2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回復中のアントンレイド足攻略TIPS

kage

2015/06/14 (Sun)

回復中のアントンレイド足攻略TIPS



「炎火のクレイヴ」足2部屋
HP約340ゲージ[精霊、人間型]

【◎重要】
武士騎士クリーチャーのリネア&しのぶor村正等の特殊拘束スキルで、拘束スキルを繋げる事が出来ます。
【◎重要】
ミニュエットだと敵が浮いてから落ちるまで?拘束できるようです。リネア&しのぶが安定かな?
【◎重要】
カライダは賢者の石を契約等でブーストしてないと、ここでの拘束は抜けやすいです。
【◎重要】
カオスの共振で最初から拘束できるます(光の柱ギミックをやらなくて良い)
【◎重要】
光の柱を4つ有効化できずに炎の玉が落ちてきたら全滅するので、
町戻りしたり、無敵スキルを使って避けるか、ゾンビをウヨで殴って無敵化すると良いです。

【▲知識】
女グラのスプサイでゾンビを掴んで回ると光の柱を複数有効化できるそうです(3つまでいけたと言う報告があります)
【▲知識】
足元の溶岩床設置が痛いので、最強ローなどで少し上にずらすと良い。
逆に言うと、クレイブの足元にさえ行かなければまったく怖くない。
女ストの場合は集めてからヘヨーなどでゾンビを倒してからLDしないと、LDが分散するので注意。
【▲知識】
ゾンビが誰かを掴んだらアッパースキル等で剥がせる
自分で狂龍の叫びを使うことでも剥がせる
ここで復活コインを使うと復活の衝撃波でゾンビが倒れるので注意すること。
【▲知識】
キャラのHPが減ってるとゾンビ化することがあるので、HP管理をしっかりする。
ここの火傷は状態異常レベルが高いのでPOTで治せません。




「門番クラテック」足4部屋
HP約250ゲージ[精霊、複合体]

【◎重要】
開幕特定のタイミングで拘束することが出来る

https://www.youtube.com/watch?v=42S5_tXQqys
【◎重要】
血玉はマップの左右の端に落とすようにする。
(真ん中付近に落とすと戦いづらいのと、電気監獄の時に邪魔になるから)
下に落とすと血柱のせいで、敵の位置が見えにくいから止めましょう。
そして中央付近で戦うようにすると戦いやすいです。
【◎重要】
クラテックの分身がジャンプしたら、誰かの頭上に落ちてきてきます。
これが結構に痛いので、そのタイミングで場所移動するようにすると良いです。
【◎重要】
画面が青くなって電気監獄が始まったら、クラテックとマップ中央に対して対称の4隅に集まりつつ、ある程度離れます。
重なってると同時に電気監獄に入ってしまうので注意。

【▲知識】
アントン一般だと部屋に入る前に、パリス人形を出しておくと、
クラテックの所まで走ってジャンクをしてくれるので、かなり便利です。
ただレイドだと生き残ってしまった場合のアグネス戦でどう転ぶか分からないので使ったことはありません。
血毒バグもあるようなので、レイドでは不向きかもしれません。




「奇妙なアグネスの幻影&素早いアグネスの幻影」足6ボス部屋
HP約220ゲージ[精霊]

【◎重要】
まとめスキルで集めて、拘束して、ふるぼっこしましょう。
【▲知識】
ジグの侵食で妖精を倒すと、存在を消し去ることが出来るので、復活しません。ただバグる時もあるようです。




「燦爛たる炎のアグネス」足6ボス部屋
HP約550ゲージ[精霊、人間型]

