2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


【机上の空論注意】BSKの血柱スイッチの可能性

kage

2015/12/21 (Mon)

・【机上の空論注意】BSKの血柱スイッチの可能性

2016年1/16追記
ブラッドインカネットを魔法石とアバター上着でブーストしたほうが強いようです。
血柱スキル発動時に適応のようです。
面倒なので本格的にやる人は、やる人で、微調節してください!!


【ここから警告】この先の内容は確実な内容であるとは言えません。半分妄想が入ってる程度に思ってくれると助かります。【警告終わり】


<血柱スイッチ概要>

A面:火力装備
B面:赤緑血柱など
暴走ブーストして、B面で血柱発動してから、A面に切り替える。
今回の4つの新スイッチの中で一番強そうです。
詳細は以下参照。



<血柱スイッチ仕様>

◎になってるのが検証して分かった部分です。それ以外は予想。

◎スキルレベル:発動時
◎クロニクル一撃:発動時
◎クロニクル特性:発動時
◎クロニクル猛攻:発動時
◎属性付与:一撃目or発動時
◎属性強化:リアルタイム
◎独立:発動時
◎力:リアルタイム
クリティカル率:リアルタイム

*血柱のスイッチングにかかるCキットのクール時間のせいで、血柱クールが3.2~3.5秒以上でないと扱いきれないので
*それ以下になる装備構成は割愛。



<渇きの仕様>

スキルを発動した瞬間の渇きレベル参照
つまり血柱スイッチ面での渇きブーストが可能。
以前は渇きはリアルタイムと言われてたけど、こんな微妙な仕様変更は考えにくいので、
たぶん検証ミス…かな?


<血柱のスキルレベルと数値>

あくまでおおよその予想です。

・TP0で独立2587の場合
Lv29:20954
Lv30:21523→569差
Lv31:22067→544差(以下予想値)
Lv32:22636
Lv33:23180
Lv34:23749
Lv35:24293
Lv36:24862
Lv37:25406
Lv38:25975
Lv39:26519
Lv40:27088
Lv41:27632
Lv42:28201
Lv43:28745
Lv44:29314


<フレンジのスキルレベルと数値>

フレンジ
Lv22:血柱攻撃力増加24%、クール3.7秒減少
Lv23:血柱攻撃力増加26%、クール3.8秒減少
Lv24:血柱攻撃力増加27%、クール4秒減少
Lv25:血柱攻撃力増加28%、クール4.1秒減少(予想)


<渇きのスキルレベルと数値>

Lv20:血柱攻撃力17.1%
Lv23:血柱攻撃力19.0% →突撃下着で20.3%(1.3up)
Lv24:血柱攻撃力19.6% →突撃下着で21.0%(1.4up)
Lv25:血柱攻撃力20.3% →突撃下着で21.7%(1.4up)
Lv26:血柱攻撃力20.9% →突撃下着で22.3%(予想)
Lv27:血柱攻撃力21.6%(予想) →突撃下着で23.0%(予想)
Lv28:血柱攻撃力22.2%(予想) →突撃下着で23.6%(予想)
Lv29:血柱攻撃力22.9%(予想) →突撃下着で24.3%(予想)
Lv30:血柱攻撃力23.5%(予想) →突撃下着で24.9%(予想)

*突撃下着も載せたけど、装備構成に組み込んでもクロニクルより強くはなりませんでした。




<理想的なB面装備:利器アグ+赤緑+魂血柱>

武器:利器大剣(独立40)
上着:赤緑血柱(Lv1~40宝珠)
下着:赤緑血柱(独立40)
肩 :赤緑血柱(Lv1~40宝珠)
腰 :赤緑血柱(Lv1~40宝珠)
靴 :アルティ3(Lv30~35宝珠)
腕輪:アルティ3(Lv30~35宝珠)
首輪:魂追跡(Lv30~35宝珠)
指輪:アルティ3(Lv30~35宝珠)
補助:TP+1補助(アントン宝珠:独立42)
魔石:アグネス
称号:転職の書(出来たら血柱)
クリーチャー:黄金麒麟
アバター上着:レイジング
プラチナエンブ:レイジング*2

