ストやってたんでしたっけ?


>ななしの冒険者さん
僕は自分に悪い部分がなければ謝ることはしません。
でも賛同はします。というかほぼ同じ意見でしたし。。
>ひょっとしたら太字にした方がいいかもしれませんね。
>これからも荒らしコメントが止まらない場合はちょっと考えてみます
絶対に言わないでしょうはハズレましたね。


>ななしの冒険者さん
疲れはしませんけど、コメント返信は面倒ですね。
名無しさんに対する対応はかなり大人なものだと思ってます。
理由はくろふくろうさんへのコメント後半を読んでください。
あなたの言う大人な対応が、
自分の利益の為に荒れないように、思ってもいないけど相手を持ち上げて、ご機嫌取って、
その場限りの聞こえのいい返事で誤魔化す。という意味であったなら、
僕はこのブログ上でそんな恥ずかしいコメント返信をするつもりは一切ありません。


>ぱろる
これが戦闘民族アラド人だ!!


>ななしの冒険者さん
そうですね。その通りだと思います。
確かに検証やアントンに時間を使ったが有意義です。
主に時間の無駄なコメントを減らすために今回の記事を書きました。
これで減ってくれるとありがたいんですけどね…。

Posted at 08:47:14 2014/12/23 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

>「煽り」とは
>ネットトバトルの相手を誹謗中傷することによって挑発する行為。
>「誹謗中傷」とは
>誹謗は根拠のある悪口、中傷は根拠のない悪口。
>
>つまり、相手を悪く言って、挑発する行為のことですね。
>日本語通じない人に、日本語通じてないぞ。は煽りに入りません。
>事実の提示です。

事実であるかどうかと煽りであるかどうかは全く関係ないですね。
「日本語通じてないぞ。」は相手を悪く言って、挑発してますので煽りです。

あなたに「挑発する意志があるかどうか」は関係ないです。
「挑発と受け取れるかどうか」です。
いじめやハラスメントと一緒ですね。

絶対に煽りと受け取られないように書けということではありません。
煽りと受け取る人が居ればその人にとっては煽りですから、
「自分は煽るつもりがないから、煽りと言っているコメントは間違っている」というのは間違いだということです。

本気で、一切煽るつもりもなく、最上位の敬意をもって相手の間違いを
指摘しているだけだと主張するのなら、
あなたには相手を思いやる能力が欠けています。
「日本語通じてないぞ。」では、相手を不愉快にさせているだけで
少しも相手の'ため'になっていません。

リアルでちゃんと人と対面してコミュニケーションをとってみてください。
「間違いを指摘しただけで、悪口ではありません」とあなたがいくら主張しても、
このブログのような表現ばかりでは相手にとってはただの悪口でしかないということを学びましょう

Posted at 12:21:04 2014/12/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

コメント返信がんばってる回復中ちゃんに
煽りスルースキルM振る分のSPを与えよう

スキル取得前提はアグニMな!

Posted at 13:06:05 2014/12/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん
挑発された側がそう感じて主張するのは間違いではありません。
ただ最終的に決めるのはしかるべき機関です。
いじめやハラスメントも最終的に決めるのは裁判所などですね。

「自分は煽るつもりがないから、煽りと言っているコメントは間違っている」
はどこにそう書いてあったのでしょうか?
>自分に不利益なことが書かれたり、自分の嫌なことが書かれたら煽りだと感じるのは、完全に思い違いです。
ということは書いた覚えがあるんですが、
間違いであるとハッキリ言い切った覚えがありません。
具体的にどの箇所ですか?教えてください。

相手を思いやる云々はくろふくろうさんへのコメント返信を読んでください。
「日本語通じてないぞ」はただの例で、実際そんな返答をしてるわけではないですよ。

>このブログのような表現ばかりでは相手にとってはただの悪口でしかないということを学びましょう
具体的にどの箇所でしょうか?教えてください。
あとできたら多くの人が不快に思わない表現に直してもらえないでしょうか?
これから全部それを使って返信しようと思います。
もちろんそれで文句が出たらあなたが悪いということになりますが、それでよろしければ、お願いします。

