2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


DNFの改変後レイドの防御力と、今までとのダメージの違い

kage

2015/06/23 (Tue)

・DNFの改変後レイドの防御力と、今までとのダメージの違い

DNFでは改変後レイドの防御力が、
基礎軽減79%付近(6.4万程)、防御力下限が60%付近(2.5万程)になったそうです。
あ、防御力下限というのは、
サラや雨などで防御0に出来なくなったということです。
これ以下には下がりません。

テスト鯖の修練場でヘリックスを試した人がいたらしいですが、
防御減少下限を突破することは出来なかったそうです。たぶんレイドでも出来ない…と思います。

計算機を叩いてない人は上記の説明でもピンと来ないでしょうから、
試しに自分で持ってるキャラ(女スト+BSK)の大体の装備でどれくらいダメージに差が出るのか計算してみます。


【女スト:レイド改変前→後】対アグネス、100%攻撃計算
・ロシアン12強化(追加4箇所=増加58%)+ウェズリーセット全箇所11増幅
+機械心臓11増幅+覇王11増幅+黄龍腕11増幅+魂11増幅+アサシン指11増幅+シノビ

現在(防御軽減90.4%)
44654ダメージ
未来(防御軽減79%)
95260ダメージ

%職は2.13倍ダメージが通るようになりました。
ただし、HPが1.36倍になったので、
倒すまでの時間を考えると、体感1.57倍くらいの強化です。


【BSK:レイド改変前→後】対アグネス、固定1000攻撃計算
・血剣増幅10+ブラスレ9+アテナ+必勝

現在(防御軽減90.4%)
10700ダメージ
未来(防御軽減79%)
23408ダメージ

固定職は2.18倍ダメージが通るようになりました。
ただし、HPが1.36倍になったので、
倒すまでの時間を考えると、体感1.6倍くらいの強化です。


まとめ
無限拘束がダメになったせいで、敵が動きやすくなったけど
単純計算で、今までより1.6倍くらい早く敵を倒せるよ!やったね!
関連記事

この記事へのコメント

kage

無視軽減は変わらない?

Posted at 15:44:42 2015/06/26 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

アントンの反撃と言いつつありえないくらい敵弱くなってないですかこれ

Posted at 23:32:30 2015/06/26 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん1
無視値軽減が変わったという話は見つけれませんでした。

>ななしの冒険者さん2
アラドはめちゃ強いダンジョン実装→弱体のコンボが王道です。

Posted at 07:30:39 2015/07/08 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

