2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


女ストのレイド基準装備&POTのヌゴルTAメイキング

kage

2015/10/07 (Wed)

・女ストのレイド基準装備&POTのヌゴルTAメイキング



殴り始めてからアイコンが×になるまで、9.5秒でした。
入場から撮ってくれという要望が多かったのでアップします。
ただ、入場から撮った所で記録自体に変わりはなく、
信用出来ないからという理由なら、動画はカット編集し放題なので、元々信用できません。
入場から撮る意味も目的も全然分かりません…。
同じ時間を使うなら、装備紹介した方が遥かに有意義だと思います。

あとよく勘違いしてる人が多くいるようですが、
ヌゴルTAの記録とレイド火力はまったくの別物です。
レイドの火力はレイドでしか測れません。

自分はレイド基準装備でヌゴルを殴る時は、
拘束職の秒数で繰り返し安定してどれだけのダメージを叩き込めるか実験したり、
逆に短い時間でダメージを出すならどんなスキル回しがいいか調べる時に使ってます。

それ以外は・・・申し訳ないのですが、まったく意味がないお遊びだと思ってます。
レイドの敵とヌゴルは防御力も属性抵抗もHPも違いますし、
そもそもレイドは4人PTなのでバフデバフも全然違います。
計算上では激戦火力はヌゴルを1分半くらいで倒す程度のDPSが必要だと分かりましたが、
それ以上のことは色々な要素が絡まるのでハッキリとは言えません。

ヌゴルTAはヌゴルを早く倒すお遊びであって、レイド火力を測れるものではないということを、肝に銘じておいてくださーい
関連記事

この記事へのコメント

kage

いやそれぐらいわからんか?

Posted at 00:26:25 2015/10/08 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

わからん人がいるから言ってるんだと思うんだが
それにしてもダメージがおかしいw
自分もヌゴル相手にそのぐらい出せるようになりたいな・・・

Posted at 00:29:35 2015/10/08 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

現時点でエンドコンテンツの火力の指標と認識されているヌゴルTAをやって実用性のない装備で「こんなに早く倒せます」アピールする必要もないのでは、この記事はお遊びです~だの言ってる辺り後釣りというかただの屁理屈というか言い訳がましく見えるので見苦しいよ

Posted at 07:53:43 2015/10/08 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

強いけどテラナイトの木に草生える。

Posted at 15:43:47 2015/10/08 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

おーい速くもっかい修練動画あげておくりー

Posted at 13:03:46 2015/10/09 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

一回だけ入場からどんなバフかけてそこまでの火力でてるか見せてください
ただどんなバフと消耗品を使っているのかを見たいだけです
お願いします

Posted at 05:18:13 2015/10/10 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

そんな動きレイドでできるんですかwwwwww

Posted at 05:26:24 2015/10/10 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

返信が多くなると見辛そうなので、コメント引用形式でいきます

>いやそれぐらいわからんか?
それが意外と多いんですよ。。

>わからん人がいるから言ってるんだと思うんだが
>それにしてもダメージがおかしいw
>自分もヌゴル相手にそのぐらい出せるようになりたいな・・・
DNFのアップデートを先取りして、強職を育てておくと楽です!
自分のお気に入り職でやりたいのなら・・頑張るしかありませんね。

>現時点でエンドコンテンツの火力の指標と認識されているヌゴルTAをやって実用性のない装備で「こんなに早く倒せます」アピールする必要もないのでは、この記事はお遊びです~だの言ってる辺り後釣りというかただの屁理屈というか言い訳がましく見えるので見苦しいよ
その認識が間違いです。
「こんなに早く倒せます」→「自分の装備だと改変でこれだけ早く倒せるようになりました」
この記事はお遊びです→このブログは全部お遊びで、自分の日記と、攻略メモを貼ってるだけの場所です。一体なんだと思っていたんですか?

>強いけどテラナイトの木に草生える。
利器開放のお供です。
普段見かけないのでお気に入りのオブジェクトさんです。

>おーい速くもっかい修練動画あげておくりー
もう一度?の意味がよく分かりません

>一回だけ入場からどんなバフかけてそこまでの火力でてるか見せてください
>ただどんなバフと消耗品を使っているのかを見たいだけです
>お願いします
この9.5秒動画のことですよね?
見ての通り、強拳ブーストと、力秘薬と、刺激だけですよー。
他の縛りの動画のことなら、またコメントください。

>そんな動きレイドでできるんですかwwwwww
今はもうLD打つと大抵死んでるのでやってませんが、
激戦の学者拘束時間に合わせて、3回カライダ分までDPSが下がらないように、
均等にダメージを当てるスキル回しは実験して、ずっと実践してました。
火力が不安なPTで、これをしてないと3回目カライダ中にHP減らせなくて
赤玉ギミックが来て大変だったんですよ。
やってることはただ単にスキルを打つ順番を考えて出す。それだけなので簡単です。

