2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


DNFの改変後レイドの防御力と、無視値の価値が下がった件について

kage

2015/06/24 (Wed)

・DNFの改変後レイドの防御力と、無視値の価値が下がった件について

DNFでは改変後レイドの防御力が、
基礎軽減79%付近(6.4万程)、防御力下限が60%付近(2.5万程)になったそうです。
あ、防御力下限というのは、
サラや雨などで防御0に出来なくなったということです。
これ以下には下がりません。

テスト鯖の修練場でヘリックスを試した人がいたらしいですが、
防御減少下限を突破することは出来なかったそうです。たぶんレイドでも出来ない…と思います。

計算機を叩いてない人は上記の説明でもピンと来ないでしょうから、
自分の持ってる女ストでどれくらい無視値の価値が下がったのか計算してみます。

【レイド改変前→後】火属性で対アグネス
・ロシアン12強化(追加4箇所=増加58%)+ウェズリーセット全箇所11増幅
+機械心臓11増幅+覇王11増幅+黄龍腕11増幅+魂11増幅+アサシン指11増幅+シノビ

「以下のクルセ付きの場合」
体力:3500
スキル:栄光の祝福Lv45(根深い4+称号3+アバター1+エンブ2+付与6+クリーチャー1)
 ストライキングLv44(迸る1)
 保護Lv36(根深い3)
装備:ヴァウ9、ヴァウ6+サイレント3、迸る十字架、スロヒ補助2重複
(現在)バフ能力:力4055 物理1078
(レイド改変後)バフ能力:力3750 物理795


【無視値の価値が半減する件のまとめ】
ロシアン12だと現在(防御軽減率90.4%)は
レイドクルセなしで無視値で10.1%程ダメージup
クルセありで無視値で0.4%程ダメージup

ロシアン12だと改変後(防御軽減率79%)は
レイドクルセなしで無視値で4.7%程ダメージup
クルセありで無視値で0.2%程ダメージup


職にもよりますが、
改変後はクルセ付きで強化12の無視値1184だと
火力は0.2%程しか上がらないことになります。
ちょっと過剰職としてはショックな事実ですが…。
%職の皆さんはこれから武器強化に使うつもりだったお金を、
有用エピ掘り、有用レジェ購入、属性強化、サブがいるならサブ強化、
などに充てるといいかもしれません。

もちろん無視値を上げるのにお金を使うのは依然悪いことではありませんが、
今までより優先度が下がったぞ。という話でした。
関連記事

この記事へのコメント

kage

これだと基礎25倍になってるんですけど桁ミスかデバフありじゃないですか?

Posted at 19:44:18 2015/06/27 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

ごめんなさい。25倍がどこから出てきた数字かよく分かりません。。
もっと詳しく!

Posted at 07:37:09 2015/07/08 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

