2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


大転移後、狩り女ストのスキル振り詳細など

kage

2015/01/11 (Sun)

・大転移後、狩り女ストのスキル振り詳細など

コメントに「狩り女ストのスキル振りの詳細を教えて下さい」と要望があったので、
女ストのスキル詳細などを書いておきます。
そういえば大転移後にまとめたことがありませんでした。
良いネタになるコメントを貰えて嬉しいです。ありがとうございます。

とりあえず、これらの順番で内容をまとめておきます。
・現在の自分のスキル振りとその理由
・各スキルの使い方や個人的な感想とか
・各スキルのDPSと解説
・主なスキルブースト装備について
・各武器選択
・終わりに



「現在の自分のスキル振りとその理由」

・Lv85 かいふく蹴りの現在のスキル振り
http://asps.bokunenjin.com/d/#FSf131Vtiiidnkiiiiii0pW!qiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiIiIiiiiiIiIijiiiiIiiilljilIilIrIlllllillllllxiliii

Lv85ストスキル

急所狙いはLv20Maxスキルなので、こうなります。


・Lv85 かいふく蹴りのステータス

女スト20150111街ステ

B面:舞踏6込みの最強LD型

スキル振りはステータスや装備、行くダンジョンによってかなり変わってくるものだと思うので、
ステータスや装備も載せておきます。


・クリティカル調整詳細

[現在のクリティカル調整]
次元の封印8%+重力靴0.75%+物理クリ10%+急所狙い33.9%+リベ7%+必勝7%+ヘリックス腕7%+アサシン指7%+魔法石付与2%+アバター上下8%+クリーチャーアスナ3%+異名3%=96.65%(これで表記は96.7%)

[アントンではたぶんこうする]
次元の封印8%+ウェズリー下着10%+物理クリ10%+急所狙い33.9%+ロシアン0%+必勝7%+新新約束10%+アサシン指7%orハルギ3%+魔法石付与2%+アバター上下8%+クリーチャーアスナ3%+異名3%=101.9or97.9%


・このスキル振りの理由
こだわりとかは特にないので、単純に主に行くダンジョンで使うスキルから優先にM振りしてるだけです。

[真ビル]
1部屋:LD
2部屋:ボンラク→ヘヨー→破砕→RNで装置壊す。BDと虎で雑魚集め殺す。残りはLD
3部屋:ボンクラLDで手前壊す。奥にヘヨー
4部屋:最強
5部屋:必殺覇皇拳。残りは適当
ボス:鉄山でこかしてLD→崩拳ヘヨーで終わり

[グランヘル]
1部屋:LD
2部屋:BD
3部屋:虎
4部屋:LD。雑魚出してボンクラ。ヘルモン出してヘヨー破砕。地獄PTに最強。

[レクイエム用]
レシュ:念弾1(ボスの属性付け用)
カルテル:分身1(あったらボスで便利)

自分はダンジョンが新しくなるごとにレテ買って、振りなおしてます。
現在はこんな感じでスキル回してるので、スキル振りもそれに合わせたものになってます。


「各スキルの使い方や個人的な感想とか」

強拳M、急所M、ハイパーアーマM、物理クリM、
発剄M、破砕拳M、スタンピードM、ライトニングダンスM、
史上最強のローキックM、リミットブレイクM、必殺覇皇拳M、
を基本として、

・グローブ使用 B面のLD装備で使うのでM振り。LD大事。
・マッスルシフト 好きなだけ振る。自分はリミットブレイクMでスキル宝珠3箇所あるので1止め。
・ボーンクラッシャー 便利な小技。LD始動によく使うのと残った敵の処理に使うのでM振り。
・ライジングナックル 残った敵を仕留める微範囲攻撃として使ってます。M振り。
・ビートドライブ 好みが分かれるけど、自分は貴重なまとめ範囲スキルだと思ってるのでM+TPM。
・虎撃拳 こちらも好みで、BDと同じ理由でM振りしてます。
・鉄山靠 1振り。真ビルのメカタウをこかす用とLD始動に使ってます。
・ライジングアッパー 手数はBDと虎で出せるようになったので切ってます。火力はあるけど使いドコロの難しいスキル
・チェーンデストラクション ほとんど使ったことのないスキルです。
・ネックスナップ アントンきたら1は取りましょう。
・疾風脚 TPMまで取ればそこそこの火力が出るそうです。育成途中にはいいかも。

