2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回復中のアントンレイド全体攻略TIPS

kage

2015/06/17 (Wed)

回復中のアントンレイド全体攻略TIPS

ギルドで作ったものの流用です。
もうすぐ改変されてしまいますが、一応載せときます。

【◎重要】
ギミックは全部覚えてからレイドPTに入りましょう
【◎重要】
POT類は必ず準備して惜しまず使いましょう。
必要な物はこれくらいです。
http://gyazo.com/db40cbe4cfd73a5efaa5e59be731102d
各自準備をお願いします。
【◎重要】
どのネームドもやっかいなパターンを持ってるので拘束してから攻撃するのが基本です。


【▲知識】
いわゆる完全な無限拘束を出来る職はグラのネクスナと、テンプラのスカフォだけです。
それもラグで抜けることがあります。
カライダや共振は隙間があるので、
可能ならば武士騎士クリーチャーで合間を埋めたり、PTメンバーに拘束を繋いでもらいましょう。
【▲知識】
カオスの共振は、ウヨを使うと当たらなくなります。また念壁の中でも当たらなくなります。
クルセの懺悔ハンマーで懺悔状態になると当たらなくなります。
【▲知識】
グラのネクスナ硬直はコイン復活衝撃波、スカッドの衝撃波、狂龍の衝撃波などで、解けてしまいます。
コイン復活は生きてる中で順番の若いキャラに重なって復活するので、死人が出たら声をかけあって、
1Pの人は戦闘から離れてください。
【▲知識】
グラのネクスナはクリティカル抵抗を下げるのと、レンジャーのデスバイが2重にかかる効果がある。バグかも?
【▲知識】
ソウルのジグ侵食はネームドのHPが20%から使えます。ボスMOBをこれで殺すことは出来ません。
【▲知識】
テンプラのスカフォでの無限拘束中は敵がダウン状態になるときがあり、一部の職のスキル(男ストの紅焔、レンの移動射撃)と相性が悪いです。
クルセがいたら槍を当てて立たせてあげましょう。処刑でも立たせれるようです(?)
【▲知識】
カライダは艦砲の隕石で壊れてしまうくらいのHPしかありません。
皆でうまく動いてカライダの上に隕石を落とさないようにしましょう。
学者は火力職の場所にカライダを置かないようにズラして置く様にしましょう。
【▲知識】
艦砲の隕石、根源の黒煙などは各ダンジョンをクリアしてから部屋移動することでリセットされます。
時間が微妙だった場合はボス部屋前待機などをしましょう。
【▲知識】
アントン属性抵抗とHP
http://blog-imgs-75.fc2.com/a/r/a/araarado/2015031717373804d.jpg
改変後
http://i.gyazo.com/5da513e3dc3e0f50a4762f04381483b1.png
【▲知識】
レイドでヘリックス防御減少装備が使えます。
一撃当てると即発動で、効果時間10秒のクール5秒なので、
片面に桃5個で殴り続ければ、5秒15%減少+5秒30%減少になります。
両面に桃10個でスイッチすれば、ほぼ常時30%減少が可能です。
フルー印章は使えませんでした。アポピス等はまだ未検証です。

【■バグ】
レイドチャンネルでバーニングが適用されないバグがあります。
クリーチャーを付け替えるか、チャットかマクロで「-感情」コマンドを打つことで適用可能です。
【■バグ】
期間限定バグ。CCして第2フェーズの報酬を貰うことが出来る。有名なので省略。
【■バグ】
攻撃隊編成の時に組んだPT順番が、ダンジョンに入ると1P以外変わってしまうことがあります。
ネールベの光玉などは、事前の打ち合わせ通りに動いてください。
【■バグ?】
火山で卵が出現してから部屋移動すると敵が出てこないバグがあります。
うまく使って楽に攻略しましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。