2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


DNF エピ改変後の夫婦剣(陽剣:千将&陰剣:莫耶)バグまとめ

kage

2015/06/30 (Tue)

・DNF エピ改変後の夫婦剣(陽剣:千将&陰剣:莫耶)バグまとめ

【エピ改変後の夫婦剣(陽剣:千将&陰剣:莫耶)バグまとめ】
武器のバフがPTメンバーの数だけ重複するバグがあります。

各武器、夫婦状態になった時限定で、
自分だけ攻撃時に水属性(莫耶)or火属性(千将)20%追加ダメージもあります。

重複するPTバフは以下の通り。
「陰剣:莫耶PTバフ」
PTメンバーに闇属性と水属性付与
魔法クリティカル10%、水属性30増加
水属性強化1に付き闇属性強化1増加(最大70)
クリダメ15%増加
「陽剣:千将PTバフ」
PTメンバーに光属性と火属性付与
物理クリティカル10%、火属性30増加
火属性強化1に付き光属性強化1増加(最大70)
クリダメ15%増加

これが、4人PTだと
水or火属性強化+120、クリティカル40%、クリダメ15%増加になっちゃいます。
DNFでは2015年2月からずっと続いてるバグ?で、まだ直ってないそうです。

・陰剣:莫耶&陽剣:千将の改変後オプション

da55f9f2d9aa3e5295c2e72361c4abb6.png


・町、1人、4人で変化する属性強化のSS

5ba99eddb3fb1c1fe01053eda7b52a64.jpg


ポンマスだけは流心強も重複するそうです。

基本属性強化100の人がこれを使ったら、
PTバフで全属性+120、武器固有で水40の合計260
武器で水属性20%追加ダメージなので、属性追加×(1+(属性強化-属性抵抗/220))
20%*(1+(260-0/220))=44% 水属性or火属性44%追加ダメージの武器になります。


【夫婦剣でどれくらいPT恩恵があるか?】
うちのギルドの夫婦剣持ちキャラと、
火力1はかいふく蹴りで、
クルセは体力3500の栄光45の迸る持ちくらいで、改変後仕様で計算すると。

拘束+夫婦剣+火力1
3人分火力が、1.39倍で、4.17人分火力になる。
クルセ+拘束+火力2だと
2人分火力が、2.4倍で、4.8人分火力になる。
学者(防御減少)+火力3だと
3人分火力が、1.9倍で、5.7人分火力になる。
学者(防御減少+水抵抗減)+夫婦剣+火力1
3人分火力が、3倍で、9人分火力になる。
クルセ+学者(防御減少)+火力2だと
2人分火力が、4.6倍で、9.2人分火力になる。
学者(防御減少+水抵抗減)+クルセ+夫婦剣2だと
2人分火力が、9.6倍で、19.2人分火力になる。

となります。
夫婦剣コンビは、イケメンクルセくらいのPT支援力があり、
クルセ学者と組ませたら恐ろしい火力を叩き出せることが分かります。

・・・。
うちのレイドギルド、今50人ほど所属してる人がいるんですが、
カップル2組出来るんですよね…。
めでたい!
関連記事

この記事へのコメント

kage

そのバグは強烈だけど、そんなバグなくても夫婦そろえば別雲超えありますよね!そろえばだけど…ソロえば…ソロでも20%属性追加ダメージがほしい…。

Posted at 16:19:02 2015/06/30 by bskさん

この記事へのコメント

kage

まあ実際のところはPTバフは属性付与までで
それ以降の4倍オプションは本人にしかかからんけどね

Posted at 18:11:16 2015/06/30 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

どうせ嘘だろ
もっとちゃんと検証しろよかす

Posted at 09:24:13 2015/07/01 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

20%*(1+(260-0/220))=44%じゃなくて52.2?
間違ってたらごめんね。

Posted at 00:38:43 2015/07/02 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>bskさん
属性強化値次第ですね。これがソロでも追加ダメージ使えてたら、相当の強武器なんですが、残念ながらPT専用です;w;

>ななしの冒険者さん
オーラが4重複するという話は見つけましたが、そこまで細かい事は分かりません。まぁもうすぐ来るでしょうし、来たら試してみます。

>ななしの冒険者さん
これはDNFの噂なので検証のしようがありません。

>ななしの冒険者さん
どういう計算順序だとそうなるか、ちょっと分からないです。

Posted at 07:43:52 2015/07/08 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

レスありがとうございます。

>ななしの冒険者さん
どういう計算順序だとそうなるか、ちょっと分からないです。

私の暗算だったので間違えていたようですね。ちなみに私が所持している数学自然表示ができるfx-375ES-Nという関数電卓で計算すると52.2なのですが、壊れているようですね。
ちなみにグーグルの検索窓に数式を打ち込むと計算してくれる機能がありますが、そちらに打ち込むと20%*(1+(260-0/220))=52.2とでます。これもバグっているようですね。

ブログを拝見させていただくと自分の計算と違う数字が相当見受けられますが、8月に実用数学検定を予定しているので、高校2年生程度の計算が出来ず、自信がなくなってしまったところです。
20%*(1+(260-0/220))=44にする計算順序を教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

Posted at 18:44:55 2015/07/10 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

自分の目で見て確かめてみよう

↑の方、その計算式をコピペしたあとのyahoo計算の状態を見てみましょう
yahooの方のコピペミスで(260-(0/220))となってしまってないですか?
あなたの言う通りそれはグーグル計算窓側の不手際ですよ、何もおかしくないです
計算機にそのまま計算式入れてその答えになったのだとしたらきちんと入力できていないあなたのミスです
まあ%で考えているのに小数点以下での答えが出てない時点で怪しいと思ってほしいところですが…まあ数学検定は頑張ってください、注意深く問題を見て見間違いをしなければきっと大丈夫ですよ、きっと

Posted at 06:23:44 2015/07/11 by ソウルで激変2個拾って悲しい

この記事へのコメント

kage

親切だけど、激変運がない?ソウルさんありがとうございました。
助かりました。
そこに(つけると、そんな結果になるんですね。。盲点でした。
遠い将来にLv85エピも転送可能になるかもしれないので、激変は解体せずに残しておくといいかもしれません。

>8月に実用数学検定を予定しているさん
僕もテストの時に面倒で、検算せずに凡ミスで失点するというのはよくやらかしてましたが、なるべくやった方がいいと思います。

Posted at 20:23:53 2015/07/13 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソドマス in アントンレイド
激変刀型でレイドに行く準備をしていたらとんでもない情報が出ていた 【エピ改変後の夫婦剣(陽剣:千将&陰剣:莫耶)バグまとめ】 武器のバフがPTメンバーの数だけ重複するバグがあります。 各武器、夫婦状態になった時限定で、 自分だけ攻撃時に水属性(莫耶)or火属性(千将)20%追加ダメージもあります。 重複するPTバフは以下の通り。 「陰剣:莫耶PTバフ」 PT...

2015.07.03 (Fri) | Calvariaの冒険譚Ⅲ

