2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


ポンマスの最終装備を考えてみる

kage

2015/01/08 (Thu)

・ポンマスの最終装備を考えてみる

最近ポンマスをカンストさせようと頑張ってるので。(現在Lv80ほど)
やり込む予定は今のところないのですが、結構楽しめるキャラなので、最終装備を考えてみました。
最終装備を妄想するの…好きなんです。

「ポンマス装備」
【装備A面】大激変型
武器:バルムンクor◎エレノア
上着:◎ミッドナイトorショック3
下着:海神下着
肩 :大激変 (SD幻影)
腰 :ショック3 (SD幻影)
靴 :ショック3 (SD幻影)
腕輪:◎ビルダル
首輪:◎魂追跡
指輪:アサシンorハルギorショック3
補助:エピ補助or機械心臓orアポピスの鞘
魔石:○熱血男児
称号:必勝orSAO

【装備B面】オバドラブースト
武器:◎古代遺跡
上着:◎聖ケレ上着
下着:海神パンツ
肩 :領域3or夜叉3 (SD黒色)
腰 :領域3or夜叉3 (SD黒色)
靴 :領域3or夜叉3 (SD黒色)
腕輪:◎銀色の高級ブレスレット
首輪:
指輪:◎ハイテクナイト
補助:◎王家の秘伝-剣聖
魔石:
称号:◎ポリス+3
アバ:◎オバドラ+1
クリ:◎黄金麒麟+1

【装備B面】ミロク9
ミロク9セット

B面はほぼ完成してるから、
A面の大激変と出来たらアサシン指の2つを拾ったら、後はお金と異界で解決できちゃうんじゃない?
魂とミッドナイト持ってて、熱血男児がいつでも移せるのがデカイですね。
女ストと比べたらなんて楽な職業なんだ…いや、女ストのエピック依存度が酷すぎるだけなんだけども。
このIDの中だと(BSKとソウルは別ID)
女ストの次に本気を出すキャラとしては適任かもしれません。
鬼レアアバはありますけど、改レアがないです。
しばらくちょっとそこまではお金かけれない状態かな~。
っていうか、サブだからまだお金かけないんですけどねー危ない危ないw
関連記事

この記事へのコメント

kage

荒れる
こういう記事って荒れやすいのでちゃんと調べてから記事にしましょうよ...まー個人の勝手だろほっとけと言われたらそこまでですけどね。

Posted at 09:27:00 2015/01/08 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

エレノアって・・・w

Posted at 15:37:35 2015/01/08 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

ソードマスターの記事の時もそうでしたけれど
本気ではない とか やり込む予定は無いという表現は避けたほうがよろしいと思います

悪意が無いにしても本気でそのキャラクターをやり込んでる方々がこちらの記事を拝見なさった場合、きっと気分の良い物では無いと思います

Posted at 21:21:33 2015/01/09 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

ミロク9好きなんだけど、PTだとスイッチバグったらそれだけでしょんぼり火力になるのよね・・・
アントンではODブーストのがいいかもね

Posted at 00:32:02 2015/01/10 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

小剣裏鬼型ならLv40ボスユニがすごーく強いらしいですぞ
あまりよく知りませんが裏鬼の計算方法は何かややこしそうですね

Posted at 05:22:13 2015/01/10 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1
3つ質問があります。
・なぜ荒れると思ったのか?
あなたのようになんの情報も出せてない無駄なコメントばかりだと困りますが、
こういう装備が○○だからもっと強いよ。などのコメントが集まるととても有意義だと思います。

・ちゃんと調べてないと思った理由は?
僕の知ってる大激変の比較検証は以下の2つです。

マーマンvsリベレ
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=7381342&objCate1=14&bbsId=G001&searchKey=subjectNcontent&itemGroupId=&itemId=2230&sortKey=depth
リベレの勝ち

各種武器比較
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/1355/read?articleId=7257744&objCate1=14&bbsId=G001&sortKey=depth&platformId=1&TOKEN=ffbfbeb279a219a416c39dd592e82ac&pageIndex=30
アルゲス
659万9063(573万8316 + 15パー追加ダメージ86万0747)+15万1177(13万1459 + 15パー追加ダメージ1万9718)
別雲
67万2420+剣風ダメージ51万2822
バルムンク
50%増加で1打213万6729 + 2打213万7256
エレノア
612万0599(478万1718 + 30パー追加ダメージ133万8881)+剣技のダメージ11万1531(8万7134 + 2万4397)
マーマン
589万1811(453万2163 + 30パー追加ダメージ135万9648)+剣技のダメージ10万3035(7万8653 + 2万4382)

これ以上のことを調べてわかるのであればそのソースを貼ってください。
僕の出した最終装備が確実に間違えてると言える、
もっと詳しい情報がもしもあるなら世のポンマスさん方が大喜びすると思います。

・ちゃんと調べなければ記事にしてはいけない理由は?
正直、呆れるような質問なんですが…。
あなたは…カンストしてないキャラや持ってない装備のスキルの威力や仕様をどうやって調べるんですか?
持ってる人に聞いて全部のデータを教えてもらうんでしょうか?
そこまでする意味がサブキャラにあるのでしょうか?
あなたは作成した持ちキャラ全部を完膚なきまでに調査しつくしてる稀有な人物なのかもしれませんが、
それは一般的ではありません。以上です。


