2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


重箱レイドメンバー追加募集

kage

2016/03/15 (Tue)

・重箱レイドメンバー追加募集

仕事などが忙しくなって出席が安定しない人が増えてきたので、
重箱レイドギルドメンバーの追加募集をします。

ギルドと言ってもskype上のサークル活動のようなもので、
ゲーム内ギルドに入る必要はありません。
全部skypeで連絡を取り合います。

skype名[kaihukutyu]まで最低限これだけ
○参加したいキャラ名と職業(複数あれば複数)
○サーバー
を送って貰えたら、こちらからギルドの説明をします!

【1期レイドの時間】
・火曜:22:30~
・土曜:21:00~
・日曜:21:00~

【2期レイドの時間】
・火曜:24:00~
・土曜:22:30~
・日曜:23:00~


10分前集合です。全部出れなくても構いません。
1つ2つでも平気なので、なんでも相談してください。

守って欲しい事は最低この3つです
・POT類をケチらずに使うこと。
・報告連絡相談をちゃんとすること。
・約束事を守ること。

うちのギルドの長所は、
・出席サイトを使って出欠らくらく管理。用事で休むのは問題無いです。
・レイドでの寝坊やらの急な欠席に寛容。
・雑務はギルマスや攻撃隊長がほとんど引き受けます。
・skypeボイチャを使った連携が売りです。(聞き専でOKです)


その他、細かいことは何でも気軽に聞いてください。
しばらく一番上に表示しておきます。よろしくお願いします。
関連記事

この記事へのコメント

kage

あれ?性別を聞くのはやめたんですか?
今時レイドなんてどこでもさくさくクリアできるのに聞き専だろうがあなたの気持ち悪い声を聞きながらレイドいきたい人なんているのかなぁ?

Posted at 10:41:43 2016/03/03 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

このコメントの人、重箱にいたひとだったのかな

Posted at 21:28:40 2016/03/03 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>性別を聞くのは
今も聞いてますよー。
もしも男の直結厨が来た場合に、○○さん(女性)と組みたい!
となってこちらが女性と分からずに同じPTにし続けて、後でゴタゴタが起きないようにする為です。
まぁそんな変な人は今居ないんですけど…。
というか「組みたい人がぶつかったら女性側を優先する」と公言してるので、直結厨がわざわざ来ないんですけどね。

回復中とPT組みたくないと言われたらその通りにするので全然問題ないですよ。
自分はそういうのは気にしないので、どんどん言ってください。


>このコメントの人
以前の募集時に性別を聞くと書いてあったので、それを覚えてるだけの人です。
重箱に居た人なら、性別を聞いてるのは知ってるはずですし、
組みたくない人とはPT組まないようにして貰える事も知ってるはずです。
なんで無関係の人ですね。

Posted at 04:31:25 2016/03/04 by かいふくちゅ~

この記事へのコメント

kage

ツイッターから
異界アントンイベント初日、レイド回数券をバグと分かっていていながら、故意的に複数枚獲得しているので通報しておきました。
この件に関しては、運営から後にお知らせされてはいますが、明らかに分かっていて行っていることなので、BANされようが文句は言えませんよ?
そして重箱レイドは不正利用者が存在するレイド隊なので、くれぐれもご注意を。

Posted at 13:57:43 2016/03/04 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

たんまり課金(血税or親の金から捻出)してるからヘーキヘーキ

Posted at 11:46:57 2016/03/06 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

