2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


フルプレートアーマーセットの被弾オプション発動動画

kage

2014/12/23 (Tue)

・フルプレートアーマーセットの被弾オプション発動動画

アラド フルプレートアーマーセットの被弾オプション発動の真ビル比較動画



https://www.youtube.com/watch?v=xxOkPosHIPE

今この装備はオプションがバグってて、

セットオプション:力+200、知能+200、体力+200、精神力+200、攻撃速度+ 5%、キャスト速度+ 20%、移動速度+ 3%、 スーパーアーマー状態で40%の追加ダメージ (フルプレートセットスーパーアーマーバフ効果の時のみ適用)
  被撃時30%の確率で物理攻撃力/魔法攻撃力30増加(最大10重複)

もともとは攻撃時に物理/魔法攻撃が15増加したが、その15がなんと15%に増加する致命的なバグが存在した。 そこには、15%が10回重複したら ?もっと恐ろしいのは、この防具のセットオプションで物理/魔法攻撃が重複された状態で他の機器にそのままスイッチング可能なこと 。
開発者ノートによると、なんと200レベルエピックアイテムに準ずる数値になる。 最終的に2014年7月17日更新にバグが修正される代わりに物理/魔法攻撃増加量が15から30に増加した。
それでもウェズリーの戦術セットや魔力の渦セットがあまりにもクレイジーな存在感を誇っていたので、開発者ノートに記載されるまでは、このバグの存在を知っている者は非常にまれであった。



だそうです。
動画で確認してきたので、興味ある方は御覧ください。

使えるか使えないかでいうと、準備期間が長すぎるとしか言えません。
追加ダメージ狙いでA面で使う分にはそこそこかもしれません。

*追記.上着を付け替えて効果が重複するバグはありません
https://www.youtube.com/watch?v=sxUt4aRwBd4
関連記事

この記事へのコメント

kage

向こうでもウェズリーと渦巻きはぶっ壊れって認識あるんですね

Posted at 05:51:46 2014/12/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

あからさまに強いですからねー!
こちらと一緒で、大転移で装備辞典に載った時から、オカシイオカシイ言われてましたよ!

Posted at 08:38:50 2014/12/23 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

ちなみに上着をもう一つ用意して付け替えしても
被弾オプションが重複してかかることはありませんでした。

Posted at 08:54:27 2014/12/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

他にもぶっ壊れエピがあるかもしれませんね

Posted at 13:04:29 2014/12/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん
skypeで教えてもらってありがとうございました。
URLと共に追記させてもらいました。


>ななしの冒険者さん
Lv85軽甲セットが、どうやら"人によって"追加ダメージが重複するバグがあるそうです。
この人によってというのは個人個人で重複したりしなかったり…というやっかいなバグなんです。
ちなみに自分は重複しませんでした。
他には
グランディス販売の重甲上着が、
回避時10秒間次の攻撃50%増加と書いてあるんですが、これ50%増加ダメが10秒間続くバグが有ります。
回避特化職(インファや阿修羅)で使うとかなり強いです。
僕の今知ってるのはそれくらいですね。

Posted at 13:27:54 2014/12/23 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

つまり準備時間なしで被弾せずに攻撃しながらOP発動できるテンプラちゃんはマジ天使ってことですね!

Posted at 12:11:56 2014/12/24 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

な、なんですって?テンプラちゃんはそんなこと出来るんですか?
本気でアラド最強じゃないですか…

Posted at 12:56:22 2014/12/24 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

フルプレートの被弾オプションは鞭とブラックカーテンとメイジのテレポ人形で発動できるからじゃね?他にあるかもだけど

Posted at 18:39:45 2014/12/25 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

いっぱいあるんですね…なんて素敵な職業なんだ…

Posted at 19:25:01 2014/12/26 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

