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現在のヘリックス仕様と、使い方について

kage

2016/03/27 (Sun)

・現在のヘリックス仕様と、使い方について

・ヘリックス防御の仕様
桃は効果10秒、クール5秒
殴った敵単体に効果が発動します。

以前はA面とB面に桃5個&桃5個の合計10個を仕込んでも、
それぞれ別々のアイテムとして動いて、ほぼ瞬時に15*2=30%減少できたのですが。
今は同じアイテムとして認識されてるので出来なくなりました。
なので現在は、
片面に桃5個を入れて、最初の一撃で15%、5秒後に殴って以降30%とするか?
両面を使って桃5個紫5個を仕込んで、
桃5個15%+紫5個7.5%=1秒後位に22.5%、5秒後に37.5%、6秒後に45%~とするか?
の選択になります。

紫ヘリックスは直ドロかランダム壺でしか手に入らなくて、超越転送できないので結構集めづらいです。


・ヘリックス追加の仕様
同種類のレアリティだと複数つけてもひとまとめにされて、1個の追加ダメージとして扱われます。
桃2個だと、6%追加ダメージが1つ
桃1個紫1個だと、3%追加ダメージが1つと、1.5%追加ダメージが一つ
みたいな感じです。
追加ダメージの個数が重要な、ロシアン使いやHIT数勝負の激変スイッチ使いなどは注意してください。


・ヘリックスクールの仕様
そのまんまです。
付ける個数で対応スキルレベルが上がるので気をつけてください。

クール計算式は
(元クール-秒数減少クロニクル)*武器種*スキル*ヘリックス*パーセント減少クロニクル*(エピ合計+巨大セット+バーニング?)*精神刺激
こうなります。


<まとめと感想>

2週間で1つは確実に取れるくらいなので、
アカウント内の行けるキャラでしっかり通えば桃数セットは取れると思います。
個人的にはレイド消化よりもヘリックスの優先度は高いです。

現状だと防御と追加が特に際立って使い道がありますが、
それらはPT構成とお金で解決できる部分ではあったりします。
クール減少は他に同程度の能力を出せる装備が存在しないので、
変身系覚醒(将来も含めて)やスキルクール減少面を利用したい人は取っておくといいと思います。

つまりは自分の持ちキャラとやる気次第ってことですね。
装備枠に余裕があるデバフ職や拘束職なら防御くらいは取っておいて損はないと思います。以上です。
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