2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女格闘改変後の女ストの実力は?

kage

2015/10/03 (Sat)

・女格闘改変後の女ストの実力は?

改変前はレイド基準装備+強拳ブーストの条件でヌゴル退治が45秒程でしたが、
軽く測ったら22秒ほどだったので、女ストは改変でかなり強くなりました。
強拳ブースト具合や、MS入れ具合や、スキル使う回数にもよりますが、
全スキルを1回ずつ当てて違いを見ると、女ストは大体22~37%くらい強化されたようです。

バーニング5がちょうど来てたので、真面目にヌゴルTAを測ってみるとこんな具合でした。



アラド 女スト ヌゴルTA9.5秒 レイド基準装備+強拳ブースト
https://www.youtube.com/watch?v=2Mt8RuXzyKY




アラド 女スト ヌゴルTA4.4秒 支援兵とアマブレ以外何でもあり
https://www.youtube.com/watch?v=Aw88Fz7VBnw




アラド 女スト ヌゴルTA1.9秒メイキング アマブレ以外何でもあり
https://www.youtube.com/watch?v=n0BSqYhpj14

思ってたよりもだいぶ強くなってたので驚きました。
特にアマブレなしの斬鉄ブーストだけで、アマブレ記録に非常に近づいてるのがビビりました。

縛りを変えてのヌゴルTA記録一覧
9.5秒:レイド基準+強拳ブースト
4.4秒:支援兵なしの何でもあり
1.9秒:アマブレ以外何でもあり
1.7秒?:支援兵アマブレ(測ってないけどたぶん前回とそう変わらないでしょう)


実際にレイドではどれくらい火力が出るか?というと、
イケメンクルセと、イケメン学者と、ウェズリー女スト2人で足に行って、
アグネスがそれぞれのLD1回ずつで沈みました。強拳ブーストはしてません。

ダメージ分析はこれ。

アグネスワンパン

女ストは理想装備を揃えきると、激変職クラスの火力が出るようです。
大躍進ですね。
この改変が来てから真面目に女ストに取り組もうという人がどれくらい居るかは分かりませんが、
火力職としてはかなり上位に食い込める職になりました。
エピックを揃えきって夢を叶える気持ちと財力があるのなら、ワンチャン女スト、やってみませんか?
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

入場からヌゴルはかってみてください

Posted at 23:31:10 2015/10/03 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

バーニング無し
入場から
ハルギ無
これでもっかいヌゴルTAお願いします

Posted at 23:35:51 2015/10/03 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

レイド基準ならハルギ無しでヌゴル入るところからお願いします
初撃からのタイム測定でかまわないと思います
激変ポンや激変ソドマスのトップがヌゴル部屋からだと10秒で撃破してるのにストがそれより上とはとても思えないからです
撮影は1分ほどでできるはずなのてお願いします

Posted at 15:44:24 2015/10/05 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

これよーくみるとバフをステキャラで隠して
アスナとかポーションがぶのみしてんじゃんw

Posted at 15:45:53 2015/10/05 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

なぜいつも動画の最後を敵を倒したかどうか分からないくらい短く削ってあげてるんですか?
できるだけ動画を短くしようという必死感が伝わってきて気持ち悪いですし倒し終わった後のところも見せて欲しいです
というか女ストが本当にレイドで激変職レベルの火力が出せると思ってるなら相当なお花畑ですね

Posted at 15:52:44 2015/10/05 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

まずレイド基準ってことはレイドでハルギ装備してるんですか?アサシン指装備してますよね?まずそこから定義がおかしいですよ
その次にバフを故意に隠してる
アスナorマルバス発動からの付け替え、過激等利用できるものを最大限利用している(非現実的な運用
他の人も言ってるようにハルギははずす
そして修練に入るところからの動画で証明して下さい
ハルギないと無理ならハルギつけててもかまいませんよ
とりあえず最初からお願いします

Posted at 15:55:13 2015/10/05 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

最高のバフとデバフもらってLD二発も入れないとアグネス沈まないのが物語ってると思いますが、仮にレンなら移動だけで沈むしポンなら裏鬼4回やれば沈む魔法職は雨程のデバフある職ないけどイケメンエレはゲートだけで700ゲージ飛ばすから火力としてのストのポテンシャルはそこら辺には圧倒的に及びません
比較したいならヌゴル部屋開始からやってレイド基準の対応で
殴り開始から10秒切れれば同等
ちなみに白金使わないレイド基準のソドマスが10秒切るくらい
同じくエレマスのレイド基準で8秒くらい
どっちもヌゴル部屋入場からの動画
ではご健闘をお祈りしております

Posted at 17:10:13 2015/10/05 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

ストは間違いなくキャラとしての火力では上位に食い込んでるんですけどそれを真正面から打ち砕く激変職とかダークゴスとかがおかしいんですよね
今の火力なら横ばいだった農夫とかを置き去りにしてオストと同等以上の火力枠には収まれるとは思います
他の感想の方々は最上位陣との火力比較をしてるから受け付けづらいんだと思います
ぶっちゃけていえば持続火力とかが違いすぎて激変職に勝てるわけがないからこそLDだけでダメージを出して瞬間的なら激変職にもそうそう負けてないぞと言っているんだと思いますよ
正直どれだけ理想部位をそろえても仕上がったポンマスとかソドマスに勝てると思っている人なんていないでしょうし、ダークゴスエレとかに火力で勝てると思うわけがないです。その辺には火力で勝てないけど火力職としては十分上位に入るというのを言っているだけだと思いますよ。オストなんかも上位陣に入っているというのに異論がある人はそういないでしょうからそれと互角以上のストが上位陣に入ったと言って何がおかしいのでしょうか。別に最上位に入ったと言っているわけじゃないのですから

