2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


女スト、ソウル、BSKのアントンに向けた目標装備

kage

2015/01/03 (Sat)

・女スト、ソウル、BSKのアントンに向けた目標装備

アントンに向けて装備を少し考え直してます。
2月14日にアントン体験会なので、早くて2月後半、遅くて3月にくるとして、
実装まであと3ヶ月。
これだけの期間でやれそうなことを考えましょう。


まずはメインキャラである女スト

[女ストの最終装備]
【装備A面】PT用ウェズリーセット、カウンター用&拘束用
武器:◎リベ13orロシアン
上着:◎ウェズリー
下着:◎ウェズリー
腰:◎ウェズリー
肩:◎ウェズリー
靴:ウェズリー
腕:◎約束腕輪
首:◎魂追跡
指:◎ハルギor◎アサシン指
補助:◎機械心臓
魔石:◎覇王の涙
称号:◎必勝

【装備B面】LDクール特化装備
武器:◎赤青LD
上着:◎魔力の暴風雨  (クール12%減少)
下着:霊力の竜巻   (クール10%減少)
肩 :◎時間の支配者肩 (クール8%減少)
腰 :◎マナの渦巻   (クール10%減少)
靴 :◎舞踏6
腕輪:◎舞踏6
首輪:◎舞踏6 (LD+1)
指輪:◎舞踏6
補助:◎舞踏6
魔石:◎舞踏6
称号:◎転職の書 皇 (LD+4)

【持ち替え強拳用】
武器:◎未完成ガント(+Lv2)
上着:◎レガシー:ケレス(+Lv1)
下着:海神下着(+Lv1)
肩 :◎3次1付与
腰 :◎3次1付与
靴 :◎3次1付与
腕輪:◎ディアブロ3
首輪:◎ディアブロ3
指輪:◎ハイテクリング(+Lv1)
補助:◎王家の秘伝(+Lv1)
魔法:◎ディアブロ3
称号:◎ポリス(+Lv2)
クリーチャー:◎黄金麒麟(+Lv1)
アバター上着:◎強拳(+Lv1)

付与宝珠やアバターなんかは全部もう用意済みです。
残り欲しい装備は、
ロシアン、ウェズリー靴、魔力下着、海神下着です。
海神はあと1ヶ月弱で取れるので良いとして、問題はやっぱりエピック達ですね。
実際はなくてもアントン行けはするんですが…やっぱりどうせなら揃えて勝負したいです!
ソウルとBSKの面倒見ながらなので、ヘルに行ける頻度は減りますが、
最後まで諦めずにあがこうと思います。


次はたぶんアントンレイド行けたら行くつもりのソウルさん

[ソウルの最終装備]
【装備A面】一撃トーム型
武器:◎エレノアor◎玄鉄大剣or別雲 (ナザロ知能65○オズマ知能40)
上着:◎一撃トームor◎ミッドナイトor◎ダークゴス (ナザロ知能65○オズマ知能40)
下着:◎一撃トーム (ナザロ知能65○オズマ知能40)
肩:◎一撃トーム (○ミニュエット宝珠)
腰:◎一撃トームorダークネスローサッシュ (○ミニュエット宝珠)
靴:◎一撃トーム (○ミニュエット宝珠)
腕:◎一撃トーム(◎アポピス15)
首:◎魂(◎アポピス15)
指:◎一撃トーム(アポピス15?)or◎フラック(◎アポピス12)or◎エルルン(◎アポピス12)orアサシン指
補助:◎骸骨騎士or赤トームorMLAヘリックス
魔石:◎闇核 (ヤムライハ)
称号:◎ヤンキーor必勝

【装備B面】ブレーメンブースト型
武器:◎古代遺骨+2
上着:◎フェロイン+1
下着:◎悪霊の巻物+1
肩:◎領域6
腰:◎領域6
靴:◎領域6
腕:◎真・永続のサークルリング+1
首:◎領域6
指:◎領域6
補助:◎ベイルの遺産TP+1
魔石:◎領域6
称号:◎ブレメン称号+2
◎アバター+1
◎黄金麒麟クリーチャー+1

【装備B面】ラサブースト型
武器:◎レガシー
上着:◎領域9
下着:◎悪霊の巻物+1
肩:◎領域9
腰:◎領域9
靴:◎領域9
腕:◎領域9
首:◎領域9
指:◎領域9
補助:◎領域9
魔石:◎領域9
称号:◎ラサ称号+2
◎アバター+1
◎黄金麒麟クリーチャー+1