>リアルでちゃんと人と対面してコミュニケーションをとってみてください。
これは煽りですよね?
あなたは人の間違いを指摘するときも煽らなければ気が済まない。
つまりあなたから見た回復中と同レベルの人なんでしょうか?
悪口を書いてる人から、あなたは悪口しか書けないですね。と言われても説得力に欠けます。


>ななしの冒険者さん
やったー!SPゲットー!
アグニM振りしつつ、スルースキルもM振れるなんてめっちゃ強いじゃないですか!
って俺サモナーじゃねぇよ!!くそが!!

Posted at 13:58:54 2014/12/23 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

返信内容見てるとコミュニケーション面においてのアスペルガー症候群の特徴がいたるところに出てるね

Posted at 14:31:30 2014/12/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

今更コメントするのもどうかと思いましたが、失礼します。
以下はあくまでも推測+自論ですので、どう取って頂いてもかまいません。

回復さんは理詰めで物事を捉えすぎなのではないでしょうか?正しさこそ正義!と考えてるのでは?と感じてしまいます。
確かに正しさは必要ですし、守ろうとする姿勢には、こちらのだらしない部分を反省しよう・・・と考えさせられます。

ですが、その姿勢ではあくまでもオフィシャルな場でしか、スムーズにコミュニケーションが成り立たないと思います。そしてここはネットであり、個人のブログです。いわゆる非公式な場です。

そこでは感情がどうしても入ってしまいますし、正しさというのはぼやける傾向にあると思います。
つまり、会社で上司と喋る時には丁寧語・敬語・謙譲語などを用いて、どんな指示にも感情を抑えてお硬く喋り、友だちとは砕けた口調で、グチを言ったり、どうでもいいネタで笑い合ったりしながら喋るような感じです。

その上ネットでは自分の顔が見えないので、どうしても感情が先行してしまうと思います。
だからこそ、読者も自分の感じたようにコメントしますし、そのせいで荒れることもあります。
そんな環境の中では、回復さんの正しさを押し通す姿勢、というのはどうしても反発を生んでしまいます。

人間は感情とは切り離して生きられないものなので、もう少し相手の感情も考えてみてはいかがでしょうか?

別に間違いを訂正することをやめろ、というのではなく、あくまでもスムーズなコミュニケーションを行うために我慢と妥協は出来ませんか?

少しの我慢と妥協があれば、ここまで荒れることもないと思いますし、今回のような記事を書こう!とはならないでしょう。
それにこの記事を見て反発を生むことは容易に想像がつきます。(図星を突かれた・煽られた・また人を馬鹿にしている記事を書いている、等々理由はさまざまでしょうが)
人間は感情の生き物です。正しさだけで全ての人を納得させることなんて、到底不可能です。それに、感情があるからこそ、書いてある内容の捉え方は人それぞれです。
そこに一々反応していては、回復さんのような大手アラドブログでは切りがありません。

このブログを好意的に見ていて、いつも楽しみにしている人は大勢いると思います。その方々のためにも、もう少し自分の言動を省みてはいかがでしょうか。
この記事に関しては、そういった人をも不快にさせていると思います。

などなどと、長文駄文失礼いたしました・・・
匿名は云々という記事が以前ありましたので、少しでも土俵を同じにするために、分かるかもしれない名前だけ付けておきます。
最後に、決して否定しているのではなくて、あくまでもこのブログを楽しみにしている一人としてコメントさせていただきました。今後も、楽しみにしていますので頑張ってください。

Posted at 20:17:01 2014/12/23 by コスモス

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん
昔体を悪くした時に、病院に行っても原因不明で、
脳も、体も、精神的な方面も全部調べてもらったんですが、
アスペルガーではありませんでしたね。


>コスモスさん
お久しぶり?ですー!
ちなみに自分はコメントにきた人を全員納得させるつもりはないですよ。
見てる人が記事やコメントを読んで、変な勘違い等を生まないほうが優先です。

コスモスさんの意見を要約すると
・間違いを訂正するのをやめろとは言わない
・相手の感情を考えろ
・内容の捉え方は千差万別なもんだ
ということですか?合ってますよね?

