2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


ダークゴス+強拳 vs ウェズリー+スイッチLD

kage

2015/11/09 (Mon)

・ダークゴス+強拳 vs ウェズリー+スイッチLD

A面:ダークゴス系 B面:強拳ブースト と
A面:ウェズリー系 B面:スイッチLD と
ヌゴルを殴って出したダメージと、計算機で火力差を出して、掛け算したりなんだりで、
なんとなくこれくらいのダメージかな?というのを比較してみた。

[ウェズリー強拳型10秒]
最強:64609744
BD:31590783
RU:31223384
LD:30551849
RN:24978419
ヘヨー:20432152
破砕:19456177
64609744+31590783+31223384+30551849+24978419+20432152+19456177=222842508

[ウェズリーLD型10秒]
LD:114204984
最強:36125537
BD:32791499
破砕:25097557
RU:22231798
ヘヨー:17393682
RN:13308163
114204984+36125537+32791499+25097557+22231798+17393682+13308163=261153220

ダークゴス強拳型
222842508*1.38=307522661
ウェズリーLD型
261153220


[ウェズリー強拳型5秒]
最強:64609744
RU:31223384
LD:30551849
64609744+31223384+3055184=98888312

[ウェズリーLD型5秒]
LD:114204984
最強:36125537
RU:22231798
114204984+36125537+22231798=172562319

ダークゴス強拳型
98888312*1.38=136465870.56
ウェズリーLD型
172562319

「ダークゴス+強拳と、ウェズリー+最強LDの女ストの与ダメ比較」
ヌゴルで測って、計算機でダメージ差を割り出して、ダメージ分析のダメージをうん倍した。
[ダークゴス+強拳ブースト装備(10秒で与えるダメージ)]
307522661(ほぼ全火力スキル)
[ウェズリー+一撃グローブ最強LD装備(10秒で与えるダメージ)]
261153220(ほぼ全火力スキル)
10秒で与えれる総合ダメージは、ダークゴスが18%強い。

[ダークゴス+強拳ブースト装備(5秒で与えるダメージ)]
136465870.56
[ウェズリー+一撃グローブ最強LD装備(5秒で与えるダメージ)]
172562319
5秒で与えれる総合ダメージは、ウェズリーが26%強い。

最強LDのクールが13秒なので、13秒毎にウェズリータイプが大差を付ける形になる。
ダークゴスタイプは最初にスキル全部使うのだけは強いけど、
アントンのように複数のネームド部屋から構成されてるダンジョンだと息切れして使い物にならない。
今の実戦では、最強LD装備ウェズリー型だとアントンネームドならLDヘヨー破砕くらいでPTだと倒せるので、
ダークゴスタイプだと素早く倒すという意味ではLD型に追いつくことはないようです。
また次の部屋にスキルを残せないので、
新しいレイドが1部屋タイプで、%高い新スキルがきて、LDスイッチが死ぬとかじゃない限り、
ダークゴス強拳型がウェズリーLD型に勝つことは難しいです。
あと、強拳ブーストは自分の装備から伸びしろは少ないけど、一撃グローブ+最強LDは利器アグネスで23%ほど強くなれます。

今ちょうど黄金転送来てるので、女ストにダークゴスを移すか移さないか悩んでる人がいるかもしれません。
そこそこの火力で満足できるのならば移していいと思います。
レイドで活躍できるレベルになりたいというのであれば、スイッチLDに合うA面エピの方が向いてるので、気合でスルーしましょう。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

