2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


ヘリックスを除いた装備持ち替えクルセのPTメンバー支援力

kage

2015/07/29 (Wed)

・ヘリックスを除いた装備持ち替えクルセのPTメンバー支援力

[持ち替えのない一般的な強いクルセ]
スキル:栄光の祝福Lv49(達人2+根深い5+称号3+アバター1+プラチナ2+付与6+黄金麒麟1)
 ストライキングLv46(達人2+迸る1+海神1+黄金麒麟1)
 保護Lv38(達人2+根深い3+海神1+黄金麒麟1)
 アポカリLv11(達人1+黄金麒麟1)
装備:ヴァウ9、ヴァウ6+サイレント3、迸る十字架、スロヒ補助なし1重複
この装備とスキルで街体力4000の人の、PTメンバーへの力上昇量が5239程です。

[装備持ち替えする自分のクルセ]
スキル:栄光Lv47、ストキンLv48、保護Lv41、アポカリLv19、スロヒ補助2重複で
自分の街体力2800のクルセの、PTメンバーへの力上昇量7092程です。

[上記の持ち替えなしクルセがどれくらい頑張れば追いつくか?]
街体力6000のクルセの、PTメンバーへの力上昇量が7143程です。

スロヒ補助と、アバター上下と、アポカリブースト装備を集めるだけなので、
費用対効果がとっても高いです。
難点は操作が忙しくなるので、慣れてないとかなり辛いですけど…。
持ち替えしてないクルセが意外と多かったので、改めて書いておきますね!
関連記事

この記事へのコメント

kage

お前ストの検証のときもそうだったけどなんで自分とほかの人の計算を同条件でしないわけ?
他のストはLD装備だから強拳ブーストの自分の装備とはハッケイかなんかでこれだけ火力が違いますとか昔の記事で書いてたけどLD装備の人と比べるならLDで比べろよ
装備付け替えだけの差の検証ならスロヒの回数変える必要なくない?

Posted at 15:54:48 2015/07/31 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

ほとんどアポカリのレベルしか変わってないね
150秒に1回 12秒弱の持続のスキル使用条件下でどや顔してどうするの?スロヒの回数違うし。

あなたがいってる持ち替えしない一般的な強いクルセにアポカリなしの条件下であなたがどれだけ体力あげれば追いつくかも是非計算お願いします。
必死になってステータス圧敗してる自分のクルセのほうが強いってアピールしたいんだろうけど、比較対象にしてるクルセの装備やステならアポカリブーストなんてもちろんしてるだろうしw

Posted at 16:32:06 2015/07/31 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

仕上がってるクルセの人は素の支援能力が高いからアポカリはブーストするより武器込でクール減少して回数増やしている人が多い印象ですね
要所で使えればいいんだとも思うかもしれませんが回数多くなったほうが当然味方としてはうれしいですし

Posted at 19:23:21 2015/07/31 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん
あの時代の女ストのLDは火力過多で敵をオーバーキルしてました。
その分を強拳ブーストに回して、LDで最低限必要な火力を保ちつつ、他のスキルを強化するのはごく自然な発想だと思います。
あなたはアウトレージ+暴走装備にしてたBSK、
マルチ+デスバイ装備にしてたレンジャー、
ミロク+オバドラブーストをしてたポンマス、などを見て卑怯だと思うんでしょうか?
僕はとても賢い選択だなと思って取り入れて、ダンジョン周回が楽になりました。
LDオンリー装備に合わせる?
バカに合わせる必要性は一切ありません。

>ななしの冒険者さん
前提条件を設定して、この条件ではこんな結果になりますよ。
と言ってるだけです。
自分で条件を変えたいのなら、人任せにせずに、
自分でブログを作って好きなだけ自分の好きな前提条件で計算を垂れ流してください。
僕はあなたのママやパパじゃないのです。
言われたことは何でも聞いてやってくれるドラえもんでもないんです。
あなたがやりたいのなら、あなたがやりましょう。

>ななしの冒険者さん
魔力箇所を多く持ってるなら、そちらの方が便利だと思います。
この記事は、こういう装備をしたら一番強くて便利なクルセになれるよ!と言ってるわけではありません。ただの比較です。

スロヒの重複回数が違うのは、
配信等で写ったクルセ達(ここでいう一般的なクルセ)が
スロヒ2重複させてからバフしてるのを滅多に見なかったからです。
以上です。

Posted at 05:21:03 2015/08/01 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

持ち替えのすすめっていうなら
イケメンステのクルセと比べるより
持ち替えした時としなかった時の差をSSとって上げるのが一番だと思うんですけど
装備揃ってメインでクルセしてる人は大体持ち替えてるだろうし

Posted at 10:32:01 2015/08/01 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>バカに合わせる必要性は一切ありません。

なんで何度も言われてるのに毎回こういう余計な一言入れるのかなぁ
自分の意見だけ言って終わりにすればいいのに

Posted at 11:00:04 2015/08/01 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>ななしの冒険者さん
それは前の記事でしました。
>力上昇量8220
>ちなみに持ち替えなしは5958


>ななしの冒険者さん
もしかして、回復中が相手を貶めて悦に入ってると思ってるんでしょうか?
だとしたら大きな誤解です。

>お前ストの検証のときもそうだったけどなんで自分とほかの人の計算を同条件でしないわけ?
>他のストはLD装備だから強拳ブーストの自分の装備とはハッケイかなんかでこれだけ火力が違いますとか昔の記事で書いてたけどLD装備の人と比べるならLDで比べろよ