つまりコスモスさんは、
顔が見えないネット上の短いコメントでも相手の感情を把握してそれ相応に個別に切り分けてコメントしていけ!
ということですよね?
僕には到底無理難題にしか見えないのですが、それを書いたということはコスモスさんには出来るのでしょう。
是非一度見てみたいので、試しにやってみてください。
主に返答に困るコメントをいくつか載せます。中の人の性格や人格もある程度先に設定しておきます。
それを相手の感情を考えて逆なでしたりしないように、
なおかつ自分の主張や正しさは保ったまま、うまく返してみてください。

「長文なげぇwwwこんなの読む暇人なんかいねーよwww」
「コメント欄の回復中の書いた部分読んでねーんじゃないか?全然わかってねーだろ」
「感情優先wお互い感情丸出しで喧嘩しろってことか?www」

これはただのお願いなので、やらなくても結構です。
もし本当に出来るのなら、今後の参考にしようと思います。

Posted at 21:17:37 2014/12/23 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

はい、たぶんその私です。一度だけカインでボスデコ堀にお世話になりました。

えっと、捉え方はご自由に!と言った矢先にこんなことでどうするのか・・・て感じですが、少しだけ。

単純に述べるなら好意的な意見だけを真摯に受け止め、その他はスムーズなコミュニケーションのために妥協や我慢をした返答をやっていってもいいんじゃないか、てことですかね。

ここでもまた相互理解が正しく行われてないのがわかったかと思いますが、言葉だけでは相手に理解を促すこと、感情を読み取ることは不可能です。ご自分でも言ってますので、わかりますよね?

しかし、こんなこと書いたら荒れるんじゃないかな?反発してくるんじゃないかな?くらいは考えられると思うんです。そういった、少しだけの配慮でいいんです。
それだけで好意的な読者に対して、十分応えられてると思うんです。

全ての意見に返事するのはいいんですが、別に本音で全て対応していかなくてもいいんじゃ?ていうことで・・・ぶっちゃけて言うと、荒らしには無視でもいいと思うんです。上で書いたのは、そういった意味も含んでの「我慢」です。口先だけでもいいので、波風立たないようにすると、読んでいて安心しますし・・・ちなみに「妥協」と言ったのは、読者の選別というと言葉は悪いですが、全ての人に真摯に応えなくてもいい、と言う意味での「妥協」です。

極端な話、好意的な人に対してだけのブログでいいんじゃないでしょうか?ていうことでした。
私なんて、こんな記事が無ければコメント欄なんて見もしない人間なので・・・少しもやっとしたので意見させてもらいました。

2つも立て続けのコメント失礼しました。これで最後にします・・・
ほんと、言葉での相互理解って難しいですね!

Posted at 22:10:29 2014/12/23 by コスモス

この記事へのコメント

kage

これから固定HNでレス残そうかな。って思います。
僕は以前、管理者だけ表示にして、属性、クリダメのURLを貼らせていただいた者です。
筆者も僕なので問題ないと思います(笑

さて、本題ですが「嫌なら次から見るな。間違えて開いたなら閉じて。」っていう返しを一貫してみてはいかがでしょうか?
僕は回復中さんみたいに、固定した閲覧者が居ないので、こういった対応経験はないですが・・・。
変な人に対して律儀にコメント返信してやる必要ないじゃないですか。

個人でやってるし、カテゴリ分けて管理もしたいし、同じことで悩んでる人が居たら参考にして欲しいし。
そういうスタンスで、いいと思います!