えーとですね。
何が問題なのか?というと、あなたの日本語読解能力が低いせいです。

Twitterのつぶやきの流れは、
明日になったら郵便放置したキャラと、貰ったキャラで、アイテムが複数持てるか?郵便は消えるか?調べてみます。

ダンジンツイッター絡みで初日受け取りバグでアイテム欄にイベント箱が2個入ってるのを見る

複数持てることをみんなに伝えて。検証する必要がなくなったので終了しました。

バグや不具合を書いてるページ等を広めるのは規約上アウトなので、詳細は言えません。おわり。

https://twitter.com/kaihuku/status/704951977285918721
強力なエネルギー吸収遮断機箱は、アイテム欄内に複数個所持することが出来るそうです。 検証終了。
17:50 - 2016年3月2日

https://twitter.com/PaniSerKer/status/704947450335862784
@DJ_BROTHERS5 https://gyazo.com/8656dbc3ca85314a69c58778d5137de4 …受け取った後別キャラで異界をクリアすると受け取りが初期化されて再び受け取れてしまうようです。修正お願いします
17:32 - 2016年3月2日

日本語勉強ブログの開始だよー!
「~そう」には2種類の意味があって、
伝聞(直接に見聞きしたのでなく人から伝え聞くこと)と、
様態(物のありかたや行為のありさま)があります。
「動詞+~そう」の形は伝聞か様態のどちらかを示します。
この場合は文章から自分でやったか?どうか?の読み取り力が必要ですが…。

自分で実行した場合の文章は、
「アイテム欄内に複数個所持することが出来ました」となります。
自分で実行したけど表示バグ?かもしれないから確実ではない場合は
「アイテム欄内に複数個所持することが出来そうです(出来るかもしれません)」になります。
他人が実行したという話を聞いた場合は、確実とは言いづらいので
「アイテム欄内に複数個所持することが出来るらしいです」が適切です。
他人が実行したのを見て(画像で)、確実そうならば、
「アイテム欄内に複数個所持することが出来るそうです」になります。これがTwitterに載せた文章ですね。

俺は特に能力が低い人や知識がない人を悪いとは思ってませんが、
それとは別問題で、運営や他人(回復中)に迷惑をかけるのは辞めておきましょう。
自分の能力が低いということを自覚して、
これからは周囲に聞いて確認したり、何でもぐぐってみたりすることをお勧めします。

>たんまり課金
アラドは平均月3000円以下ですね。

Posted at 13:20:28 2016/03/06 by かいふくちゅ~

この記事へのコメント

kage

累計いくらかな~?
塵も積もれば…理解できないかw

ところで著作権の話はどうなったの?
反論できないの?

Posted at 14:08:43 2016/03/06 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

あっ、回復さんは自分に不利なことがあるとすぐ論点変えて逃げだすことを忘れてました^^;

https://twitter.com/kaihuku/status/704951977285918721
強力なエネルギー吸収遮断機箱は、アイテム欄内に複数個所持することが出来るそうです。 検証終了。
17:50 - 2016年3月2日

この前にも2つツイートされてますよね ↓

①ところで、今かなりイベントでやばいバグがあるみたいなんですけど、緊急メンテしなくていいんですかね?
16:48 - 2016年3月1日
②あ、ぼくは犬の散歩いってくるんで!公式にメール送っても対応遅いから、こういう緊急のは意味なさそうだし辞めときますねっ!緊急窓口みたいなの、ないのが悪いですもんね。仕方ないですねー
16:53 - 2016年3月1日

私が言いたいことは、回復さんはバグだと知っているのにも関わらず利用したでしょってことなんですよね。

なんで明日になってないのに分かったの?
とか、そういう事を聞いて、ボクを垢BANの危機に陥れようとするのは辞めてください
黙秘権を使います。
17:51 - 2016年3月2日

さらに複数所持出来ますってツイートした後にもこんなツイートされてますけど、明らかに自分がやってはいけないことをしたと認識していたからこんなツイートしたんでしょ?いい歳こいた大人なのに、誤魔化してすみませんでしたって謝ることもできないんですか?^^;

Posted at 16:06:00 2016/03/06 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

回復さんがBANされる
・ここに書き込んだ人が本当に通報した
・回復さんの弁明は全て見苦しい言い訳だった
・実際に不正行為をした

回復さんがBANされなかった
・回復さんは不正行為をしていなかった
・実際に通報はされておらず、通報したと言った人のハッタリだった

>回復さん
やましい事をしていないならダラダラ言い訳を書いてないで
黙って運営の判断を待てばいいじゃないですか?

