2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回復中のアントンレイド黒煙攻略TIPS

kage

2015/06/16 (Tue)

回復中のアントンレイド黒煙攻略TIPS


「トーグ」黒煙2部屋目
HP約230ゲージ[精霊、人間型]


【◎重要】
開幕拘束して200~300HITくらい稼ぎ、ネームドから離れると竜巻パターンに入りやすい。
【◎重要】
竜巻は1Pを追尾してくる。主にクルセや支援職などが回避担当になることが多い。
左上に位置どっておいて、右端に走り、右下に走ると、他の職が画面を見やすい。
【◎重要】
火力職はネームドの色に合わせて各種フラスコで属性を付けて攻撃する。


【▲知識】
ネームドの吸い込みHP回復スキルは、ネクスナ等の拘束スキルで止めることが出来る
【▲知識】
HPが高くて硬いので、ソウルのジグ侵食が活躍するネームドである。HP45本くらいから侵食が使える。
【▲知識】
左端にある黒煙を使ってエンサイトヘンジなどを連打することが出来る
【▲知識】
適合する属性で殴らないと火力が1/3くらいになると思っていい。フラスコ必須。
防御が異様に高いので属性ダメージと無視値でダメージを与えることになる。
【▲知識】
火炎ニール、カリベラ、デビルオブフレアなどの属性追加ダメージ武器がとても役立つ。


【■バグ】
属性抵抗を下げるスキル、下げる装備を使うと、逆に相手の属性抵抗を上げてしまうバグがある。
極まれだがネームドの色に関係ない属性を下げても、こうなるバグもあるようなので、
基本的に属性を下げるスキル等は使わない方がいいみたいです。
エレマスなんかは…がんばって下さい。としか言えません。



「殲滅のネルーベ」黒煙4ボス部屋
HP約670ゲージ[精霊、人間型]


【◎重要】
頻繁にワープ攻撃をしてきたり、動き回るネームドなので拘束必須。
【◎重要】
事前に打ち合わせしたPT順番で光玉と念障壁の位置を決める。
よっぽど酷い位置でない限りはこの場所を守る。
http://gyazo.com/789be968e17e0214799b5ea9873cdcc7
【◎重要】
レイドでは珍しい浮かせハメとダウンハメが出来るネームド。
【◎重要】
拘束中でも関係なく20秒周期で足元に丸い陣を敷き、中に居る者に青い玉をつけてくる。
その後ネルーベに赤い玉が付き、この時に青い玉が付いた者が近づくと爆発が起きて周りのキャラごと死亡する。
青い玉は20秒持続する。
もしも青い玉を付けられたら近寄らないこと。
またこの時、各キャラに雷が3連続で落ちてきて当たると気絶状態になるので動いて避けること。
*接近拘束職に青い玉がついたらあえて死んでもらうのも手かもしれません。要相談。
クラウチングなどのスキルで丸い陣を避けれるらしい。

【▲知識】
開幕ワープするので、遠距離拘束スキルを持つ職は狙ってあげるといいかもしれません。
【▲知識】
ネルーベの光玉は相手に取らせたらHP回復する代わりに敵の防御力が減ります。
キャラクターが取れば、移動速度とステータスが増加するので、
最初の方にこのパターンが来たら、火力職が玉を拾って、支援拘束職は玉を避けてわざとネームドに取らせる攻略方法があります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。