2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.4秒無限LDと、最強+舞踏6LDの違い

kage

2015/06/09 (Tue)

3.4秒無限LDと、最強+舞踏6LDの違い

レイドで使いやすい方はどっちか?
みたいな動画を作った数日後にテス鯖で刺激弱体されたのは私です。



https://www.youtube.com/watch?v=iLyE-kXdLS4

上の右が3.4秒LDのスキル消費画面
下の右が最強LD+舞踏6のスキル消費画面
(最強ローと二次覚醒は雑魚部屋で使うだろうから、使ってないです。)

上の3.4秒無限LDの
・利点
いつでも他のスキルが使える。スイッチが混ざってもフォローが効く。
・欠点
ヌゴルTAで全スキル回すのに比べて少し遅い。

下の最強+舞踏6LDの
・利点
ヌゴルTAで早い
・欠点
火力スキルがクール状態の時間が多くて、7割近くの間はギミック対応出来ない。
スイッチが混ざったら賢者タイムになる。

下の欠点をもっと詳しく書くと、
黒煙のトーグで赤玉が出た時に、大体火力スキルが2個ほど必要なので、
スキルクールが空けてない時に来ると、他に火力職がいないと壊しづらい=町戻りになる可能性がある
それ用に火力スキルを2個残しておくと、全体のDPSが出ない。

激戦の右部屋で、正面から戦うことになり、非常に戦いづらい。
無限LDだと後ろ向いてバックステップ2回→相手を一瞬向いてLDの繰り返しで終わる。

足だと、クラテックの電気監獄をスキルクールタイム中で処理し切れない場合がある。
アグネス戦でスイッチが混ざったら賢者タイムになる。
スキルクールタイム中で妖精処理がすぐにできない場合がある。

火山で、どのネームドでもスイッチが混ざったら賢者タイムになる。
ボス戦で拘束中の限りある時間で倒さないといけないのに、スイッチが混ざったらそりゃもう悲惨。
ボス戦で卵が孵化したら最強ローとLDで倒さないとマテカ反射が来て危ないが、
無限LDならずっと蹴ってるだけで処理できるが、最強+舞踏6LDだと他スキルも必要になって非常に危ない。

改変後遮断、
全部屋LD使えた方が圧倒的に早い。便利。

【まとめ】
3.4秒無限LDはレイドギミックへの対応力がある。
最強+舞踏6LDはDPSを出そうとすればするほど、ギミックへの対応力が不足して、他に火力職を入れる構成じゃないと辛い。
クルセ+拘束+デバフ+火力職のお手軽な強構成に入れることは難しくなり、
結果的に足PTはお断り、激戦PTに回されることになる。
で、激戦右部屋では正面から戦うので地獄を見ることになるという二重苦に陥る。
活躍する居場所がない!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。