2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回復中のアントンレイド激戦攻略TIPS

kage

2015/06/15 (Mon)

回復中のアントンレイド激戦攻略TIPS


【■バグ】
アラドでは部屋移動で暗転してフリーズするバグがあるので、
激戦時間ズラしの攻略待ちをするならば真ん中の部屋をお勧めします。


「ドゥームフレイナス」激戦左部屋
HP約220ゲージ[人間型]


【◎重要】
最初にネームドが出現してから飛び上がり、キャラの真上に柱を落としてきます。
右上や右下から左に歩いて柱を避けつつ、5本目と同時に敵が降って来てキャラを掴んで爆発させてきます。
柱の4本目が降ったら斜め移動して、落ちてくる敵に掴まれない様にしましょう。
またこの爆発は周囲への範囲も広いのでつかまった人がいても近寄らないようにしましょう。
途中でキャンセルするのは無理です。(?)
【◎重要】
上記の爆発が起こったら黒い人形が生まれます。これも殴らず放置してるとマップ全体爆発が起きるので、
ちゃんと壊すようにしましょう。
【◎重要】
柱が活性化すると気絶攻撃などが入ってしまうので、
攻略に時間がかかるなら戦えるスペースを確保することを忘れないように。

【▲知識】
シュルルや分身をマップ真ん中に置いて、カライダや共振等を設置しておくことで
落ちてきてすぐ拘束することが出来ます。
柱から逃げる時は、カライダが壊れてしまうのでマップ真ん中を通らないようにしましょう。

【■バグ】
敵が開幕飛んで、すぐにその場に落ちてくるバグがあります。狙って起こすことは無理なようです。
【■バグ】
ネームドが延々と空を飛び続けたり、すぐに柱が活性化するバグがあります。
攻略困難なので町に戻った方が良いでしょう。



「ドゥームタイオリック」激戦右部屋
HP約220ゲージ[人間型]

【◎重要】
このネームドは10秒周期で体が白く光って、目が合ってるキャラを気絶状態にしてきます。
そのタイミングで背を向けるようにするか、
NPCが売ってる気絶解除ポーションか、何でも直すポーションのどちらかを使って治すようにしましょう。
【◎重要】
このネームドは攻撃を当ててHPを少し減らすとワープしてしまいます。
火力職は拘束が完全に入ったのを見てから攻撃をするのをお勧めします。
【◎重要】
キャラクターを掴んできてHP回復するパターン、爆発を起こしてHP回復するパターンがあり、
いい加減に戦うと一生終わらないネームドです。拘束をしっかり心がけましょう。


【▲知識】
最初、開幕近づくとキャラクターを掴んでくる攻撃をしてきます。
遠距離拘束が出来る人は拘束スキルを使ってあげると助かると思います。
ただしソウルの閃は敵をダウンさせてしまうので、ネクスナと相性が悪いです。
…グラで激戦右がそもそも相性悪いのであまり行かないと思いますが。(正面向いて拘束スキルを打つ職なので)
【▲知識】
学者のカライダ拘束は、後ろを向いたまま置いて、拘束することができます。
場所をうまく取ればそのままアシッドを降らせることもできます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。