2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


【机上の空論注意】ソドマスの悪即斬スイッチの可能性

kage

2015/12/22 (Tue)

・【机上の空論注意】ソドマスの悪即斬スイッチの可能性

【ここから警告】この先の内容は確実な内容であるとは言えません。半分妄想が入ってる程度に思ってくれると助かります。【警告終わり】


<悪即斬スイッチ概要>

A面:火力装備
B面:赤緑悪即斬など
身剣合一ブーストしてから、B面で抜剣術から悪即斬を開始して、A面に切り替える。
そこそこ強そうなスイッチスキルになるはずです。
詳細は以下参照。


<悪即斬のスイッチ仕様>
*昔と同じなら以下の通り

スキルレベル:最初の一撃が当たった時
クロニクル一撃:最初の一撃が当たった時(フィニッシュは再計算される)
クロニクル特性:最初の一撃が当たった時
クロニクル猛攻:スキル開始時
属性強化:リアルタイム
力:リアルタイム
クリティカル率:リアルタイム
物理攻撃力:リアルタイム


<武器マスタリースキル取得について>

・抜剣術でブレードマスタリー
キャンセル時に攻撃力25%増加

・大剣マスタリー
悪即斬チャージ時間増加率35%
悪即斬攻撃力増加率37%

これを両方取ります。
B面を刀にして抜剣術を使うことで25%増加を回収しつつ、
JTK連動で即A面に変えることで、刀→大剣となって悪即斬が貯めなし発動になります。
これのおかげで、本来は最初の一撃が当たった時に目押しでスイッチしなければならなかったのが、
スイッチ難易度が格段に下がって利便性が向上します。
計算上は斬る回数も威力も多少下がってしまいますが、
実戦で使うとなると、マスタリ2種使ったやり方の方が楽だし安定した火力を出せると思います。
*二次覚醒後のことを考えると大剣→大剣が強いので今からそれで慣れておくのはアリだと思います。


<悪即斬のスキルレベルと数値>
あくまでおおよその予想です

・TP0の場合
Lv27:2030.12178
Lv28:2087.12523 →57.345
Lv29:2142.12854 →55.331
Lv30:2200.13200 →58.346
Lv31:2258.13546 →58.346(以下予想値)
Lv32:2315.13888
Lv33:2372.14230
Lv34:2429.14572
Lv35:2486.14914
Lv36:2543.15256
Lv37:2600.15598
Lv38:2657.15940
Lv39:2714.16282
Lv40:2771.16624
Lv41:2828.16966
Lv42:2885.17308
Lv43:2942.17650
Lv44:2999.17992
Lv45:3056.18334


<B面の理想装備:身剣合一ブースト>

書くまでもないと思いますが、一応念のため。
肩腰靴アクセにセット6&スキル宝珠
武器上着下着補助魔法石に3次クロ&上着にスキル宝珠
身剣称号で完成です。



<B面の理想装備:赤緑タイプ>

武器:利器刀
上着:赤緑悪即斬(1~45宝珠)or(45~70宝珠)
下着:赤緑悪即斬
肩 :赤緑悪即斬(Lv40~45宝珠)
腰 :赤緑悪即斬(Lv40~45宝珠)
靴 :赤緑悪即斬(Lv40~45宝珠)
腕輪:赤緑悪即斬(Lv40~45宝珠)
首輪:赤緑悪即斬(Lv40~45宝珠)
指輪:赤緑悪即斬(Lv40~45宝珠)
補助:木材人形:剣(TP+1、悪即斬+4)
魔法:アグネス
称号:ポリス悪即斬+2
アバター上:悪即斬
プラチナエンブ*2:悪即斬*2



<B面の理想装備:青緑タイプ>

武器:利器刀
上着:青緑悪即斬(1~45宝珠)or(45~70宝珠)
下着:青緑悪即斬
肩 :青緑悪即斬(Lv40~45宝珠)
腰 :青緑悪即斬(Lv40~45宝珠)
靴 :青緑悪即斬(Lv40~45宝珠)
腕輪:青緑悪即斬(Lv40~45宝珠)
首輪:青緑悪即斬(Lv40~45宝珠)
指輪:青緑悪即斬(Lv40~45宝珠)
補助:木材人形:剣(TP+1、悪即斬+4)
魔法:アグネス
称号:ポリス悪即斬+2
アバター上:悪即斬
プラチナエンブ*2:悪即斬*2