・B面スキル能力
血柱Lv44+TP0:29314(独立2587時)、血柱クール4.8秒
フレンジLv24:血柱攻撃力増加27%、クール4秒減少
渇きLv30:血柱攻撃力23.5%


<暴走時持ち替え>

武器:デーモンスレーブ
下着:突撃隊長
補助:王家の秘伝
称号:ポリス(暴走+3)

*ブルータル6とかも追加で持ち替えれたり、血柱B面の宝珠を変えたら暴走MAXにも出来るのですが、
*コストや面倒さも考えたら、やってもこれくらいでいい気がします。


<理想的なA面装備:玄鉄+ダークゴス+その他>

武器:玄鉄(メデル:力50)
上着:ダークゴス(強腕:力+65)
下着:ダークゴス(メデル:力50)
肩 :ダークゴス(Lv30~45宝珠)
腰 :ダークゴス(Lv30~45宝珠)
靴 :ダークゴス(Lv30~45宝珠)
腕輪:黄龍orMLA(闇+20)
首輪:アントン首(UG)(闇+20)
指輪:アントン指(UG)(闇+20)
補助:アントン補助(UG)
魔法:覇王(属性+15)
称号:シノビ(属性+3)
クリーチャー:黄金麒麟
アバター上着:レイジング
プラチナエンブ:レイジング*2


<細かい補足説明など>

これだけだと分からない人も多いと思うので、要点だけ細かく説明します。
まずB面に暴走ブースト装備持ち替えで暴走をかけます(持続70秒)
そして血柱装備にして、相手を出血させ、
フレンジ通常からキャンセルB面血柱でJTKと連動して、A面にスイッチします。

このB面発動時に以下の装備性能等を回収します。
 スキルレベル、赤緑血柱、利器武器+アグネス、アルティ3の威力とクール減少、
 TP補助の威力、ダークゴスの属性付与?(スイッチで切れるなら武器に属性付与が必要)
 フレンジの威力とクール減少、渇きの威力、独立数値(つまりアントン宝珠は最低限はB面のみでOK)
 フレンジキャンセルからの威力上昇
そしてA面に変えることで以下の装備性能を付け加えます。
 力数値、属性強化、追加装備、増加装備、クリダメ装備、
 *玄鉄大剣は別雲よりも力が102高いので基本的に玄鉄の方が強い
 *ダークゴススイッチが以下の時間に適応されるので、血柱のほとんどが間に合う
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1782.html

利器アグ赤緑と、ほぼ全身赤緑はどちらもクールが4.8秒なので、スイッチにゆとりがあります。
利器アグ青緑(クール3.84秒)、ほぼ全身青緑(クール3.21秒)なので、スイッチはかなり辛いです。
なので目指すならば赤緑系列が良いと思われます。
ネバダイ3、アルティ6、全身2付与、巨大アクセ、独立付与特化、ウェズリー、などなどでもある程度計算しましたけど、
今のところ一番バランスよく強いのが、利器アグ赤緑系統です。

とまぁ、説明はこれで終わりなんですが、皆さんが一番気になるのは「で、どれくらい強いの?」ってことだと思います。
それについては何度か自分で概算してるのですが・・・・えーと、きっと計算間違いだと・・思うので、
自分のBSKである程度の装備を揃えれたら動画にして見せようと思います。
独立数値を上げると固定攻撃力がどれくらい上がるのか?というのがよく分からなくて、ハッキリした数値が出せませぬ。

残りがダクゴス肩+玄鉄+アサシン指+B面3付与である程度の形は出来ますので、あと数ヶ月?お待ち下さいな!
えっ嘘!?って反応が貰えるくらいには強くなってくれると信じてます。


一応最後に予想火力の比較差だけ載せておきます。
*利器アグ赤緑を100Mとしたらーという仮定での火力差

・利器アグ赤緑
数値:100M
クール:4.8秒
DPS:20.8M

・ほぼ全身赤緑
数値:79M
クール:4.8秒
DPS:16.5M

・利器アグ青緑
数値:80M
クール:3.84秒
DPS:20.8M

・ほぼ全身青緑
数値:54M
クール:3.2秒
DPS:16.9M


青緑主体だとスイッチ時間の関係で、ダメージをしっかり確保するのが難しいので、
DPSを見る分でも赤緑主体で問題ないと思います。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

