2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


激変BSKの攻撃速度を伸ばすことによる火力上昇具合の調査結果

kage

2015/10/19 (Mon)

・激変BSKの攻撃速度を伸ばすことによる火力上昇具合の調査結果

*回復バカの装備でやった検証なので、激変BSK全員に当てはまるわけではありません。

激変BSKは攻撃速度を上げると良いと聞きますが、
実際どれくらいの装備やアバターを犠牲にして攻撃速度を上げればいいのか?
気になったので調べてきました。

まず、攻撃速度を変えて修練ヌゴルを殴ってみます。

・パターンA:暴走Lv30+覚醒(攻撃速度134.9%)
力7707、物理87867
10秒間で178HIT
・パターンB:暴走Lv30+覚醒+加速(攻撃速度149.9%)
力7707、物理87867
10秒間で180HIT
・パターンC:暴走Lv30+覚醒+白金(攻撃速度164.9%)
力7707、物理87867
10秒間で184HIT

これらの調査から分かることは、攻撃速度15%上昇に付き、約3HIT数増える。
1HITの平均ダメージを計算して、割り当てると、
攻撃速度1%上げた時にDPSが約0.11%上昇することになります。

力をいくつ上げるとDPSがどれだけ伸びるか?の計算は長くなったのと人によって変わるので省略。
他にも色々計算したけど省略。

【まとめ】
改レアヒドゥンの5箇所を攻撃速度3.3%(合計16.5%)にした時はDPSは1.8%上がる。
改レアヒドゥンの5箇所を力+26(合計130)にした時はDPSは1.6%上がる。

ということで改レアヒドゥンは力よりも攻撃速度の方が強くなれると思います。
他の装備箇所で攻撃速度を重視するような場所は・・ちょっと思いつきません。
あくまで回復バカの装備の場合なので、
詳しく知りたい人は自分で測って計算することをオススメします。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

