2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


持ち替えクルセは強い!

kage

2015/07/20 (Mon)

・持ち替えクルセは強い!

ことアラド戦記においては、装備をたくさん持ち替えれるクルセが最強だと、
6年前くらいから言ってるけど、なかなかやってくれる人がいないので、
現状どれくらい強いのか書いてみる

回復クルセ(街体力2800)の装備持ち替えフルバフ+アポカリ

持ち替えクルセバフ

9951-1731=力上昇量8220
ちなみに持ち替えなしは5958

スキル:栄光Lv49、ストキンLv46、アポカリLv11
装備:ヴァウ9、ヴァウ6+サイレント3、根深い、迸る、栄光称号、栄光付与、栄光プラチナ、黄金麒麟、スロヒ補助2重複
この装備で体力6000の人の力上昇量が8594になる。

力上昇量8220の段階で火力職を148%強化できてるけど、
ここから更にヘリックス10箇所のデバフが入ります。

一般激戦右の防御力が135000らしいから、それを計算して-30%すると火力235%upになる。
これは持ち替えをしない前述の装備のクルセの体力9500相当になる。

持ち替えクルセ最強なんですよ!!
問題はレイドで持ち替えてる余裕とPSがあるかどうかだ!
関連記事

この記事へのコメント

kage

そんな忙しくしなくても
楽勝だったりするから
時々辛くなる(さぼり)

付け替えはとっても強いです……

Posted at 06:24:11 2015/07/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

お前いつも嘘つくから信用できねえんだよなぁ

Posted at 13:17:39 2015/07/23 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

体力6000で力上昇8594っていうのはなんかのギャグですか?

Posted at 11:30:33 2015/07/24 by 迸れないクルセ

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん
熱くなれよ!!本気出してこ!!!!!
…PTの火力を見て、サボるのは私もですw

>ななしの冒険者さん
嘘というのは事実じゃないことを意図して書くことなので、
嘘はついたことありませんね。ただ間違えたことを間違えたまま書いた事は多々あります。
間違えたことを書くなよwwというツッコミならば、
学校のテストで人生全満点を取った人が居ないように(たぶん)
この世で間違えたことを一度も書いたことない人は居ないと思われます。以上です。

>迸れないクルセ
笑いどころがよく分からないけど、ギャグじゃないです。

Posted at 09:28:36 2015/07/29 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

クルセのバフって自分には他人にかけるより強くかかるって知らないんですね

Posted at 00:15:53 2015/07/30 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

体力2800程度で力上昇8220なのに体力6000あって力上昇8594にしかなんねぇの?W
冗談はよしこちゃん

Posted at 15:39:07 2015/07/30 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん
PTメンバーへのバフ上昇量と、書いた覚えはありません。

>ななしの冒険者さん
持ち替えクルセの部分が理解できなかったのでしょうか?
普通に装備を入れ代えせずにずっと、そのままでバフするクルセと、
防具やアバターを入れ替えながらバフするクルセとの違いです。
これ以上分かりやすく書くことは、自分には不可能です。

Posted at 13:34:42 2015/07/31 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

>PTメンバーへのバフ上昇量と、書いた覚えはありません。
これだと文章中の
>力上昇量8220の段階で火力職を148%強化できてるけど、
という部分に矛盾ができると思うのですが…まあ気にしたら負けですか

Posted at 14:59:14 2015/07/31 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

スキル:栄光Lv49、ストキンLv46、アポカリLv11
装備:ヴァウ9、ヴァウ6+サイレント3、根深い、迸る、栄光称号、栄光付与、栄光プラチナ、黄金麒麟、スロヒ補助2重複
この装備で体力6000の人の力上昇量が8594になる。

持ち替えしてるじゃんwww
ヴァウ9とサイレント3同時につけれんの?????

Posted at 15:58:17 2015/07/31 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん
このSS取った時にはPT組んでないので、火力職は自分のみになります。
お願いですから、PT組んでて、PTメンバーに与えるバフの話だな。という先入観を取り除いでてください。
分かりづらいようなので、あなた用に新しくPTメンバーへ与えるバフ用の計算記事を書きました。そちらを御覧ください。

>ななしの冒険者さん
申し訳ないのですが、スイッチングシステムを知らないのであれば、もう黙ってください。

Posted at 05:08:46 2015/08/01 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

火力職が自分の前提でって意味なくないですか?
バトクルでレイド通うってならいいんでしょうが

Posted at 10:22:06 2015/08/01 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

意味ないと思ったなら、新しい記事にPTメンバーへのバフ能力で再計算してあるのでそちらをご覧ください。
意味があるもくそも、これはただの比較です。

Posted at 19:08:13 2015/08/01 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

