2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


レイド小ネタ集1

kage

2015/07/23 (Thu)

・レイド小ネタ集1

・トーグで火力のある人は、右の出口付近で竜巻を避けると良い
 赤玉の近くになるので、四方にバラけるより格段に壊しやすいから。
 他の人は適当に避けましょう。

・孵化場アトールの回線問題と、タゲの話
 どうも回線が弱い人がいると同期ズレしやすいようです。
 また1Pが死んだらPTリーダーの右プレイヤーにタゲがきます。4Pリーダーが安定かな?

・孵化場メルトドロッグの混乱連続ディーリング&中央岩壊し連続ディーリング
 韓国サイトを以前ちょっとだけ紹介しましたが、
 メルトを混乱させて連続ディーリングに入る手法と、中央岩を壊して連続ディーリングに入る手法が出来ました。
 あとで動画をあげます。
 
・孵化場恐怖の思念体の回線問題と、分身を3つ?付けないとディーリング始まらない?
 どうも回線が弱い人がいると同期ズレしやすいようです。分身がたくさん襲ってきます。
 未確認ですが、分身を3つほど付けないと攻撃が通らないようです。
 この分身がかなり痛いので、
 まず下の段に居て、中央に本物が通ったら↑を押す
 次は中央の段に移動して、下に本物が通ったら↓を押す
 最後は中央の段から、上に本物が通ったら↑を押す
 という風に、基本当たらない位置から当たりに行くほうが死人が少ない気がします。

・孵化場ネームド達のディーリング中はカウンター扱いになる(アトール以外)
 ハルギ等のカウンター装備が活きる場所です。

・エゲヌで懺悔中にわざと掴まれて相手にダメージを与える技がある
 未確認ですが、クルセスキルの懺悔中にエゲヌに掴まれたり、
 視線を合わせることで大ダメージを与えれると聞きました。

・エゲヌのディーリングにカライダ等の拘束技を入れると長くなる
 公式にちらっと書かれてますが、知らない人もいそうなので。

・エゲヌのディーリング中に目が開いた後でもディーリングタイムは続いてる
 です。

・エゲヌの目が開いた時、無敵だったら実際に開く。攻撃が当たるかエゲヌが動いてたら、実際は開かない。
 というフェイントがあります。
 最初慣れないと視線を合わせるのは怖いですが、殴って攻撃が当たり続けるならそのまま続けちゃいましょう。

・待ってる最中にエゲヌが何もない空間を空掴みしたら、とりあえず投げ技で中断しよう
 かなりサーバーとのラグ等があるようで、こちらからは掴まれてないように見えても、何かを掴んでる場合が多々あります。
 空掴みモーションでも投げておくのが大安定です。

・火山PTは街戻りOK、蔵落ちNG
 蔵落ちすると、バリアが100%の状態に戻ってしまうようです。街戻りはOKです。
 未確認ですが、他のPTからはバリアが0%状態にならないと思うので、
 火山隊が蔵落ちしたら、他のPTで第2次火山隊を作ったほうが良い場合も多いかもしれません。

・固定PTで他PTを待つ限度時間を決めた(残り10分で火山クリア)
 これは小ネタというか、一度報酬を全員にあげようと欲張って、クリアできなかったことがあったので、
 蔵落ちや回線不調なんかで2回クリア出来ない人が居ても、火山をクリアする時間を決めました。

・トーグの竜巻で念障壁を真ん中辺りに置くと楽。レイドだと壊れない
 らしいです。

・開幕アグネスに黄金麒麟スキルを入れるとワープしてもその場に残る
 らしいです。

・遮断の開始左部屋は広くて面倒なので避けると良い
 マップが広くて敵が散らばってるので避けるのが良いです。

・遮断のトルメールが遠かったら街戻りするのも一つの手
 急いでない孵化場PTなどの場合

・落ちてくるマテカはオブジェクト判定になってるので、カライダ等でアトールを拘束して良い
 カライダはマテカに当たりません。

・マテカ戦で格闘の分身を置いたら100%カウンターが取れる。分身2個くらいがいいかな?ランドやマインでも一応出来る。
 らしいです。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