Posted at 09:16:47 2015/10/10 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

クリアタイムに納得できなくてバフアイテムが何かあるはずだと思う人はストのバフ自体が大概イカレタ性能であることを忘れないようにしましょう。
まずクリダメ装備があっても問答無用でさらにクリダメを上げる強拳、もりもり力を上げるスタンピード、その両方を強化するリミットブレイク、そこにMSで火力増が入る。さらにロシアンと追加の相乗効果が入る上にアサシン指輪を付けられる。さらにスイッチLDがあるんだから火力出るにきまってるってもんです。bskみたいにバフとかが強いんだから強くならないはずがないってことなんですよい。

Posted at 10:21:30 2015/10/10 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

↑失敬、動画ではハルギでした。バフ強い職な上にハルギ乗るんだからむしろこのタイムが出ておかしいと思うほうがおかしい…

Posted at 10:26:55 2015/10/10 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

実際配信レイドで付け替えできてなかったじゃん

Posted at 20:03:36 2015/10/10 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

レイドで真アスナの効果発動させてからシェルビーに切り替えなんてできるんですか
利器開放できるんですか?
カライダ拘束でカウンターとれないのにハルギつけてるんですか?
ハルギ無、クリーチャー付け替え無、利器開放無でどの程度の火力がでるか見たいです
上記の条件でのTAを見たいだけです。ヌゴルTAで弱い強いを決めるつもりはありません

Posted at 20:42:33 2015/10/10 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

この情熱を就職活動に向けようぜw

Posted at 12:43:20 2015/10/12 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

↑の条件で動画みたいです
お願いします

Posted at 13:12:00 2015/10/14 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

まずハルギなくなって50%火力ダウン
クリ付け替えできなくて20%ダウン
スイッチLDで利器解放クール待ちで20%ダウン
だいたい40秒くらいなんじゃね

Posted at 21:33:37 2015/10/18 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

ヌゴル30秒切れる?って人に聞かれたらあほみたいにダラダラ喋り出すんだろうなこいつ

Posted at 21:30:35 2015/10/19 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

難しいことは良くわからんけど
女ストはヌゴルTAの時にその訳わからん木を殴りまくってから計るのが普通なの?
ハルギも外して計測してる人のが多いと思うよ
バフ欄も窓が被ってて見えないし、普通に強拳秘薬だけで撮ったら何も言われないのに

Posted at 17:51:17 2015/11/01 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

ヌゴルTAに公式ルールはありません。
みんな好き勝手に各自の条件でやってます。
以上です。

Posted at 21:12:23 2015/11/15 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

「何でもありではなく現実的な条件でどれほどの火力が出るのか」
というコンセプトで撮った動画なんじゃないの?
レイド基準装備ってうたってるし。
それを突っ込み受けたら「ヌゴルTAに公式ルールは無い」って開き直られても・・・。

思ったより倒すのが遅くて悔しかったのかもしれんけど、
ハルギとテラナイト無しで普通に倒すだけの動画も同時に上げてたら文句言われなかったのに。

Posted at 23:18:38 2015/11/21 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

コンセプトは見たとおり、
「レイド基準装備&POT」でヌゴルを早く倒すことを目指したTA動画です。
ハルギはレイド第2フェーズの孵化ネームドでカウンターが取れるのでレイド現役装備です。
またレイドでの立ち回り&スキル回しで!という意味ではなく、装備だけレイド仕様ということなので、
テラナイトを蹴って利器を開放してからヌゴルを殴ってます。レイドでも雑魚部屋を使えば可能ですけどね。

ヌゴルTAのタイムはレイドでの火力と一致しません。
HPや防御力や属性抵抗やPTでメンバーなどの条件が全然違うからです。
レイドの平均的なPTの火力と敵の防御力とを比べると、修練ヌゴルはだいぶ体感で硬いです。
例えば女ストならば、
火力スキルのダメージの高い順でいうと、大体は
スイッチLD、2次覚醒、ライジングアッパー、最強ローですが、
これを順番にヌゴルに当てると、17.2秒で残りHP1300000まで削れます。
でも目的は早く倒すことなので、DPS重視でMSの繋げやすさ重視でスキルを組み込めば、
10.2秒でHP1300000まで削ることが可能です。
そのDPS重視の動かし方は、敵のHP量次第で、スキルの組み込み方が大きく変わります。
レイドの敵と修練ヌゴルは体感の硬さが全然違うので、
早く倒す目的だと使うスキル順番や優先度が大きく変わるということです。
レイドでの立ち回りやスキル順が、修練ヌゴルでも同じように通用することは、女ストの場合は有り得ません。

>周りから何も言われないのに&文句言われなかったのに&みんなはそうしてないよ?
に対する「ヌゴルTAに公式ルールは無い」です。
決まりがないので合わせようがありません。
文句を言ってる人が脳内ルールを人に押し付けようとしてる変な人なんだと思います。

Posted at 11:32:21 2015/11/23 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