>ななしの冒険者さん2
大激変発動時用にエレノアはかなり強い武器なんですよ。
詳しくは上のURL先を見てください。


>ななしの冒険者さん3
えっと、つまり…僕の女ストは金策含めて一日2時間半くらいのアラド時間を消費させてますが、
それ以下の人は僕より本気でないか、やる気が無いか、金策下手ということになるんでしょうか?
僕より装備が弱い女ストは、女ストをそこそこやってる僕に対して存在自体が失礼ということですか?
ありえないと思います。
たぶんあなたのような感想を持つ人は1%もいないでしょうし、
多くいたとしても、そんな変な考えの人に対して遠慮したり気を配る必要性は一切ないと思ってます。


>ななしの冒険者さん4
バグはどうしても、仕方ないっすよー。
OD手動で、スイッチやり直せばOKっす!


>ななしの冒険者さん5
マーマンは凄い強いというわけではないようです。
詳細は上の方にあるURLを見てください。
大激変裏鬼は持ってる人が少なくて、まだ詳しい検証がされてないので、謎だらけですねー

Posted at 10:37:39 2015/01/11 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

現状の裏鬼特化だとやはり武器はアルゲスを絡めたセッティングで考えたいですね

激変肩+海神パンツ+ショック3 闘神アクセ アポ鞘 熱血 ゴスロリ2
小剣裏鬼だと魂やハルギの恩恵が低いのでアクセは闘神を使いたい
でもペルロスならエレノア増加腕輪アサシンもありかな

Posted at 11:18:10 2015/01/11 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

正直迷惑ですあなたの最強装備候補は何時も間違えがありますし
あなたのこういう記事のせいで何時もしたらば等の各職業スレが荒れるので配信でやってて下さい。

いい加減大部分の方があなたに迷惑しているのが分からないんでしょうか?それとも今流行の炎上ブログという奴なんでしょうか?
それにポンマスにおける大激変等の計算もちゃんと知らないなら書かない方が良いです。

正直今のあなたには嫌悪感しかありませんので滅茶苦茶な文章になりましたが拙い文章ですいません。

Posted at 19:06:06 2015/01/11 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

セブンズがさいつよだとおもってたんだけど違うの?

Posted at 19:19:52 2015/01/11 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

都合の良いコメントには返事をしっかりされるんですね。

Posted at 01:19:00 2015/01/12 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1
完全な裏鬼特化型だと、そうですね。
僕もななしさんの言った通りの装備がいいと思います。
ただ、アントンを最終ダンジョンと考えた時に、
火属性にしたかったり、覚醒スキルで拘束&火力が欲しかったり、
幻影剣舞なんかの手数で素早く斬鉄を入れたり、
大激変発動しなかったときのフォロー火力を出すための装備など、
モロモロ考えて、本文のバルムンクとエレノア持ち替えの装備設定にしました。
アクセとかもその余波です。

>ななしの冒険者さん2
間違いがあれば正せばいいんです。
僕はアラド関係で、公式HPも含めて、間違いが1個もなかったHPを一つも知りませんし、
元々「最初に読んでください」に書いてあるとおり、このブログは情報ソースの正しさを保証してません。
ただコメントで正しい情報を貰えたらいつも直してます。
このブログ外でのことは僕の関与するものではないので、したらば等のテンプレに重箱の話題禁止と入れるなりしてください。
大部分の方が迷惑してるという証拠を持ってきてくれると助かります。
ポンマスの大激変の計算方法も知ってるなら書いてもらえると助かります。
あなたは凄そうですね。ポンマスのことを何でも知ってそうです。
どんな長文になっても良いので、大激変関連の事を全部書いてくれたら皆幸せになりますよ。

>ななしの冒険者さん3
セブンズを使って大激変検証をした話を聞いたことがないので、スルーしました。
ぶっちゃけ良く分かりません。

>ななしの冒険者さん4
現在、荒らし、暴言、本文を読んでないコメントなどや、
返す必要のないと思われるコメントには返事してません。
時間の無駄なのかもしれないと思い始めました。

Posted at 05:47:36 2015/01/12 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

大激変の発動がもうちょっとわかりやすければ光剣との持ち替えもやりやすいんですけどね。
実際使ってみると常時発動はなかなか難しいですし、発動してない時が弱すぎる・・・

Posted at 12:50:14 2015/01/14 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

6年くらいアラドやってるけど所詮遊びだし基本カンストさせたら終了の僕はやりこんでる人たちに気を使いながらアラドをしなければいけないのですか?
遅いコメントで申し訳ありませんが

Posted at 14:23:29 2015/01/25 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1
大激変型は、まだアントンレジェ大剣という最終形態が残ってるのでなんとかなると思ってます。
アパスラと追加ダメをメインにして、合間に大激変裏鬼!
これでいける!強い!(きっと)

>ななしの冒険者さん2
ごめんなさい。おっしゃってる意味が良く分かりません。
僕は他人に気を使えという趣旨の発言をしてません。
たぶん何か読み違いをしてると思うので、お手数ですがもう一度コメントをよく読んでください。

Posted at 13:16:04 2015/01/26 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

いやすいませんかいふくさんに向けたコメントのつもりじゃなかったんですけども。わかりにくくてすいません

Posted at 17:50:19 2015/01/26 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

なるほど。こちらこそすみません。理解できました!

Posted at 18:37:25 2015/01/26 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

