FC2ブログ
2018 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 01

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重箱レイドギルドの1周年

kage

2016/02/19 (Fri)

・重箱レイドギルドの1周年

2月25日はレイド実装1周年なんですが、
重箱レイドギルドを立ち上げたのは2014/12/14なので、
実はギルドの1周年は結構前に過ぎてますw
skypeチャットではちゃんと節目として挨拶くらいはしたんですが、こっちには何も書いてなかったですw

重箱アントン討伐ギルド、アントンレイド&アントン一般Dのメンバー募集!
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1429.html

・装備スキル等の条件
[レイドの条件]
火力職はリベ12以上くらいの性能の武器や有用防具を持っていること。
拘束職は推奨クロニクルを揃えてて、拘束寄りのスキル振りであること。
支援職も推奨クロニクルを揃えてて、支援振りであること。

って感じの募集をしたんですが、
実装前後の半年内では、正直かなり…というか一番に募集制限が緩かったんではないでしょうか?
運営側?だったか開発側?の人も、ちょっと心配してたらしいですw(座談会で言ってたらしい)

自分の予想に反して、結構エピック持ちのしっかりした装備の人が多めに集まってくれましたが、
リベ+クロニクルくらいの火力職もギルドには何人か居ました。
今で言う低敷居レイドみたいな募集内容でしたが、
自分はあの頃から最低限の火力さえあれば、後はギミック知識の徹底と立ち回りの熟練でなんとかできると思ってたので、
問題ないと思ってましたし、実際に初討伐は攻撃隊にクルセが1人というめっちゃ偏ったPT構成で成功しました。

ただあの募集文も、募集タイミングも、事前にらいつべで配信して自分がどんな人間か知ってもらっておいたことも含めて、
裏の裏まで読みとれば、
かなり計算されつくされた素晴らしい立ち回り?だったと思います(自画自賛)
細かく話すと回復中の悪魔っぷりがバレてしまうので、この話は置いといて。
自分が狙ってた通り、装備どうこうではなくて、
意識の高いという意味での廃人さんが集まってくれて、非常に楽ができました。ありがとうございました。

あまりガチガチの固定PTではなくて出れる人で行こうぜ?的な半固定PTなので、
1年も経てば結構な人数の出入りもありました。
もうすぐ3~4月なので人数調整を今頑張ってるところです。
また人が足りなくなったらここでもギルメン募集するかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。