2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


ヘリックス研究所にお別れの準備を

kage

2016/03/25 (Fri)

・ヘリックス研究所にお別れの準備を

「ヘリックス研究所」コンテンツ削除についてのお知らせ
http://arad.nexon.co.jp/nhn/news/notice_view.aspx?no=7141


パワーステーション地域にある「ヘリックス研究所」コンテンツについて
2016年6月8日(水)にコンテンツの削除を予定しております。

コンテンツの報酬については事前に交換していただきますよう
よろしくお願いします。


恐ろしい事件が起こりました。というか、起きる予定です?
ヘリックス装備を6月8日以降は手に入れることができません。
進撃の祭壇削除による新規IDでの魂追跡が手に入らない問題を、もう一度やってしまうとは…思いもよりませんでした。
今いる人達は別にいいんですよ。
ヘリックス装備を残りの期間で必要そうなだけ取っておけば問題ないのですから。

でも、この先の新規の人からすると、
ある程度キャラを育てて、
異界も終わって、
さぁ!レイドに行ってみよう!となった時に、
「あの拘束職や支援職が付けてるMLAナントカって装備はどこで手に入るの?」
「…え?もう手に入らないの?他の装備で代用できるんですよね?」
「えぇ?防御15%も下げれる!?代わりの装備がない!?…萎えました」
こうなるのは目に見えてます。
実際に魂追跡が手に入らないからと言って、アラドを辞めた人やキャラ育成を諦めた人は周囲にかなり居ます。

新規の参入が少ないからこそ、新規を大事にしないといけないんです。
新規参入を諦めたネトゲに未来はありません。
アラドのゲーム自体は非常に面白いので、
沢山の人達に嫌な思いせずに楽しんでもらえるようになったら、僕は嬉しいです。


あ、自分は防御も追加もクールも、1垢で数セット取っておく予定です。
アラドの"最悪"の未来を想定するならば、スイッチC面D面が来る可能性があるので、防御減少面もクール減少面も作れるからです。
かなりのキャラで行く必要があるんですけど…頑張ります。
関連記事

この記事へのコメント

kage

消えていった装備がいつか復刻しないかなと時々思うことがあります
光炎剣サンスラッシャーとか画像でしか見たことないので
ヘリックス装備はかなりお世話になりました、削除は残念ダナー

Posted at 09:41:06 2016/03/25 by たまに見に来る人

この記事へのコメント

kage

昔のエピック装備は火力だけじゃなくて面白い効果のものが多かったですよね~
あーゆー遊び心はゲームに必要なものだと思うので、少しくらい残しておいて欲しいんです。
サンスラはyoutubeにまだ動画が残ってますよ!見たことないのならどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=3y6kk2KJXbk

Posted at 02:37:55 2016/03/26 by かいふくちゅー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