Posted at 20:51:09 2015/10/05 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

んーと、たくさんコメント内容が被っていて面倒なので、一括で返事します。

>ポーションがぶ飲みや、利用できるものを最大限利用してる
何でもありって、そういう意味です。

>なんで動画を短く削ってあるのか?
秒数を正確に測るために、初撃があたってから敵のアイコンに×が出た瞬間で切り取ってます。
ダウンロードして記録が正しいか確認したい人がいたら、この形式であげるのが最も親切だと思います。
倒し終わった後を見せて記録が伸びるわけではないので、無駄なことはしません。

>なんでハルギを付けてるのか?
レイドの孵化場ネームドなどはカウンターが取れるからです。

>その他細かい縛りの制限についての要望
一つ一つ言うことを聞いて、個別に動画をあげるのはものすごい手間になりますし、キリがないし、
それらの要望に何の意味があるか理解できないので、申し訳ないですがしません。

>激変ポンや激変ソドマスの上だと信じられない人へ
女ストは火力職としてはかなり上位に食い込める職になりました。
の日本語が理解できないのならば、もう何も言えることはありません。

>入場からヌゴルTAを撮ってくださいの人達へ
意味が分かりません。
入場から撮ったら何が証明されるのでしょうか?
もしも動画前にヌゴルのHPを先に減らしてる?と疑ってるのであれば、
殴った瞬間のHPを見れば分かりますし、
もしも準備中に制限を破って小細工してあると疑ってるならば、
入場から撮った所で、完全な無実の証明にはなりません。
https://youtu.be/6Lm1xZn90Zo
こんな風にカット編集したらいくらでも動画を作れるからです。
5分で作ったので適当ですが、真面目に作れば違和感なく繋げられます。
と言っても、過去動画から編集前のを探してきてアップするだけなので、
意図は測りかねますが、面倒でもないので分かりやすく新しい記事に動画あげときます。

>ヌゴルTAの結果とレイドの火力を同一視してる人へ。
今だにそんな事をいう人がいるのに、ビックリなんですが、
ヌゴルTAの結果とレイドPTで出せる火力やクリア速度は=ではありません。
例えば
レイドではウェズリーを付けている自分の女ストの火力は追加30%分強くなります。
激変スイッチをして最大火力を出すよりもスイッチしないほうが混ざらないので安定します。
そもそも攻撃力のほとんどは火力職よりもバフデバフ職の功績の方が大きいです。
ヌゴルTAとレイドは別物です。
いい加減理解してください。

>他の職と比べてスイッチLDは弱いのではという方へ
自分は野良レイドに行ってないので装備の揃いきった激変職の火力を知りません。
「火力職としてはかなり上位に食い込める職になりました。」
が、日本での火力出せる人ベスト10くらいに入ってる。という風に解釈したのなら、
申し訳ありませんがこれ以上お話できることはありません。日本語を勉強してから帰ってきてください。
最近の激変職のレイド動画が全然見つからないので、
http://aradran.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
唯一見つかったこのデスバイ&激変スイッチ女レンの対ネルーベ戦だと、
クルセ、女ネンで1人7秒かかってます。もし2人なら3.5秒です。
LDスイッチだと1.5秒で蹴り終わるので、ウェズリー女ストが対アグネス戦だと、
2人で合わせて1.5秒程で倒せます(強拳ブーストすれば更に火力19%上がります)
PT構成や敵が違うので一概に比べられませんが、他に参考動画がなかったのでこれが限界です。

>最後のコメントの方へ
分かりやすくフォローしてくれてありがとうございます。
ただ2つだけ訂正?させてもらうなら、
アントンレイドくらいの敵だと、ここらへんまで瞬間火力を高めたら、持続させる必要はありません。
当てれば大抵の敵が死んでるので。
あとダークゴスエレの強い動画はニコニコにあがってる利器開放状態での9秒くらいのしか知りませんが、
(これはバーニング2段階?でしょうか?)
自分の女ストはバーニング5段階で9.5秒です。ただし4人PTになれば追加30%プラスされます。
あとまだ装備が完璧ではありません。
そう考えると、装備の揃ったダクゴスエレと女ストは大体同じくらいの火力が出るんじゃないでしょうか?

Posted at 23:20:14 2015/10/07 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

ニコニコに上がってるバーニングなしのダークゴス利器エレが攻撃開始から大体9秒で倒している動画があるのでそちらを参考に考えて火力的にダクゴエレに分があると思ったのですが。エレってバーニングで火力大幅に上がると思いますしちょっと同等は厳しいのではないかなと思ったのです…まあptでしたら確かに追加が大幅に強化されるのでだいぶ差は縮まるとは思います
あとレイドの敵だと火力としては十分すぎるというのはわかっていますw言ってしまえばこのくらいの火力があると瞬殺できるっていう基準になるだけでソウルとかいると過剰火力にしかなりませんからねw

Posted at 00:52:13 2015/10/08 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

そうですね。
今のレイドくらいだと日本の廃人達から比べると、ヌルいダンジョンなのかもしれません…。魔界レイド待つ!

Posted at 09:03:31 2015/10/10 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。