閲覧者へ
僕が言うのは、おかしいけれど。
色々サイトあるんだから、どれを見るかを閲覧者は選択していけばいいんじゃないかな。
閲覧者は神様じゃない。
神様(お客様)気分で個人のブログを誹謗中傷するのは、やめよう。
「嫌なら次から見るな。間違えて開いたなら閉じて。」どうぞ。



※言葉足らずなので、意味不明な文章かもしれませんが、思うところがあったので殴り書きです。

Posted at 22:57:14 2014/12/23 by もっちん

この記事へのコメント

kage

アドバイス的なコメントへも二極化でしか捉えられずに書いてる人の意を汲めてない様に見えます
どれだけ丁寧に長文書こうと受け取れていない部分があるわけで
そこら辺火種になってるんだろうなと感じました。

と、書いても揚げ足取られて論破でドヤられて結局は文章力がない俺の言いたいことは伝わらないんだろうな

Posted at 02:16:11 2014/12/24 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

戦わなければ生き残れない!

Posted at 03:21:56 2014/12/24 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

結局あれなんだよなぁ・・・
情報提供してる(ドヤァ)とかしたり 間違ってるんじゃねーの?みたいな感じのこと言われて必死にお前のほうが間違ってんだよ だけじゃなくて ばーかww までつけてるような返信するから炎上するんだよなぁ・・・
更にリベ13で全一とか言っちゃうし。

もちろんコメントしてる奴の中で炎上に便乗して適当な気持ちで書いてるのもいるとは思いますが。
私としてはいつもみてる人が尚良くしようとしてのコメントもあると思うんですがねぇ。 それを突き放すような滅多打ちにするようなコメ返が稀に見受けられたり、自己主張が強かったり、相手を不快に思わせるような(相手がそもそも普通のコメで、ね。)コメ返したりするからこうなるんだと思うんですよねぇ。
根本的に人格的に見直したほうがよろしいかと。 もちろん「は?お前に言われる筋合いないし。 知らんわ 今までこれでやってきたんだから」と思うならそれでも良いですが、それなら炎上は続くと思います。
とりあえず、全一を名乗ったこと(当たり前のように回復さんより強い人なんています。 その人に対して)の謝罪、人を不快に思わせるような記事の内容への謝罪等をした上で通常運行に戻れば良いと思うのですが。

もちろん、このコメントを見て「なんだこいつ こいつも荒しかよ」程度に思うならそれでも良いです。 ただ、正直(この流れに)飽きてきたので。 こうすれば良いのでは?という案を書いただけです。
駄文長文理解しがたい文失礼。

Posted at 04:20:47 2014/12/24 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

せっかくいろんな人がアドバイスしてくれてるのに草生やして返信したり、うまく返信してみてくださいとかわけわからんもん。この人荒らしの区別付いてるんかね?

Posted at 09:38:28 2014/12/24 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>主に時間の無駄なコメントを減らすために今回の記事を書きました。
これで減ってくれるとありがたいんですけどね…。

この一文だけで回復さんが本当に何も分かってない事が分かりますね。
どう考えればこの記事を書く事によって自分に対する批判コメントが減ると思えるのか不思議でなりません。
普通に考えればこの記事の内容が更なる批判の的になるというのは分かるはずなんですが、それが分かっていない時点でもうどうしようも無いですね。

Posted at 09:50:44 2014/12/24 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>コスモスさん
なるほど。
つまりぶっちゃけた話をすると
・荒らしは無視していいんじゃないか?
・変なコメントはテキトー返信でいいよ?
ということですね。かなり良い案だと思います!
試しにちょっとやってみますねー。
長文コメントありがとうございました!為になりました!


>もっちんさん
かわいい名前ですね。まるで雪見だいふくのようです(?)
ちょっとお試しで、変な人にはそれなりの対応をしてみようと思います。
日本語が通じるならばコミュニケーションできるだろうと思って、
少し優しくしすぎたのかもしれません。
ありがとうございました!