このコメントを読む限り、明らかに社会常識(主に礼儀等)に書いた人物だと予想できます。
またアラドの知識も浅く、周囲がどのような装備にしてたか、火力を出すためにどのような工夫をしてたか?
を知らずに、自分の一方的な思い込みで相手を叩いているように思えます。
このまま他のサイトでコメントしたり、社会に出て発言をした場合に、恥をかくのはコメント主です。
そうさせない為には、コメント主さんの考え方を変えなくてはなりません。
つまり「あなたの考えは間違ってるよ」と強調して礼儀よく返事をすることが最適だと思います。
そちらからは見えませんが、この人は何度も的はずれなコメントを繰り返してる人なので、キツ目に言いました。
バカに合わせる必要はないとは、すなわち、コメント主の考え方に合わせる必要はないということです。
コメント主がバカであると強調した形です。

明らかに考え方のおかしい人に出会った時、
無視をするのがもっとも被害が少なくて楽な道でしょう。
やたらめったら叩くのは自分が上になったようで気持ちが良いモノかもしれません。
まともな大人であれば、相手の間違いを指摘して、相手の意見が変わるまで強く説得して、考え方を変えさせるべきだと思ってます。
以上です。

Posted at 19:24:55 2015/08/01 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

>このコメントを読む限り、明らかに社会常識(主に礼儀等)に書いた人物だと予想できます。

いきなり人をバカ呼ばわりする回復さんも客観的にみて社会常識(主に礼儀等)を欠いた人にしか見えないんですが・・・
回復さんは常に自分の対応が正しいと思ってやってるんでしょうが、少なくとも私の知り合いはこのブログのコメ欄を見てドン引きしてる人しかいませんでしたよ。

Posted at 16:39:26 2015/08/02 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

こちら(管理者)側からみると、さきほどのコメント主が変なコメントばかりを残してるのが分かるのですが、
それが一切分からないあなた(閲覧者)と対応が違うのは当然でしょう?
あなたの周囲にはおイタする子供を叱れないダメな大人ばかりなのかもしれませんが、
僕は違います。
先ほどのコメント主が、この先ネットの各所に変なコメントを書きまくっても、
あなたはきっとなんとも思わないし、自分には関係ないと思うのでしょう。
僕は違います。
自分は目の前にころびそうな老人がいたら手を差し伸べますし、
子供がはしゃいで車の通ってる赤信号を走っていこうとしたら止める努力をします。
あなたは、きっと違うんでしょうね。
ただそれだけの違いです。

Posted at 02:12:37 2015/08/03 by かいふくちゅ~

この記事へのコメント

kage

>自分は目の前にころびそうな老人がいたら手を差し伸べますし、
子供がはしゃいで車の通ってる赤信号を走っていこうとしたら止める努力をします。
あなたは、きっと違うんでしょうね。

私のコメントからずいぶん強引な想像をするんですね。
びっくりしました。
それと回復さんが書いた
>LDオンリー装備に合わせる?
バカに合わせる必要性は一切ありません。
というのはコメント主にも向けているのかもしれませんが、客観的に見てLDオンリー装備をしている人全体をバカ呼ばわりしているように見えますよ。
つまりおかしなコメントをしている人以外にもバカという言葉を使っている事になりますが?

Posted at 10:23:18 2015/08/03 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

え?強引な想像ですか?
だって、実際に、そちらから見たら
変なコメントしてる人に変なコメント返信してる回復中という人が居るようですが、
さっきから僕にしか言葉を投げかけてないじゃないですか。
大変ですよ!コメント主さんが他のブログや掲示板で、また変なことを言って恥をかいてるかもしれません!
あなたはそれを見て見ぬふりしない紳士だそうなので、
コメント主さんの機嫌を損ねない素敵な言葉使いで、コメント主さんの悪い所を指摘して、確実に改善されるような名文を一つ、お願いします!
どうぞ、出来るものなら、どうぞどうぞ?

えーと、アラドに詳しくないようなので1から説明しますね。
このゲームは基本的に疲労度システムという回数制限があるので、リアルでゲームにかけれる時間も考えて、
一つのダンジョンを素早く確実にクリアすることが目標になります。
毎部屋覚醒のクール空け待ちをしてダンジョンクリアしても問題はありませんが、
時間対効果を考えると素早くクリアすることが重要です。

で、
相手のHPをオーバーキルしてまだ余裕があるLDスイッチを使っていくのと、
毎回強拳を持ち替えて凄い強いLDスイッチを使うのと、
LDスイッチに強拳を混ぜてLDスイッチで倒せる敵ギリギリまで調節したのと、
どれが一番早くダンジョンクリアできたかと言うと、最後の装備設定になります。

最適な装備設定を見つけれた人と、見つけれなかった人。
どちらが賢いか?どちらが頭が悪いか?これはいちいち言わなくても皆分かると思います。

自分の意見を客観的だと思い込んでるようですが、
これは火力が足りててなおオーバーキルしてた人に向けての言葉なので、
LDオンリー装備をしている人"全体"を指す言葉ではありません。
一般的な人ならば、読んでて分かることだとは思いますが、念の為に書いておきますね。

Posted at 09:23:37 2015/08/19 by かいふくちゅ~

この記事へのコメント

kage

気持ち悪すぎわろた

Posted at 17:38:14 2015/08/21 by ななしの冒険者さん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

