2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重箱アントン討伐ギルド、アントンレイド&アントン一般Dの2期メンバー募集!

kage

2015/04/30 (Thu)

重箱アントン討伐ギルド、アントンレイド&アントン一般Dの2期メンバー募集!

しばらく一番上に表示させときます。

第二期レイド組と、一般ダンジョン組を募集します。
重箱ギルドはskypeのグループチャットが主になる両鯖合同ギルドです。
ゲーム内ギルドに入る必要はなくて、
skype上で全ての連絡を取り合うサークルのようなものと思ってください。

一軍二軍という括りはなく、
単に募集時期の違いで、第一期レイド組と第二期レイド組を分けてます。
一般ダンジョン組の方は、
レイドは辛いけど一般ダンジョンを募集しやすいギルドに入りたい。
という方を対象にしたモノです。
今現在、毎日カインとディレでレイド組の人も混じって、
グループチャットで募集してアントン一般ダンジョンに通ってる状態です。
このギルドのメリット&デメリット、ギルド概要、募集内容は以下の通り


◆◆重箱アントン討伐ギルドのメリット◆◆
レイドを行くにあたって最も難しい人集めをする必要がありません
PT構成等はこちらで考えるので、そこらへんに頭を悩ますことはありません。
欠席欠員が出た時にレイド組のサブキャラや一般D組などから簡単に人員補充をできるようにします。
アントン一般D組は鯖別に随時募集をして時間の合う人達で自由に行けます。(レイド組も参加します)
出席サイトで出欠管理してるので、休みが多くなっても平気です。(実際不定期参加の人も多いです)


★★重箱アントン討伐ギルドのデメリット★★
連絡事項の伝達にskypeを使うので、skypeを出来るだけ起動しておいてもらうことになります。
ボイスチャット推奨してるので面倒かもしれません。必須ではなくあくまで推奨です。
装備やスキルなど一定の水準に達してないとレイド組には入れません。ギミック予習してないとレイド&一般D組に入れません。


[募集要項等]

・装備スキル等の条件
[レイドの条件]
火力職はリベ12以上くらいの性能の武器や有用防具を持っていること。
拘束職は推奨クロニクルを揃えてて、拘束寄りのスキル振りであること。
支援職も推奨クロニクルを揃えてて、支援振りであること。
[一般Dの条件]
どの職もそこそこのクロニクルや武器を持っていること。全身魔法封印なんかはダメです
[共通の条件]
ドーピング薬や回復薬をケチらないこと
*アントンの攻略法をある程度理解していること(予習必須です)
分からない人は以下をひと通り読んで覚えてください。
アントンダンジョン攻略まとめ:http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1342.html

・PC、時間等の条件
[共通の条件]
PT組んでも問題ないPCと回線を使っていること
基本skype内で連絡を取り合う為、skypeをインストールしてあること。できるかぎりログインしてくれること。
PTごと攻撃隊ごとボイスチャットを使うことを推奨します(必須ではありません)
出来る限りレイドの時間に参加できるようにすること。(仕事の都合、他の用事などで長く休む際は早めの連絡を)
アントン一般D組からレイド組に移りたい人は回復中に申請すること。
討伐ギルドを抜けたい時は回復中に連絡すること。
その他困ったことや悩んでることが合ったら回復中に相談してください。
あなたの名前や装備、攻略方法等をブログや動画&配信で出す場合があります。ご了承ください。

------------------------------------------------------

ここまでが重箱アントン討伐ギルドの募集内容です
もし興味を持たれた方がいたら、以下に書くギルドシステムやらなんやらも読んでみてください。
質問がこないくらい詳しく書いてあります。まぁ、読まなくても平気ですけどね。
最後の方に「申し込み提出方法について」があるので、参加希望の方はそちらを読んでください。
人が集まらないと始まらないギルドなので、皆さんのご協力を宜しくお願いします。

------------------------------------------------------

[どんなギルドか?]

アラド内で両鯖にギルドを一応作りますが、入るかどうかは個人の自由です。強制ではありません。
ステータスが下がるから。身内ギルドで会話がしたいから。などの理由で入らなくても全然OKです。
基本的に連絡事項などは全部skypeを通してやってもらいます。
全体グループチャット、連絡専用グループチャット、攻撃隊各個グループチャット、一般D鯖別募集グループチャット
の4つのグループチャットを作り、
レイド組は、全体、連絡、攻撃隊、一般D鯖別の4つに
一般D組は、全体、連絡、一般D鯖別、の3つに入ってもらいます。
それぞれグループチャットの詳しい使い道については後述します。

レイド組は装備の整っている人、時間の都合の付きやすい人、職性能がレイドと合ってる人を優先して組んでいきます。
一般組は随時募集して、即席PTを作ってもらってダンジョンに行きます。
どちらも身内PTで参加したいという場合は、2人組でも3人組でも4人組でも、いっそレイド隊二十数名丸ごと参加でも歓迎です。