>ななしの冒険者さん
僕はバカなので具体的に書いてもらわないと伝わりませんね。

>ななしの冒険者さん
戦場では常に生きるかシヌかだ!
生き残れ!生を手に入れろ!!

>ななしの冒険者さん
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だけにしようと思ったんですが、
僕が全一じゃないと断言するには僕以上強い人を知ってないと無理なので、
強い女ストに興味があるので、もし知ってるなら非公開コメントでいいので書き残してくれると助かります。
もし、知ってるなら。

>ななしの冒険者さん
コメントよく読んでプリーズ

>ななしの冒険者さん
膿を出すための針記事だと思ってください。
膿ドバドバーですね。
と抽象的に言っても自力で気づけなかったとすると、意味分からないと思うので、
記事書く→ここにコメント集まる→全部対処する→収まる

Posted at 13:05:33 2014/12/24 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 19:59:24 2014/12/24 by

この記事へのコメント

kage

自分に好意的な人物から「もっとこうした方がいいよ」と指摘を受けた時、

「何かマトモっぽい人も僕を否定してるぞ…もしかして自分の発言は周りとずれてるのかな?」
となるのか、

「僕は論理的に正しいことを発言しているのに、何で否定されなきゃいけないんだ!この人達は理解力が乏しいなぁ…」
となるのか。

回復さんはどっちかな。

今後、ギルドを運営したりして人と関わって行くつもりなら、独善的な態度はマイナスにしかなりませんぜ。
情報の受け取る人の気持ちを考えて、言いたいことを我慢しないといけない時もあると思うよ。

Posted at 23:25:35 2014/12/24 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

すごい正論だけど後半3行がいらなかった
そこを見て全く関係ない事で煽りだす人が増えてるんだよね

と思ったらチンパン集め用の記事だったでござる

回復のそれはどうかなと言えるアラド哲学

Posted at 02:48:15 2014/12/25 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

人間性って長い文章書いたりすると無意識に滲み出ちゃうんだよね
自分も別のゲームのブログやってるけど

主観的な記事書いてた時に無意識に他人を煽るような事を書いて
3回くらい炎上させて元メインキャラが2chでクズプレイヤーリストに殿堂入りしてからやっと
「俺様を批判する奴は無条件に悪!」
「俺様を擁護する奴は内容に関わらず善!」
「中立意見を曲解して悪か善どちらかに振り分ける!」
「俺様がリーダー!リーダーだから偉い!」
っていう考えが根底にあるクズな自分を理解したから

アカウント変えてブログ新設移転してからは私の行動を一切出さない、存在を匂わせない客観的な記事しか書かないようにしてる

「俺が!俺が!」っていう感情抑えるだけで今はずいぶんとゲームライフが充実してるよ

Posted at 12:26:29 2014/12/25 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>非公開さん
はーそんな凄いソフトがあるんですか、
探したけどどれか分からなかったんですが。
部外者でもIP分かるなら僕が自演してないのは分かってくれるので安心しました。
まー自演を疑われても、配信でコメントIPの先頭2,3文字を隠して全員分表示すればいいだけなので、
疑いを晴らすのは簡単なんですけどね。

>ななしの冒険者さん
僕はせっかちに結論を出すタイプではないので、
「どこがどういう理由でそうした方がいいの?」と確認して、
納得できれば自分のやり方を変えますね。
好意とか悪意とかは関係なく、それが最善策ならば取り入れていきます。
ちなみに何度かそうしてます

>ななしの冒険者さん
チンパンパーン!