ところで著作権の話はどうなったんですかね?
そっちも毅然と弁明すればいいじゃないですか?

Posted at 16:46:56 2016/03/06 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>累計いくらかな~?
平均月3000円です。8年ほど続けてます。そちらで計算してください。
自分がやってきた趣味の中で最も安いモノかもしれません。


>私が言いたいことは、回復さんはバグだと知っているのにも関わらず利用したでしょってことなんですよね。
???
・・・・・?
あぁ、ちゃんと言ってないので伝わってないのでしょうか?
自分は最初に聞いた時にDeupバグだと判断したので(アラドだと過去にBANされた人もいる)
今回の初日バグは利用してません。普通に文章を読めば分かると思うんですが…。
最後の垢BANの危機うんぬんは、バグ詳細をリンクやリツイートで広めたら規約上アウトだから聞かないで!という意味です。


>やましい事をしていないならダラダラ言い訳を書いてないで
>黙って運営の判断を待てばいいじゃないですか?
引き続き日本語授業を再開します。
言い訳:都合の悪いことや過失などをとりつくろうための説明をすること
都合悪くないです。やってないので。
過失はありません。あなたがたの読み取り勘違いを指摘してるだけです。
あと公式のお知らせは見ましょう。初日の受け取りバグは
>すでに1つ多くお受け取りになった報酬はご利用いただいて問題ございません。
こういう扱いです。初日バグで受け取っていてもBANはされないでしょうね。

>著作権の話
その件についてはもう書き終わりました。該当コメント欄を読んで、そこに返信してください。

Posted at 17:17:57 2016/03/06 by かいふくちゅ~

この記事へのコメント

kage

30歳の大人が親からお小遣いもらって月3000円の課金ですかwww
おもろw

Posted at 18:38:51 2016/03/06 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

人々が汗して働いている間にアラドで金策してるから
そんなに課金する必要が無いんだなあ…

Posted at 20:20:23 2016/03/06 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

著作権の話はもう終わったんじゃなくて、お前が勝手に終わらせたんだろ?
ツイッターじゃ頭良い人アピしてるわりにホントおつむ足りてねぇな顔真っ赤野郎だなコイツ

Posted at 22:29:38 2016/03/06 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

必死に働いてるのにこんなところで時間を無駄にしてる奴のほうがよほど滑稽に見えるけどな

まぁ働いてない奴もダメだけど時間を無駄にしてるってのは同じ

Posted at 02:33:19 2016/03/08 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

上から目線で色々語ってもまともに働いてない時点でなんの説得力も無いしドン引きされてるだけなんだけどそれにすら一生気付けないんだろうなぁ

Posted at 09:08:19 2016/03/08 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

金遣いは荒くないのでまだ貯金で平気です。お小遣いは貰ってないです。

金策は1日1時間程度しかしてません。働いてる時もしてました。

えーと会話のキャッチボールって分かりますか?
こちらが投げ終わったら、必要なら次はそちらが投げ返すものです。
>著作権の話
その件についてはもう書き終わりました。該当コメント欄を読んで、そこに返信してください。
以上です。