<A面の理想装備?その1:ウェズリータイプ>

武器:別雲剣(物理45)
上着:ウェズリー(物理45)
下着:ウェズリー(物理45)
肩 :ウェズリー(Lv20~45)
腰 :ウェズリー(Lv20~45)
靴 :ウェズリー(Lv20~45)
腕輪:黄龍(水15)
首輪:魂追跡(水15)
指輪:アサシン指(水15)
補助:木材人形:剣(TP+1、悪即斬+4)(アントン宝珠)
魔法:覇王(属性15)
称号:シノビ
クリーチャー:黄金麒麟


<A面の理想装備?その2:ダークゴスタイプ>

武器:別雲剣(物理45)
上着:ダークゴス(物理45)
下着:ダークゴス(物理45)
肩 :ダークゴス(Lv20~45)
腰 :ダークゴス(Lv20~45)
靴 :ダークゴス(Lv20~45)
腕輪:黄龍(闇20)
首輪:魂追跡(闇20)
指輪:アサシン指(闇20)
補助:木材人形:剣(TP+1、悪即斬+4)(アントン宝珠)
魔法:覇王(属性15)
称号:シノビ
クリーチャー:黄金麒麟


<細かい補足説明など>
A面の理想装備をまだちゃんと計算しきってません。
というのも緑悪即斬が多くて斬ってる時間が長いおかげで、ダークゴスの適応が遅くてもウェズリーの威力に追いつきそうな…感じ?なんです。
なので曖昧ですが2タイプを載せておきます。なお補助もどれがいいのかイマイチ分かりませんw

最初にも書きましたが、スイッチの使い方を説明します。
ブレードマスタリと大剣マスタリを取得して、B面の刀で抜剣術始動して、悪即斬ボタンとスイッチングをJTK連動で一緒に押します。
これでB面刀→A面大剣となって、悪即斬が貯めなし即発動になります。
この悪即斬を敵と重なって打つことで、スイッチ仕様の最初の一撃HITうんぬんという、非常に難しいスイッチング難易度を解消しました。
計算上は貯めた方が火力は出るんですが、実際に使うとなると、こちらの即発動スイッチの方がはるかに安定して楽ちんだと思います。

爆鳴を先に当てて、斬撃魂10にしてから使うようにして威力概算したので(10溜まったのを見てからスキル始動で最大火力が出る)
実戦だと俺の思ってる以上に火力は出ないかもしれません。そこそこ強い?程度になると思います。
ただアントンレイドだと、
クロニクル主体で艦砲守れて、A面ダクゴB面悪即で足激戦も行けて~という万能キャラになってくれそうです。
この先の二次覚醒のマスタリー効果がどう影響してくるか?も分からないので、こちらも詳しいダメージ予想値は書きません(書けません)

欠点はというと、
利器が刀じゃないと辛いこと。赤緑全身タイプだとクール27.4秒と長いこと。の2つですかね。
このゲームはMOBをオーバーキルすることに何のボーナス要素も無い為、
レイドネームドを殺せる火力を保持しつつ、いくつかクロニクルを変更してクールを下げておくのが一番使い勝手が良いです。
まぁそういうのは実際にやってみて、調節するしかないので、もしもやってみようという人が居たら頑張ってください!
BSKの装備集めがある程度終わって転送が来たら、自分のソドマスもこれを目指して頑張ります!
*二次覚醒が来たら、大剣→大剣スイッチの方が強いと思います。スイッチ難易度が高いですけど。

最後に一応スキルダメージ予想差とクールを載せておきます。
*利器アグ赤緑が100Mだとすると?という仮定でのお話。

<赤緑>

・利器刀+アグネスの場合
数値:100M
クール:27.4秒
DPS:3.6M

・赤緑悪即斬刀とクロニクル魔法石の場合
数値:90M
クール:27.4秒
DPS:3.3M

・一撃悪即斬刀とクロニクル魔法石の場合
数値:86M
クール:27.4秒
DPS:3.1M


<青緑>

・利器刀+アグネスの場合
数値:71M
クール:18.1秒
DPS:3.9M

・青緑悪即斬刀とクロニクル魔法石の場合
数値:56M
クール:15.0秒
DPS:3.7M

・一撃悪即斬刀とクロニクル魔法石の場合
数値:59M
クール:17.2秒
DPS:3.4M

・猛攻悪即斬刀とクロニクル魔法石の場合
数値:52M
クール:14.0秒
DPS:3.7M

やはり最終的には威力とクールとマップ移動時間との調整になりそうです。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