>ななしの冒険者さん
凄い過去をお持ちですねw
僕は人気やら知名度には一切興味ないので、(それは見てればわかると思いますが)
淡々と攻略記事やら検証やら翻訳を書き続けてますね。
もし知名度あげたいと思ったなら~そうですね。
配信しながら、メガホンで強い女ストのステータスを書き連ねて、
計算機使って、「はい、俺が何%強いーwww」「はい、また俺の勝ちー!」とやってけば、
色んな意味で知名度は上がると思います。
興味ないのでやりませんけども。

Posted at 18:41:23 2014/12/25 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

目立ちたいとか人気が欲しい訳じゃなくて
単純に批判されると、正しいこと言われてもムカつくんだよね

それを理屈で武装して相手の人間性無視して最大限にオブラートに包んで相手を負かそうとしちゃうの
「俺が!俺が!」ってのは目立ちたいんじゃなくて
自分が正しい事が大前提なの、これを崩されるとムカつくの

そういう所があるから炎上しちゃったんだろうけどね

Posted at 18:59:28 2014/12/25 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

だから正しい俺を否定する奴は全部悪
なぜなら前提を否定するから。前提を否定されたらお話にならない。まるで常識が咬み合わない猿と会話するようなもんだ
そして正しい俺を肯定する奴は善。なぜなら正しいから

善を愛して悪を憎むなんて当然の事なのに理解してくれる人がほとんどいなかったから、つまり偽善者共、結局の所は悪だったから
自分の考えや感情を押し殺した記事しか書けなくなった

検証とかの記事を自分も書くけど本当にただ事実と実測データを載せてるだけ、考察は主観が入るからNG

Posted at 19:16:47 2014/12/25 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

っと、記事の最後の方を見たら回復さんも似たような考え方なのね

自分を否定してる奴が自分を理解しようとしないで変な事ばかり言ってるから
まるで言語の違う猿と会話してるような歯がゆさがあるんだよね
書いてある事を読ませても猿だから理解してくれないんだよね
全くその通り、猿共は自分が醜い猿だって自覚がない。鏡でも見るべき

こっちが正しいのになんで批判するのだろう。理解してあげようとしても理解できない。バカはどこまでこっちを苦しめれば気が済むんだろう

Posted at 19:27:36 2014/12/25 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

親不孝ものやな・・・病気なのかい?
おっとどうせ甘えからくる持病なんだろ・・・
お昼の休憩中は2chに書き込んでないで周りの人と話して
ちゃんとリハビリするんやでぇ・・・
お前人生どうするんや?ニュースみたいに口論でなってカッっとなって・・・
そうなりそうやな・・・
アントン中にこえかけられても殴ったらあかんでぇ・・・

Posted at 19:49:24 2014/12/25 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>>最近多い変なコメントばかり残す人は、鏡でも見て自分の醜さを思い知りなさい!!
ここは「変なコメントばかり残す人」の怒りを煽っていますよね。

>>日本語通じない人に、日本語通じてないぞ。は煽りに入りません。 事実の提示です。
そんなわけないでしょう
ではハゲている人に向かって、不特定多数の人の耳に入る場所であなたはハゲだ!と言うのは悪口ではないと言い張るのですか?w
事実であり、かつ悪口(煽り)ではないですか?

Posted at 03:32:12 2014/12/26 by T

この記事へのコメント

kage

結局回復さんがこのような態度を続ける限りアンチは増える一方ですしアントンギルドに対する風当たりも強くなるだけなんですけど回復さんはそれすら理解できていないんですか?
自分はどう言われても構わないと思ってるのかもしれませんが、このままではギルド員にまで被害が及びかねないと思います。
回復さんのギルメンだという理由だけでキャラ名を晒されたりあることないことを書かれたりしたらどうするんですか?
そういうギルド員に対するリスクを減らすのもギルドマスターの仕事だと思うのですが。
あなたは自分が正しかったし対応は間違っていないと思っているのかもしれませんが、正しい対応をしていればそもそもこれほど荒れることは無かったんですよ。

Posted at 09:26:40 2014/12/26 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

全一さんお話ししようよ^^

Posted at 12:41:01 2014/12/26 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

