2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


アブソリュートフィールドの勧め

kage

2015/05/17 (Sun)

・アブソリュートフィールドの勧め

追記。
勧め的な記事その2
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1628.html



アブソリュートフィールド

アブソリュートフィールド説明

https://namu.wiki/w/%EB%8D%98%EC%A0%84%20%EC%95%A4%20%ED%8C%8C%EC%9D%B4%ED%84%B0/%EC%95%84%EC%9D%B4%ED%85%9C/%EC%A4%91%EA%B0%91#s-2.5.13

靴、レベル制限85、移動速度+ 4%、装着時50px範囲内のすべての敵の属性抵抗2の減少、強化/増幅数値が増加するほど、適用範囲 /属性抵抗の減少値増加(最大10強まで増加)
エネルギーブロック 7ボンバンの粉砕の環礁がドロップしたり、エネルギー遮断で登場するガブリエルが時々販売するレシピで製作することができる。
エレメンタルドロッパーセットの属性抵抗減少オプションを移ってきたようなアイテム。10川市550px範囲で属性抵抗を22減少させる。かなり強力なオプションであるだけに相場も少なくない。
セントの萌え応援アイテム。バフを回しきった後、着用時に近接に大きなメリットを与えることができ、ミョンソクディーラーがある場合ユピテル7ネストされたが、
積み重ねてもソクカク90という凶悪な性能を出すことが可能になります。このソクカク22という数値は、65第ユニーク中ガンソクを75第エピック中ガンソクに変貌させ、
貪食の源を無限貪食のもと級性能に変貌させる凶悪なオプションである。


つまり、強化or増幅10にすることで、属性抵抗減少MAX22になる靴で、
凄く強いってことですね。

では、どれくらい強いのでしょうか?

クロニクル火235 ダメージ541493
http://gyazo.com/fe6bd0afba2c300a074b26de1af58a24
アブソリュート火235 ダメージ559225
http://gyazo.com/2d675f18e30318164270bc10aa814408
炎の波靴(火属性+18)火253 ダメージ554679
http://gyazo.com/4c77adf188369ef2d1ca81c8a2aeb60e

炎の波靴-クロニクル=13186(火属性18増えた分のダメージ)
アブソリュート-クロニクル=17732(火抵抗-22減らした分のダメージ)

火強化235を基準にして火属性強化1に付き、約733ダメージが上がってるのに対して、
火強化235を基準にして火抵抗減少1に付き、約806ダメージが上がってる

ので、火属性抵抗減少は、属性強化に+されるのではなく、
別個に計算されてるものだと分かります。
自分の装備基準だと、アブソリュートフィールドは火属性強化24相当です。

分かりやすく他の装備と比較すると、

ウェズリー腰(全属性+20) ダメージ4167148
http://gyazo.com/a8a0e700f8c1dfe2bad81dca483d1fad

アブソ靴(全属性抵抗-22) ダメージ4172831
http://gyazo.com/102d8beb574a9053366cad17232cdb37

支援力には定評のあるウェズリー腰よりも強いです。
バラバラエピック装備などの人は、靴を何にするか悩む人が多いと思います。
アブソリュートフィールドお勧めです。
関連記事

この記事へのコメント

kage

50pxやからメストみたいな超近接職くらしいか使い道無いけどねw

Posted at 22:16:16 2015/05/17 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

↑範囲も550pxになるんじゃないの?

Posted at 00:17:46 2015/05/18 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

属性強化と属性抵抗は加減で考えてましたが違うんですね

レイドで火属性は不利な感があるんですが火から属性変更を考えたりしますか?

Posted at 08:27:02 2015/05/18 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

つまり将来的に属性強化と抵抗減少を一手に請け負うダークゴスが期待している以上の強さの可能性があるということですね 実に楽しみ

Posted at 19:20:34 2015/05/18 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

50でしょw 産廃じゃん

Posted at 23:55:18 2015/05/18 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

アブソリュートの範囲は強化or増幅10で550pxです。アラドでいうと画面中央から画面端に居ても範囲内です。

今は火属性特化装備ですけど、そのうちヘルに通って、
水属性装備(考え中)と、闇属性装備(ダークゴス)も揃えるつもりです。
魂追跡を1キャラで3個も使うから、やるかどうか、かなり悩みました。アサシン指もあと2個いるので、というか色々エピック必要なのでまだ構想段階ですね。

ダークゴスはどれくらい火力が出るか、計算してみました。良かったらご覧ください。

Posted at 00:20:09 2015/05/22 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

アブソリュートフィールドはスイッチすると効果がしばらく発揮できなくなって火力用スイッチだといまいちだったと思うのですが今はスイッチの修正で即時発動になったのでしょうか?もう売りに出してしまって確認できなくて…

Posted at 16:32:09 2015/05/28 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

使ってみたけど抵抗下げるのに数秒かかるのと、
スイッチすると即効果消えるので使い物にならん
そこらへんもちゃんと説明しといた方がいいんじゃね

Posted at 21:02:36 2015/05/30 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

↑確認ありがとうございます やはりスイッチで効果消えるままですか…
今回のスイッチの修正で使えるようになるのかと思って少し気になったのですが売ってミスではなかったようで安心しました

Posted at 01:03:45 2015/05/31 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

毎回どや顔で記事書いてるけどおかしなところだらけなんだよなぁ
頻繁にスイッチする女ストでこれを使ってる時点で回復さんはいつも浅はかな知識で語ってるだけってのが分かりますね

Posted at 15:21:43 2015/06/01 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

あんだけダメージ計算しまくってるのに
ヌゴル殴ったら直ぐ解るような事に何で気付いて無いのかね
気付かないままずっとレイドやってんのかな

Posted at 16:03:28 2015/06/05 by ななしの冒険者さん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

