2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト鯖改変後レイド 変更点と攻略方法

kage

2015/06/20 (Sat)

・テスト鯖改変後レイド 変更点と攻略方法


【テスト鯖の改変後レイド動画】

火山動画追加。
・第2フェーズ火山

https://youtu.be/nrkSfLSijm4


・第1フェーズ根源→激戦AB

https://youtu.be/p_R47TuRB2g

・第2フェーズ遮断エゲヌ+火山途中まで

https://youtu.be/K8NXyX5gr5w

・第2フェーズ遮断エゲヌ連

https://youtu.be/DMEdc7FV0Og

・第2フェーズ右下第2孵化場

https://youtu.be/sP9s2Bpvo7Q

・第2フェーズ左下第3感染孵化場

https://youtu.be/KVBoQ-8LGfA

前日の第2フェーズ左下第3感染孵化場の失敗版

https://youtu.be/d4p2P80pmsY


【DNFの参考になる動画】

・開幕拘束してをエゲヌ殺してる動画

http://tvpot.daum.net/mypot/View.do?ownerid=xtzuNKaRObk0&clipid=67278994
HPゲージが470になったら目が開きますが、この前に拘束を使うと目が開きません。

・第3孵化場で女グラが活躍するシーン

https://youtu.be/K4i_ZfNgfys?t=50s
1次覚醒ですばやく全員を救出できます。

・火山ネームドがいる間にマテカにカウンター

https://www.youtube.com/watch?v=XiP7c1sBk40
ネームドが出てる際にマテカにカウンターを入れると、しばらくマテカは行動不能になります。



【大きく変更された点:全体システム】
http://arad.nexon.co.jp/news/notice_view.aspx?no=6283
刺激が乗算の効果20%になりました。
攻撃隊長バフが追加されました。
CCして第2フェーズ報酬を貰うことが出来なくなりました。
第2フェーズのマラソンが出来なくなりました。
無限拘束防止システムが入って、事実上無限拘束できなくなりました。
アントンの心臓の位置が下になりました。
デバフ減少の下限がついたので防御0にはできなくなりました。


【大きく変更された点:第1&第2フェーズ報酬システム】
第1フェーズと第2フェーズ、それぞれダンジョンを2箇所攻略しないと報酬がもらえないようになりました。
・第1フェーズ攻略例
1PT:根源→足2回
2PT:根源→足2回
3PT:根源→艦砲
4PT:激戦→復活根源(火山にはこのクリア待ちしてもらう?)
5PT:根源→激戦
・第2フェーズ攻略例
1PT:遮断→火山→心臓
2PT:感染孵化場∞回→心臓
3PT:遮断∞回→心臓
4PT:遮断→通常孵化場∞回→心臓
5PT:遮断→通常孵化場∞回→心臓
攻略速度具合によっては火山PTに倒すのを待ってもらう場合もあるようです。


【大きく変更された点:第1フェーズ全体攻略】
ダンジョンの制限時間や復活時間が短くなったので、確実な攻略と早めのヘルプ要請が必要。
艦砲はネームドのHPが減った模様。
 黒煙の根源 -リスポン時間360→300秒、再出現後のタイムアウト480→480秒、影響の発生時刻240→240秒(煙発生)
 艦砲防衛戦 -リスポン時間360→150秒、再出現後のタイムアウト360秒、影響の発生時刻180→240秒(隕石落下)
 揺れる激戦地 -リスポン時間360→150秒、再出現後のタイムアウトは360→300秒


【大きく変更された点:第1フェーズトーグ攻略】
トーグが飛び上がって竜巻をランダムプレイヤー2人に飛ばしてくる。
触れたら即死するくらいの威力があるので、
飛び上がったらすぐに画面端に逃げて竜巻をよける。
(あまりに死人が出るようなら事前にネルーベと同じ避難場所に決める?)
ちゃんと竜巻を避けてから血玉を壊しに行くこと。
属性変更に関しては、4隅から4色の属性玉が向かってきて、
赤火   青水
  トーグ
紫闇   黄光
http://gyazo.com/d82207bfb78d3218cd8cac6395d0ccd1
付けたい属性玉だけ残して他を壊します。
トーグが最後に取った属性玉になるので、トーグの位置を動かしてギミック攻略してもOKです。
2回目以降は全部壊してOKです。最初につけた属性のままになります。