今の女ストはたぶん
BD、RN、RU、虎、チェーン、疾風脚、ボンクラ、
のどれかを取ったり削ったりの選択になると思います。


「各スキルのDPS」
全てM振り、TP取れるスキルは全部TPMの値です。
秒間ダメージでは固定ダメは無視してあります。

女ストDPS

[スキル解説など]
スキルの使用時間など共に見ていくと、大体こんな感じでスキル分けできます。
左のほうがDPSでは優秀です。スキルクールの問題もありますけどね。

・早く単体敵を処理したい場合に有用な小回りの効くスキル
ボンクラ、鉄山靠、崩拳、疾風脚、ローキック
・そこそこの火力を持ちつつ、HPが多めに残った単体敵を素早く処理できるスキル
発剄、破砕拳
・火力があり、範囲?もあるけどスキル使用時間もある程度かかるスキル
LD、虎、最強ロー、BD、覇皇拳、チェーン、RN
・背の高い敵や空中の敵に有用なスキル
RU
・2.5秒以上の時間の掛かる割りに威力が低いスキル
チェーン、覇皇拳



「主なスキルブースト装備について」
B面にLD特化装備を入れるのが、現在の女ストの主流です。
強拳ブーストも結構使えるので載せておきます。

【B面:強拳ブースト】
武器:ゴルアの教え努力(Lv+2)or挑戦者ビックハウス(Lv+3)
上着:レガシー:ケレス(Lv+1)
下着:海神下着(Lv+1)
肩 :緑1付与
腰 :緑1付与
靴 :緑1付与
腕輪:ディアブロ3
首輪:ディアブロ3
指輪:ハイテクリング(Lv+1)
補助:王家の秘伝(Lv+1)
魔法:ディアブロ3
称号:転職orポリス 強拳(Lv+2)
クリーチャー:蒼麒麟or黄金麒麟(Lv+1)
アバター上着:強拳(Lv+1)


【B面:総合ダメージ最強LD装備】
武器:一撃LD
上着・下着:赤緑2付与
肩腰靴:一撃LD
アクセ3箇所:赤緑2付与
補助:赤緑2付与
魔法:赤緑2付与
称号:転職の書-皇(LD+2つき)

【B面:舞踏込みで最強LD装備】
武器:赤緑2付与
上着・下着:赤緑2付与
肩腰靴のどれか2箇所:赤緑LD
肩腰靴の内どれか1箇所:舞踏
アクセ3箇所:舞踏
補助:舞踏
魔法:舞踏
称号:転職の書-皇(LD+2つき)

【B面:エピック込みクール特化LD装備】
武器:赤緑2付与
上着:魔力
下着:魔力
肩 :支配者
腰 :魔力
靴 :舞踏
アクセ3箇所:舞踏
補助:舞踏
魔法:舞踏
称号:転職の書-皇(LD+2つき)
(注)スイッチ時間を考えてギリギリまで切り詰めたクール特化装備なので、各自微調整してください。

*肩腰靴にスキル宝珠付与済み

将来エピックを掘りに行く予定ならば、
舞踏6は靴にしておいた方が、クール減少エピックセットと被らないので、オススメしておきます。


「各武器選択」
最近の女ストの武器ダメージ計算記事まとめ
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1086.html


ここを見てください。大体合ってるはずです。
ただ育成途中はスキルクールが空けなくて、苦労することが多いと思うので、僕はグローブを推奨します。
カンストした後は、自分のステータスやスタイルと相談して、各種武器を選んでください。
エピックで強いのは
ガント:ロシアンルーレット
グローブ:パウロ・キドニーブロー
です。各自能力を見て、どっち使うか決めましょう。
僕はロシアンを使いたいです。安西先生…使いたいです。。


「育成途中のオススメのスキル振り」
疾風脚M、ボンクラM、鉄山靠M、金剛砕、虎迅連撃
なんかを取って、クールを埋めて、カンスト付近になってから振り直すという方法があります。
僕が今1から女ストを育成するならそうすると思います。


「終わりに」
スキルの取捨選択は、契約やステータス、装備、武器種、プレイスタイルなどで大きく左右されるので。
それらにも触れつつスキル解説をしました。
装備が極まってくるとLD一辺倒になっちゃう職ですが、
育成中なんかはスキルの種類や範囲が少なくて苦労すると思います。
うまく弱点をカバーするようにスキル振りしたり、敵をまとめるようにアッパー&ハンマーなんかを駆使して頑張ってください。
少しでも前途有望な女ストさんの参考になったら幸いです。終わり。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