付与はナザロを見かけないので、オズマ3枚で妥協して残りは全部揃えました。
足りないクリティカルは黄金Q契約で補います。
…。
A面が非常に解りづらいですね。
理想は、
別雲、一撃トーム(上下肩靴腕)、ダークネスローサッシュ、魂、アサシン指
ヘリックス補助、闇核、必勝称号 です。
ただ火力職という訳ではないので、B面揃えた時点でそこそこのPTに入れるかな~?と思ってます。
今からヘルに通って、上の3つがうまく手に入るとも思えませんし。
現在は、
玄鉄、ダークゴス上着、一撃トーム(下肩腰靴腕)、魂、エルルン
骸骨騎士、闇核、ヤンキー です。
必勝称号を買い与えたら及第点かなと思ってます。


最後にたぶん時間の都合でアントン一般にしか行けないBSK君

「BSKの最終装備」
【装備A面】大激変フレンジ型
武器:◎血剣or別雲? (◎アーチャー私服or真ヌゴル)
上着:◎無限6 (真ヌゴル)
下着:◎無限6 (真ヌゴル)
肩 :◎大激変 (○リネア宝珠)
腰 :◎無限6 (○リネア宝珠)
靴 :◎無限6 (○リネア宝珠)
腕輪:◎無限6orクリ10%約束(超越予定) (真メカタウ)
首輪:◎魂追跡 (真メカタウ)
指輪:◎無限6orアサシン指 (真メカタウ)
補助:無限6(455)or機械心臓
魔石:熱血男児
称号:◎必勝

【装備B面】暴走特化型
武器:◎レガシー
上着:◎ゴアブラスアーマ
下着:海神パンツ
肩 :◎ブルータル6 (◎リネア)
腰 :◎ブルータル6 (◎リネア)
靴 :◎ブルータル6 (◎リネア)
腕輪:◎ブルータル6
首輪:◎ペルロス
指輪:◎ブルータル6
補助:◎王家の秘伝orシブの発掘
魔石:◎ブルータル6
称号:◎暴走+2

真ヌゴル&真メカタウまだ買ってません。ムサンバニで妥協しそうw
BSKさん、すごく…実力未知数です…。
大激変のフレンジ型というのが、そもそも見かけないほど少ないようなので、
実際に戦えそうかどうかは修練場のヌゴルを叩いてみてから決めます。
いや、この型にしたかったわけじゃなくて、ウェズリーとか…もう間に合わへんしw
約束腕輪を超越して、補助無限を買って、熱血男児を出せば、ある程度は完成形だと思います。
武器を別雲にしちゃうと、刀から大剣になって通常攻撃スピードが落ちることと、
約束腕輪の分でクリティカルが足りなくなることと、アサシン指一本釣りしに行くのが面倒なので(笑)
このまま血剣で行こうかなと思ってます。
本当の最終装備はアントンレジェンダリーですしね。
B面はほぼ完成。あと2ヶ月かけて海神下着を取りに行くだけです。


以上が僕が力いれたいキャラ達の目標装備です。
どこまで達成できるかな~?頑張ろうっと!
関連記事

この記事へのコメント

kage

B面ラサブーストなら武器はレガシーじゃなくて
昔あった真赤流侠刀がいいと思う、ラサ2の

Posted at 23:21:10 2015/01/04 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

ソウルのブレメン特化は無名戦士で3あげられるのですがやはりメインでないならそこまでの物は付けない感じなのでしょうか?
まあそうそう転がっているものでもないかもしれませんが…

Posted at 03:18:02 2015/01/05 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

ブレメン面1個多くない?鎖で+1だから

Posted at 16:49:03 2015/01/05 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1
そんなのあったんですか!!
本気で知りませんでした。今から手に入れるのは難しそうですが、
僕の毎日の競売検索リストに入れておきます。ありがとうございました!

>ななしの冒険者さん2
困ったことにディレでは全然出回らないんですよね~。
値段が高いのと、やっぱりサブキャラなのでそこまでやらないつもりです。

>ななしの冒険者さん3
1個多いというのがよく理解できませんけど、
ベイルの遺産がTP+1なので間違えてました。修正しときます。
ココのことなのかな?

Posted at 10:17:44 2015/01/11 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