【大きく変更された点:第2フェーズ遮断&孵化場攻略】
マラソン不可能になって、大きく攻略方法が変わりました。
 孵化場 -制限時間180秒、火山の卵出現時間45秒、第2フェーズ開始3分後に入場可能
Insertボタンの進行表を見て、モヤモヤしてるのがクロ&ロークがいる感染孵化場です。
感染孵化場と、通常孵化場3箇所のうち2つの計3箇所をクリアすることになります。
通常孵化場に行くにはマップを見て少し違う顔の場所をクリアすると行ける様になります。
遮断のミニマップに、小型エネルギー装置とトルメール(倒すと四隅の部屋が解放されて孵化場に入れるようになる)
の位置が記されているのでよく見ながら動いてください。
http://gyazo.com/42105e8c383192f96c31fc7dcd566fca
孵化場の位置は、以下の通りです。
  4 1
エゲヌ
  3 2
出現後120秒以内にクリアしないと火山に卵が3つ45秒周期で登場します。
 第1孵化場が溶岩怪虫、卵の敵の能力はキャスト終了したらマテカHP回復
 第2孵化場がメルトドロッグ、卵の敵の能力はキャスト終了したら敵全員HP回復
 第3孵化場が粉砕のアトール、卵の敵の能力は時間経過でPTメンバー全滅しマテカにヘイストをかける
 第4孵化場が恐怖の思念体、卵の敵の能力は地面を叩いて地震をかけてきて味方を引っ張る
ネームド攻略方法:
 1は一般と同じ?
 2はHP半分の215ゲージで魔眼のセルが出てくる。火力の不安なPTは250程で手を止めて、
  2回目のディーリングタイムで倒すようにする(セル召還はディーリングタイムが終わってからなので)
 3は1Pがアトールに近づくと2P~4Pが結晶に閉じ込められるので、1Pがアトールを誘導し足元の溶岩ギミックでこの結晶を溶かす
  各プレイヤーは◇型に部屋の隅に配置される
 4は一般と同じ?ハズレの突進をくらうと即死?
エゲヌ討伐がバリアを30%、感染孵化場が15%、孵化場が10%減らします。
感染孵化場がクリアされるとバリアゲージ上昇が緩やかになり、感染孵化場が活性化中はエネルギー回復速度が2倍になる
・改変後の第2フェーズ攻略パターン1
 1.感染孵化場1PT+エゲヌ4PT分
 2.全PTほぼ同時にクリア(135%減少)→バリア0%
 3.火山1PT、エゲヌ1PT、感染孵化場1PT、孵化場2PTが担当
 (エゲヌはバリアが30%超えたらクリア、何回も)
 (感染孵化、通常孵化PTは高速連続クリア)
・改変後の第2フェーズ攻略パターン2
 1.感染孵化場1PT+通常孵化場1PT+エゲヌ3PT分
 2.全PTほぼ同時にクリア(115%減少)→バリア0%
 3.火山1PT、エゲヌ1PT、感染孵化場1PT、孵化場2PTが担当
 (エゲヌはバリアが30%超えたらクリア、何回も)
 (感染孵化、通常孵化PTは高速連続クリア)
これらの第2フェーズ攻略順で倒していく。重箱はたぶんパターン1でいきます。
感染孵化場のボスは一撃レベルなので、初回バリア0%にする時は、3部屋目でエゲヌ達が瀕死になるまで待つ。
最初にバリア0%にするには、4P分のダンジョンをほぼ同時にクリアする必要があるので、
新しい実況版を開いてHP確認&ボイチャで確認を取りながら調整しましょう。