支援職、拘束&硬直職、火力職とカテゴリ分けして、出来るだけバランスよくPTを組んでいくつもりです。


・skypeの運用方法について
[共通の条件]
全体グループチャット、連絡専用グループチャット、攻撃隊各個グループチャット、一般D募集グループチャット
の4つのグループチャットを作ります。
全体グループチャットはレイドのことだけじゃなく、異界募集やレクイエム募集、雑談など何でも使ってください。
連絡専用グループチャットは回復中が全体連絡があるときだけ使います。他の人は基本発言しないように。
攻撃隊各個のグループチャットは第一期と第二期を区別して、それぞれ話す用です。
アントン一般D募集グループチャットは名前のとおりです。レイドPTで欠席&欠員が出た時は、レイド参加をお願いする場合があります。


・攻撃隊の組み合わせ方法など
[レイドの条件]
装備の整っている人、時間の都合の付きやすい人、職性能がレイドと合ってる人を優先して組んでいきます。
身内PTで参加したいという方々も歓迎です。
欠席&欠員が出た時は、他の隊からサブキャラを借りたり、もしくは一般D組から募集したりします。
サブキャラで支援&拘束キャラを出してもらえたら出席率が少し優遇されるようにしてます。
[一般Dの条件]
グループチャットで随時募集してもらって各自組んで貰ってます。


・攻撃隊の中身
[レイドの条件]
20~25人程度で一つの攻撃隊を組みます。
隊長と副隊長を数名決めて、出席等の連絡事項を管理してもらいます。
あとは支援職、拘束職、火力職などを振り分けたPTを5チーム分組みます。
[一般Dの条件]
毎回自由にPT募集してダンジョンに行ってもらいます。
レイド組の人も参加してます。


・欠席や人員補充方法について
[共通の条件]
火曜レイド分は前日月曜までに、土日分は金曜日までに、出欠をweb出席管理サイトで登録してもらいます。事前登録なしの場合欠席扱いです。
レイド開始時間までに連絡が付かない人は不参加扱いとなり、他の人をPTに組み込みます。連絡があれば少々待つことは可能です。
20人ちょうどで攻撃隊を組むと、誰かが欠席した時に行けなくなるので余裕をもった人数構成にしてます。
そのせいもあって、留守番が発生しますが、ローテーションして出来るだけ均等に留守番が回るよう管理してます。
留守番の人、時間が合わずに不参加の人などは、遠慮なく他のレイドに参加してください。
欠席する人が出て人が足りない場合は、一般D組に頼んだり、他攻撃隊のサブキャラを出してもらったり、ギルメンの友人などに参加をお願いします。


・禁止事項等
[共通の条件]
ほとんどネクソン規約に準ずる。悪いことはしない。
基本的に個人間の争いは各自で解決してください。
ただし素行のあまりに悪い人は討伐ギルドを強制脱退させることがあるかもしれません。


・申し込み提出方法について
[共通の条件]
回復中のskypeに以下の項目を書いて送ってもらいます。(skypeID:kaihukutyu)
○参加したいキャラ名(複数あれば複数)
○職業(複数あれば複数)
○サーバー
○レイドor一般D 参加したい方

後からskypeで軽い面接をして参加可能かどうか相談します。


・面接内容
[共通の条件]
質問はだいたいこれくらいです。
面接といっても、ただキャラ性能や要望を聞くだけの簡単なものです。
面接内容はギルドメンバーには秘密にするので安心してください。
○参加したいキャラ名(複数あれば複数)
○職業(複数あれば複数)
○サーバー
○レイドor一般D 参加したい方
○性別
○アラドを出来る時間帯や日にち
○キャラクターの攻撃属性
○PT組みたい人がいたら聞く(実際希望通りなるかは、不明)
○PT組みたくない人がいたら聞く(実際希望通りなるかは、不明)

[レイドの条件]
レイド組は以下の質問を追加します。
○skypeで喋れるかどうか(必須ではありません)
○現在のステータスと、使える装備をSS撮らせて貰います。
○スキル振りなど
○ダンジョンギミックの質問を数点
○隊長や副隊長になりたいかどうか?
(立候補者数にもよりますが、色んな意味で優遇されます。)



・念のため断っておくこと
このギルドはアントンレイド&一般Dのクリアを保証するものではありません。
装備が弱かったり、ギミックを知らなかったり、その他理由で参加をお断りする場合があります。
回復中はギルド運営なんてしたことないのでグダグダになるかもしれません。
ある程度寛大な心をもって参加&活動してもらえるようお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

性別を答える必要はないのでは?

性別を答える意味を知りたいです。

Posted at 06:03:14 2015/05/01 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

簡単に言うと男女間のトラブル防止の為です。

Posted at 12:11:12 2015/05/14 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。