2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


修練場が来たので、ヌゴルTAを撮ってきました

kage

2015/02/13 (Fri)

・修練場が来たので、ヌゴルTAを撮ってきました

DNFで盛んに行われてる修練場ヌゴルTAにチェレンジしてきました。

測定条件:バフにかかる時間などは無視して、殴るスキルをキャストした瞬間から倒すまで。
測定敵:Lv100の真巨大ヌゴル


女スト かいふく蹴り 修練場ヌゴルTA LD1.3秒



https://www.youtube.com/watch?v=Fhl10h20tAQ

このTA動画の最大の功労者は、
2ヶ月前から準備してた残鉄ブースト+ヘリックス防御減少+アマブレのポンマス支援兵です。
本体(女スト)も、
フルプレート重複+ペルロス2種+強拳ブースト+ローグフィスト+ミュージングレガリア+飲めるPOT色々
まで頑張りましたが、ぶっちゃけアマブレがあればそこまでしなくてもいい気がします。



女スト かいふく蹴り 修練場ヌゴルTA 最強ロー1.4秒



https://www.youtube.com/watch?v=i3R7MTIhQtU

最強ロー版です。
キャストしてから撃ち終わるまでが遅いスキルだということをすっかり忘れてましたw
でも一蹴りで終わらすのが目標だったので、一応載せておきます。
本体バフはフルプレと強拳ブーストのみです。



女スト かいふく蹴り 支援兵なし修練場ヌゴルTA 9.9秒



https://www.youtube.com/watch?v=XjtZ4rCx0ZQ

支援兵アマブレなしで見たいという方がいたので。
フルプレート重複+ペルロス2種+強拳ブースト+ローグフィスト+ミュージングレガリア+飲めるPOT色々
まだ目当ての装備が完成してないのでアレですが、今の自分の限界はこれくらいです。


強拳ブーストに、闘神Pと力秘薬くらいで試したら
大体19.5秒くらいだったので、今をときめく強職達にはやはり適わないなと思いました。
ダンジョンタイムアタックと違って、完全にサンドバック相手な為、
あまり面白みは無いですが、日本でも動画サイトでヌゴルTAが流行ってるようなので、
各職の攻略速度動画一覧を作ろうと思います。
僕はこの修練場は検証目的で色々使いたいので、早くダメージアナライザー来て欲しいです!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

TAにアマブレ支援兵使うとか笑ってしまったんですが色んなところで叩かれてるの分かってますか?
ストスレもあなたのせいで荒れてるので迷惑してます

Posted at 08:55:30 2015/02/16 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

↑本当にそれなw

Posted at 09:45:17 2015/02/16 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

ハルギに草

Posted at 17:38:11 2015/02/16 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1&2&3
叩かれる理由が分かりません。

ヌゴルTAは、公式が出したゲームではなく、ユーザー主体のお遊びです。
決まったルールはありませんが、大勢の人がやってる様子を見る限り、
・真巨大ヌゴルLv100を相手にしている
・装備縛り等はなし
・攻撃スキルをキャストした辺りから倒しきるまでの秒数を出してる人が多い
この3つがヌゴルTAの通例のようでしたので、それに則って動画を出したまでです。

タイムアタックは元々やり込み要素の一つです。
やり込みとは、コンピュータゲームにおいて、普通にクリアする(終了させる)目的から外れ、ある分野を徹底的に極めることである。
らしいので、
ヌゴルTAは、攻撃する装備やスキル回し、バフブースト装備などを用意したり考えたりする人が多いと思います。
僕はそれに加えて支援兵のアマブレ装備やヘリックス装備、残鉄ブーストまで考えて用意してました。
上だけ考えた人々と、両方考えて準備しきった僕と、どちらがより徹底的にヌゴルTAを極めようとしたか?
答えは言わなくても一目瞭然だと思います。
タイムアタックで支援兵を使うのは邪道というのならば、異界TAで支援兵がよく使われるのはなぜか?説明してください。
答えは皆、「だって使えるから」としか言わないと思いますけども。
僕も使えるものは何でも最大限使います。

またDNFではアントン攻撃隊に入るテスト代わりとしてヌゴルTAが使われてるので、
アントンで使えない装備はダメだ!とか、
アントンでアマブレは効かない!とか、
アントンで拘束するからハルギはダメだ!とか、言う人がいるかもしれません。
それは、DNFでのアントン攻撃隊の入隊テスト用動画、での話ですよね?
ここは日本アラドです。
こちらからDNFの攻撃隊に参加することは出来ません。
完全に別の話です。
日本アラドはDNFにあるあらゆる文化を踏襲してませんし、する必要もありません。
これから日本のアントンレイド攻略ギルドでヌゴルTAがテスト代わりに使われていくとします
そうしたら主催者がルールを決めるでしょう。そこで初めて、提出動画としてのルールが出来上がります。
そこに"参加するならば"そのルールに則って動画を撮ればいいだけの話であって、
そんなギルドやルールが出来ていない今は、ルール自体が存在しないので反則も何もないんですよ。
なによりも、僕はそんな架空の提出動画を撮ったつもりは一切ありませんからね。
ただのやり込みとしてのヌゴルTAです。

叩いてる人がいるならば、
上記のことまで考えが廻らないのか、
タイムアタックの意味を正しく知らないのか、
ただ叩きたいから叩いてるのか、
のどれかだと思います。以上です。

あっと、最後にしたらばは各職スレ見てますが、
ここ6年間書き込みをしたことはありません。
自分のブログが有るので書き込む理由も必要もないんですよ。
なので僕に言うのではなく動画を張った人に文句言ってください。終わり。

Posted at 19:35:28 2015/02/16 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

おそらく誰かを叩かないと生きていけない「病気」の方か、
嫉妬厨の人たちなんでしょうね。
僕は両方だと思います。

かいふくさん、気にせずアントンに向けてがんばってください。
ただ回復さんが反応しちゃうと喜んじゃうと思うので
そこは我慢が必要かと・・・

Posted at 14:55:36 2015/02/17 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

応援ありがとうございます。
アントンが思ったより早く実装されちゃうので、今急いで雑務に駆け回ってます。
リアルでもネットでも
明らかに間違えたことを言ってる人は、他で同じ間違いをして恥を欠かせないためにも、
そこは間違えてるよ。正しくはこうだよ。と言う様にしてます。
バーカ!アホー!とかの本当にどうでもよいコメントは無視していくつもりです。

Posted at 18:09:55 2015/02/17 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