無駄かどうかは本人の考え方次第だと思います。

???
この国だと働いてなくても発言権はありますし、説得力も何も辞書から意味を引っ張ってきただけなんですけど…?
今回は自分の日本語の方が明らかに正しいので、上から言うのは当たり前です。
「回復中はバカでマヌケで日本語がちゃんと分かってないのですけど、もしかしたらそこはあなたが間違えてませんか?」と言っても
「バカなら黙っておけ。日本語分からないなら黙っとけ。」と返されて終わりなので、
(回復中のほうが日本語が分かってると判断&仮定した上で)あなたの間違いや勘違いを指摘する。のが当然です。
日本語の読解力という点で回復中自身が上だなと(そちらが間違えてると)思ったから、間違えてそうな部分を指摘してます。
これが逆になることはないです。逆だと思ったならそもそも、ごめんなさい。で終わる話なので。
あとブログ読者はエスパーではないでしょうし、回復中が現在働いてるかどうか?を超能力で感知できないはずなので、
"まともに働いてない時点で"という前提が成り立たないので、"ドン引き"もしません。
>上から目線で色々語ってもまともに働いてない時点でなんの説得力も無いしドン引きされてるだけなんだけど
上から目線は当然です。
"まともに働いてない時点で"→"ドン引きされてる"が成り立ちません。
説得力は辞書基準での話なので十分にあると思います。
働いてない時点で説得力がない。もこの国では有り得ません。
 例)選挙活動中はほとんどの立候補者は仕事を辞めてて無職状態です。

Posted at 17:11:38 2016/03/08 by かいふくちゅ~

この記事へのコメント

kage

したらばでも2ちゃんねるでもこのブログでもお前馬鹿にされ過ぎ
いい加減気付けよ勘違い野郎が

Posted at 15:26:30 2016/03/14 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

そちらが正しいと思うのなら、あなたの中ではそれでいいんじゃないですか?
このブログは荒らし行為をした人以外のアクセスを禁止していないので、
誰でも好きな様に書き込めます。間違ってる部分があれば好きなだけ突っ込めますし、それが妥当なら自分も修正します。
それらの掲示板に書き込む文章をこのブログに書けば一石三鳥くらいありますよ?
ブログの間違いを指摘して正しい情報を発信できますし、
見てる人に回復中はこんなにも間違えてるんだ!と伝えることが出来ますし、
こことは別の掲示板に書くよりは回復中の評判も落とせるんじゃないでしょうか?
なんでそうしないんですかね?
自分の意見は正しくないと自覚してるか、
そもそも回復中が何を言ってるのか理解できてないか、
ただ個人的な恨みや逆恨みがあって掲示板に悪い噂を流してるか、
くらいしか思いつきません。

書けばいいんですよ。ここに。遠慮しないでください。
ちゃんと内容が伝わってないのならば追加で説明しますし。
もちろん回復中が間違えてるという計算や検証が書き込まれたら記事を修正します。
以後よろしくお願いしますね。

Posted at 09:28:12 2016/03/16 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

最近ずいぶんとメンバー募集に必死ですね
人足りなくてメガホンで募集してるのも見るし、すぐ出発もできないんじゃなんの為のレイドギルドなんですかね
出席が安定しない人が増えたのは本当に仕事が忙しいからなのかな?
誰かさんに嫌気が差してどんどん人が抜けていってるんじゃないの?

Posted at 14:41:27 2016/03/16 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>>自分は最初に聞いた時にDeupバグだと判断したので(アラドだと過去にBANされた人もいる)

なんでDeupに誰も突っ込んでないん

Posted at 15:54:29 2016/03/16 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

あんまり強い言葉を使うな
弱くみえるぞ

Posted at 10:17:12 2016/03/17 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

レイド云々はともかくエネルギー箱のは完全にいいがかりだろ。
無限に受け取れるバグは確認出来なかったって公式がいってる上に、公式が2回受け取れてしまうけど受け取ってしまっても構わないって言ってるのに言いがかりが過ぎるぞ池沼コメ。そもそも誰かが試してなければバグ報告すら行かなかっただろ。
正直回復氏云々よりいい加減ツイッターと掲示板で糞発言するのやめないと自分に帰ってくるぞ。お前の周りのやつも正直飽きたネタなんだよks
何回かいふくちゅーが~いってんだよストーカーかよ

Posted at 12:14:25 2016/03/17 by ななしの冒険者さん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

