2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


ネールベの光陣ギミックの解説など

kage

2015/12/15 (Tue)

・ネールベの光陣ギミックの解説など

ネールベの赤青膜が付く光陣ギミックやら、落ちてくる雷について。
ちょこっと調べたので書いておきます。

まず落ちてくる雷について。
あれは光陣の範囲で食らうと、確実にプレイヤーを感電状態にするようで、
2発目の雷が当たると、その感電を回収されて大ダメージを食らうようです。
布職やレザー職はこれをくらうとほぼ即死級。クルセがついてたらひょうっとしたら生き残れるかも?程度です。

また光陣ギミックはクール15秒で、
それが開けてから攻撃を当てると、光陣ギミックを使ってきます。
激戦右ネームドのようにわかりやすく体が光ったりしないですが(ちなみにあれはクール8.5秒)
体感で15秒に慣れるか、心のなかで数えましょう。

光陣内で雷2発をもらうと即死か、生き残っても色膜を付けられてしばらく戦いに参加しづらくなるので、
まぁ前から言ってる通り、光陣ギミックは避けてください。
コツというコツもないのですが、一つだけ言うなら光陣の15秒後に動けなくなるような持続の長いスキルを使うのは控えましょう。


アントンレイドは結構に出来のいいダンジョンだと思います。
ほぼみんな行かないといけない根源はギミック対応を覚えないと行けない場所で、火力拘束は最小限でクリア可能となってます。
なのでこれくらいのギミックをこなせない人は、アントンに来るな!という選別ダンジョンです。
激戦ダンジョンはネームド2体を倒してもクリアにならず、真ん中の部屋で待機することが可能な作りになってます。
これのおかげでクリア時間をズラして復活根源に備えることが出来ます(実装直後のレイド攻略方法を考えててこれに気づいた時は感謝感激でした)
艦砲は特殊なダンジョンで、職を選びますけど、瞬間火力や持続火力の出せない職でも参加可能です。
足はお互いのフォローとチームワークが必要なダンジョン。
第1フェーズはかなりの良バランスダンジョンになってると思います。

全部に共通して言えるのは、ギミックをよーく理解して職性能も分かってるなら、結構そこそこ装備でもクリア可能だ。
ということです。
優しい開発。優しいネオプル。
これは間違いなくメインキャラでギミック覚えた後にサブキャラでも行けるように配慮してくれてますね。
少し話は逸れましたが、ネールベの光陣ギミックは避けましょう!でFAです(そういえばこの話だったw)
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