【大きく変更された点:第2フェーズ遮断エゲヌ攻略】
小型エネルギー3個を壊すとエゲヌ部屋に入れるようになります。
4個目以降はエゲヌのHPが下がって、限度は5個までです。
対エゲヌ戦は突進でバフが食われることはなくなりましたが、突進で捕まるとバフがなくなります。
突進を誘発する攻撃回数が多く必要になりました。
同時クリアを待ってる間は、
目を合わせなくて、掴まれなければ(拘束キャンセル可能)HP回復しません。
手数の少ないPTはあらかじめある程度HIT数を稼いでおいた方がいいかもしれません。


【大きく変更された点:第2フェーズ感染孵化場の新ネームド】
クロとロークは即死攻撃が多いので、拘束してフルボッコが適切です。
黒い方を優先して殺すと、白い方はジャンプ攻撃ばかりになる模様。


【大きく変更された点:第2フェーズ火山】
カウンター拘束から殺すのは出来なくなりました。
孵化場が出現後120秒以内にクリアしないと、火山に卵が3つ45秒周期で登場します。
火山組は孵化場の卵の敵を優先的に倒していきましょう。
漢字玉は金→土→血→風の順で変化します。
 血(恐怖の思念体):ランダムプレイヤーに攻撃して血玉を付けてくる。
  カウント1で思念体にぶつかって血玉を渡すとディーリングタイム突入。
  バグが多くて、孵化場の制限時間の卵と一緒になると辛いので最初のネームドによく選ばれる。
  テスト鯖のカウントが見えないバグだけど、どうやら味方に移すごとにカウント進行するみたい?
 金(粉砕のアトール):円がランダムプレイヤーに付いて、PTメンバーが誰か外に出ると爆発して全滅。
 土(メルドドロッグ):魔眼のセルが出てきてターゲットプレイヤーを追いかける。常に動いて逃げること。
 風(溶岩怪虫):今までと同じ
マテカのディーリングタイムは拘束、狂龍、コイン復活の衝撃波を当てると終わってしまいます。
氷結耐性が低くて、ずっと凍らせれるならば死ぬまで凍らせれますが、
合間があるならばそこでディーリングタイムは終わります。


【大きく変更された点:第1&2フェーズの攻撃隊長バフ】
新実況版の一番下から使うことが出来る。
今はバグで×になってる場所。
 攻撃力増加:30秒間攻撃隊の全員のすべての攻撃力が15%増加する。クールタイム7分。
  最初のエゲヌを倒す時にする攻撃隊が多い。
 無敵:30秒間、そのパーティが無敵になる。正確に言えば被撃時ダメージが0になる効果。クールタイム6分。
  アグネス反射パターンを無視して攻撃することができる。
  マテカ2フェーズでも使える模様。
 コイン制限の増加:コイン消費の制限数を4つ増やす。根源、足、火山に主に入れられる。
 回復:15秒間、毎秒7%ずつHP、MPを回復させてくれる。
 時間追加:討伐制限時間が5分追加される。クールタイム120分。


【PT構成を組む攻撃隊長へ】
第1フェーズは艦砲のネームドのHPが減って楽になりました。
大きな変更点は制限時間が短くなったくらいなので第1フェーズは割愛。
第2フェーズについては、
 感染孵化場に対クロ&ローク用に火力と拘束の強いPTを。
 第1孵化場はなんでも可。
 第2孵化場のメルトドロッグを削る為に火力高いPTを。
 第3孵化場もなんでも。
 第4孵化場もなんでも。
ここから感染+ランダムに2箇所行くことになるので、
火山PT、手数のエゲヌPT、拘束火力感染PT、火力孵化PT、何でもPT。というような構成になると思います。
エゲヌPTに火力高め、火山PTに卵処理できるディーラー(女ストLD、女レンMHS、単体に強い激変職など)が欲しいです。
全員のギミック理解度とチームワークの勝負なので、
慣れたらクルセなしでもいけるようになるそうです。
それでは皆さん。
改変レイド、頑張ってクリアしていきましょう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。