2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


【机上の空論注意】物理退魔の空斬スイッチの可能性

kage

2015/12/24 (Thu)

・【机上の空論注意】物理退魔の空斬スイッチの可能性

【ここから警告】この先の内容は確実な内容であるとは言えません。半分妄想が入ってる程度に思ってくれると助かります。【警告終わり】


<空斬打スイッチ概要>

A面に火力装備
B面に激変と空斬ブースト装備
これでB面で手数を出して激変発動してから(大体60HITくらいしたら激変はほぼ確実に発動します。50HITで発動率は93%程)
空斬スイッチで攻撃します。
jtkとかでCキットと空斬を同時に動くようにしてないとスイッチ頻度が多すぎて死ねると思います。
Cキットのクールより、刺激を飲んだ空斬のクール空けの方が早そうなので、アイテムスロットのCキットをよく見ながら戦う必要があります。



<空斬打スイッチ仕様>
*調べた所だけ◎

◎スキルレベル:発動時
◎クロニクル一撃:発動時
クロニクル特性:発動時?
クロニクル猛攻:発動時?
◎属性強化:リアルタイム
◎力:リアルタイム
クリティカル率:リアルタイム
◎物理攻撃力:リアルタイム

ちゃんと調べてませんけど、猛攻も発動時だと思われます。



<空斬のスキルレベルと数値>
TP0での予想値

Lv9:170%+224
Lv10:180+236
Lv11:190%+248 (10%+12)(以下予想値)
Lv12:200%+260
Lv13:210%+272
Lv14:220%+284
Lv15:230%+296
Lv16:240%+308
Lv17:250%+320
Lv18:260%+332
Lv19:270%+344
Lv20:280%+356

TP6=48%増加

デフォ空斬のチャージ時間に0.7秒ほどかかります。
神風3のチャージ100%減少がどうなるのか持ってないので分からないけど、
チャージ時間がなくなるなら、
A面ダークゴスの場合は、赤青空斬で行くか?目押しで1秒経ってから撃つか?してください。



<A面:火力装備:神風3でチャージ時間が短い場合>

武器:ハイパーリオン(物理1267)(攻撃時10%追加、クリダメ15%)
上着:ウェズリー
下着:ウェズリー
肩 :ウェズリー
腰 :ウェズリー
靴 :ウェズリー
腕輪:アントン腕(UG)
首輪:魂追跡
指輪:アントン指(UG)
補助:アントン補助(UG)
魔法:熱血男児
称号:シノビ
クリーチャー:黄金麒麟
アバター上:空斬+2
プラチナエンブ:空斬+2


<A面:火力装備:神風3でチャージ時間が変わらない場合or赤青空斬のみで行く場合>

武器:デモニックグレース(物理1002)
上着:ダークゴス
下着:ダークゴス
肩 :ダークゴス
腰 :ダークゴス
靴 :ダークゴス
腕輪:アントン腕(UG)
首輪:魂追跡
指輪:アントン指(UG)
補助:アントン補助(UG)
魔法:熱血男児
称号:シノビ
クリーチャー:黄金麒麟
アバター上:空斬+2
プラチナエンブ:空斬+2



<B面:空斬ブースト>

空斬+9、TP+1

武器:利器武器
上着:赤青空斬 ゼウス(+1)
下着:不気味下(+1)
肩 :大激変 ゼウス(+1)
腰 :赤青空斬 ゼウス(+1)
靴 :神風3
腕輪:神風3
首輪:赤青空斬
指輪:神風3
補助:戦略書(TP+1)
魔法:アグネス
称号:?(追加称号で手数を稼いだほうが良さそう)
クリーチャー:黄金麒麟+1
アバター上:空斬+2
プラチナエンブ:空斬+2


<補足説明>

特に言うことは無いです。
大激変と熱血男児の計算関連がよく分からないのでダメージ関連はノータッチで!
ただ大激変発動の手数が稼ぎにくい点を無視すれば、
実質激変職の中で唯一スイッチ可能な職なので、一撃火力は間違いなく激変職TOPになると思います。
自分で犬ブーストデバフも出来るのがでかいですね。
俺の退魔はまだLv85で装備も全然ないので、細かい部分は調べれてません。
固定独立の適用タイミングやらなにやら、その辺は本格的にやる人にお任せします。
ちなみにダークゴスのスイッチ適用タイミングは約1秒後に100%になります。
即撃ちならウェズリー型、1秒貯めれる余裕があるならダクゴ型がいいと思います。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