回復さんへ

アラドやってる奴ら人間出来てない人多いから、スルーすんのが妥当だと思いますよ。

Posted at 15:58:54 2014/12/26 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

赤ちゃんに説教してんのと同じです。

Posted at 16:00:36 2014/12/26 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん
>正しいことを言われてムカつく人間性が悪いとしか言いようがありません。
正しいことも言えないこんな世の中じゃ。

>ななしの冒険者さん
あまりに酷いのはスルーが安定な気がします。

>ななしの冒険者さん
結構重病ですが、両親とも今はちゃんと理解してくれてるので平気です。

>ななしの冒険者さん
ハゲは名誉毀損にはなりませんが侮辱罪が適応された事例があります。
日本語通じてないではどちらも適応された事例はないようですね。

>ななしの冒険者さん
周囲がなんと言おうと、ギルド内で楽しくアントンに行くだけです。
キャラ名を晒したりあることないこと書いた人が悪いだけですけども・・?
ではあなたの思う正しい対応を教えて下さい。

>ななしの冒険者さん
はい

>ななしの冒険者さん
どうやらそのようですね。助言ありがとうございます。

>ななしの冒険者さん
日本語通じないって辛い!

Posted at 19:36:33 2014/12/26 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

他者と不要な意思疎通しようとするのが間違ってるんだよ
参加してない外野がピーピー騒いでも知ったこっちゃねーわ

アントンギルドはニコニコ楽しくワイワイやるお遊びの場じゃねえだろうが、だから俺も参加してんだよ

ここに参加してる連中はアントンに対する理解力と操作技術しか求めてねえんだよ
アニメや漫画の世界じゃあるまいし、誰が好き好んで無償で仲良しこよしごっこするんだよアホかw俺を笑い死にさせる作戦か何かかよw

ここで「人間性ガー」とかくっせぇ事書いてんのいっけど
それ、アラドにかんけーあるか?ねーよなあw

Posted at 19:59:57 2014/12/26 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん
>ハゲは名誉毀損にはなりませんが侮辱罪が適応された事例があります。
>日本語通じてないではどちらも適応された事例はないようですね。

??
私は「日本語通じない人に、日本語通じてないぞ。」が煽りに入らないと断じているので、それは間違いだと指摘したのですが・・・
なぜ違法か否かが出てくるのですか?
煽りであるかどうかに法令は関係ありませんよ。
よく読みましょう。

Posted at 20:33:45 2014/12/26 by T

この記事へのコメント

kage

ここでのやり取りで皆わかったと思うけど、この人典型的な独善主義者だよね。
正直、ギルドの運営者向きな性格とは言えないわなぁ・・・。
俺は直接かかわらないし実害無いからいいんだけど、
いらんトラブルを自ら招き寄せて苦労するんだろうな。


どくぜんしゅぎ【独善主義】・・・他人の利害や立場を考えず、自分だけが正しいとする考え方。

Posted at 00:34:05 2014/12/27 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

上の方になんか悪とか善とかキチガイみたいな事書いてる人いるけど
実際の所ここのブログ主って彼と似たような思考なんじゃないの?
自分が正しい事が大前提で、その前提を崩そうとする奴は人外の悪

だから自分と同じ人間に対して
鏡を見て醜さを知りなさいだとか
日本語通じてくださいだとか
相手を自分以下の立場に無意識に位置づけるような発言をするんじゃないの

会話をするなら相手を尊重しつつ
相手と同じ目線に立つ事は必須だよ

Posted at 17:35:32 2014/12/27 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

あーあ、回復中さん引きこもっちゃったよ
みんなアホにアホだと指摘するのはやめてあげて
アホであるという指摘をされて、その根拠を否定できなくなったアホが引きこもるのは当然だろ!

Posted at 20:25:25 2014/12/27 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

なんか公式生放送でここのURL連打してる人いるけどご本人様?

Posted at 20:35:01 2014/12/27 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 13:16:56 2014/12/28 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。