【◎重要】
カオスの共振だとアグネスの頭上の目が開いてても、反射ダメなしに拘束し続けることができます。
【◎重要】
テンプラのスカフォ、グラのネクスナは反射ダメは貰いますが、HP回復を飲めば問題ないレベルで無限拘束できます。
【◎重要】
グラのネクスナはずっと当て続けることで、キャラの体への目付着スキルや妖精復活スキルを完封することができます。
https://youtu.be/nAa_8FbA8OM?t=2m26s
【◎重要】
アグネス開幕拘束は、タイミングがシビアなので、拘束スキルとクリーチャースキルなどを駆使してがんばりましょう。
https://youtu.be/gJuWHd9OHDs?t=1m24s
【◎重要】
アグネスはキャラクターの体に目を付着するスキルを持っていて、
キャラクターの体の目が消えたらコレをしてきます。(キャラクターの目の付着が消える周期は30秒です)
この画像の噴出しか、足元に広がる魔法陣で、使われたかどうか判断できます。もちろんキャラの体についた目でもいけます。
【◎重要】
キャラの体に目がついていない場合は、アグネスの頭上の目が開いてても攻撃が反射されないので、どんどん攻撃しましょう。
【◎重要】
気絶中はこの目の付着スキルを使ってこないようです。
ただしアグネスのキャラに目を付着するスキルは素早く、カライダなどの拘束スキル中に使えるっぽいので?(要検証)
持続の長いスキルはやめた方がいいかもしれません。
【◎重要】
アグネス頭上の目の開閉は20秒周期です。
アグネスはマップ中央上によくワープするので、そこで拘束するとHPバーと重なって
目の開閉キャスティングバーが見えないときがあります。
カオスのハリケーンなどで敵を少し下にズラすか、見える位置にいる人がボイスチャットなどで、
目の開くタイミングを報告しましょう。
【◎重要】
基本的にアグネスを拘束するのはマップ中央上をオススメします。
マップ下段の方で戦うと、持続の長いスキルを使ってるときに偽者がでて間違えて殺すことがあります。

【▲知識】
偽者の4人形は、刀の赤い奴が本物でこれを壊すとギミック解除成功です。
偽者と本物が混じってても同時に壊せばOKなので、
黒煙が侵食してきてて、その中に偽者人形がいた場合などは、範囲スキルで一気に同時に倒しましょう。
【▲知識】
妖精処理について
最低限、赤色の尾の妖精を投げ続けてキャストを邪魔すればダメージは貰いません。
ただ妖精がアグネスと重なってる時に殺してしまうと、アグネスのHPがかなり回復するので、
そうなるのが嫌ならば、妖精を毎回ちゃんと下のほうで殺しておいた方が安定します。
【▲知識】
赤と緑の妖精がどちらか一方でも爆発するとアグネスの防御力が倍近くに跳ね上がります。
クルセ一人だと両方の妖精を投げ続けることが難しいので、アグネスを即効で殺せるPTでない限り、
声をかけあって、火力職が妖精処理もした方が無難です。
【▲知識】
聖なる加護(30秒間無敵)を使って、最初の目の開き部分を無視して殴る攻略方法をよく見かけます。
目の開閉は20秒周期なのでギリギリに使わなくても間に合うので落ちついて使っていきましょう。
【▲知識】
全滅してクルセがバフのかけ直しをしてる間には、火力職は妖精の処理をしてあげた方が無難です。
【▲知識】
艦砲の隕石が降ってくると拘束職は難しくなるので、隕石を落とす場所を意識して動きましょう。
【▲知識】
カライダ置き→ソウルのジグ侵食→ウロボロス破壊で、開幕強制アグネス拘束が出来ます。
https://youtu.be/GKbc6Rw-7IM?t=44s
失敗すると妖精とアグネスが同時に動き出すので、やるなら要練習。
【▲知識】
ポンマスの2次覚醒スキルで部屋に入った直後に使うと、
運も絡みますが、アグネスを画面中央で拘束できる場合があります。成功率は低めですが。


【■バグ】
妖精がずっと見えずに爆発し続けるバグ
【■バグ】
妖精が4匹出てくるバグ
【■バグ】
妖精が途中から消えるバグ
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。