2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


アントンダンジョンの様々なバグや小技紹介

kage

2015/03/10 (Tue)

・アントンダンジョンの様々なバグや小技紹介

小技なのかバグなのか僕等には判断しようがないですが、新しく発見したのを紹介していきます。

・トーグが固まるバグ
・トーグの属性抵抗が上がるバグ
・部屋移動で煙や隕石が消える小技
・キャラチェンジでフェーズ2の報酬が受け取れるバグ


主にこの4つを紹介します。


・トーグが固まるバグ

トーグが特定のタイミングで攻撃を加えると動かなくなるバグがあります。



アラド 黒煙の根源 トーグが固まるバグ
https://www.youtube.com/watch?v=IlCezh_VQ5Y

竜巻の終わり際にトーグを殴ると、
トーグが固まって色が変わらなくなるバグがあります(攻撃は当たる)
女ストだと、竜巻開始時に最強ローを使って自動で蹴りが発動するくらいのタイミングです。

重箱ギルドではデフォルト色の竜巻中は攻撃しない。(固まると硬くて街戻りになってしまうから)
脆弱状態は攻撃する。(固まったらラッキーwww)と決めて攻略してます。



・トーグの属性抵抗が上がるバグ

学者の雨やマグマ、Lv85布パンツの属性抵抗減少スキル&防具を使うと、
トーグの属性抵抗があがってしまうバグがあるようです。
*まだ雨とマグマしか検証してないので、全属性抵抗減少スキルで発生するかどうか分かりません。





https://twitter.com/tatakami_san/status/575251534130192384





https://twitter.com/aziz_asid/status/575257968083492865

僕はレイドで2回連続このバグに当たって、辛い思いをしました。(Lv85布使い)
このバグが重複するのか何なのか分かりませんが、トーグがデフォルトよりも硬くなってました。
念のため、スキル&装備共に控えた方が懸命だと思います。
その脆弱色だけ属性抵抗が上がったり、全部の属性抵抗が上がってたりと、
まだ詳しいことは分からないバグですが、当たるとやっかいなので書いておきます。



・部屋移動で煙や隕石が消える小技

主にレイドの足担当PTで使える小技です。
特殊ギミックの黒煙や隕石落下は、該当ダンジョンをクリアし終わったタイミングで、
部屋移動をすることで更新されて、次の部屋には持ち越されません。
なので、
ボイチャなどで該当ダンジョンのクリア予想時間が分かるのならば、
ボス部屋前で待機する等の戦略が立てれます。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

