2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


利器ナックルの使い勝手レビューなど

kage

2015/03/11 (Wed)

・利器ナックルの使い勝手レビューなど

利器ナックル

先日のレイド報酬で利器ナックル出たから使い勝手を書きます。
・スイッチするとエネルギー吸収は途切れて0に戻る
・攻撃回数がかなり必要なので、手数職じゃないと放出ダメは実用し辛い(女ストだと真ビルクリアまでに発動しないくらい)
・スキル攻撃力35%upは2次一撃クロニクルと同じように、スキルの%を上げるタイプ
・女ストで常時LDのクール特化にするには利器グローブ&ケール減少エピが必須。


以下、女ストの利器武器について細々した事。

舞踏6+支配肩+魔力上腰+猛攻LD下着+利器ナックル+刺激 クール4.6秒 ダメージ82131
猛攻2次LD+刺激 クール3.4秒 ダメージ62477
表面リベでダメージ約31%上がってるので、利器武器はクロニクルと同じ計算方法だと思われる。

LDはクール3.4秒で常時蹴れる状態になるから、
利器で3回蹴ってる間に、猛攻2次は4回ほど蹴れる。
ダメージ82131*3=246393
ダメージ62477*4=249908

LDだけで言うとほぼ同等の威力になる。
もちろんLDの合間に他スキル叩き込めるから、全体的には利器ナックルの組み合わせが強いけど。
レイドの特に足ダンジョンだとずっとLDしてて、スイッチミスやいざという時のために他攻撃スキル残しておきたいから、
俺はバーニングか、魔力パンツ手に入れるまで倉庫の肥やし決定です。

舞踏6+猛攻グローブ+魔力上下腰+支配肩+刺激で2.8秒 (20-6)*0.9*0.9*0.82*(1-0.1-0.12-0.1-0.08-0.3)=2.78964
舞踏6+利器トンファー+魔力上下腰+支配肩+刺激で4.2秒 (20-6)*(1-0.1-0.12-0.1-0.08-0.3)=4.2
舞踏6+利器クロー+魔力上下腰+支配肩+刺激で4.2秒 (20-6)*(1-0.1-0.12-0.1-0.08-0.3)=4.2
舞踏6+利器ガント+魔力上下腰+支配肩+刺激で4.2秒 (20-6)*0.9*1.1*(1-0.1-0.12-0.1-0.08-0.3)=4.158
舞踏6+利器ナックル+魔力上下腰+支配肩+刺激で3.8秒 (20-6)*0.9*(1-0.1-0.12-0.1-0.08-0.3)=3.78
舞踏6+利器グローブ+魔力上下腰+支配肩+刺激で3.4秒 (20-6)*0.9*0.9*(1-0.1-0.12-0.1-0.08-0.3)=3.402

利器グローブじゃないとクール3.4秒にできないから、
猛攻LD特化タイプにするならば、利器グローブ&各種クール減少エピックを取るまで頑張りましょう!


・アントンエピ込みのクール減少LD構成
武器:利器グローブ
上着下着腰:魔力
肩:支配者
残り:舞踏6

・アントンエピ込みの最強LD構成
武器:利器
魔法石:利器
一撃2次:肩・腰(靴でも可)
3次赤緑:他7箇所
これで2.23倍の表記22回攻撃でした
関連記事

この記事へのコメント

kage

お前ニートなんだからはやくアントンエピ武器検証してくんない?

Posted at 18:41:59 2015/03/15 by ななしの冒険者さん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

