2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


危険な新手法?の垢ハックの被害と対策について

kage

2016/04/07 (Thu)

・危険な新手法?の垢ハックの被害と対策について

【危険な垢ハックが流行ってるそうです】

携帯ワンタイム済み&ゴブパ済み&安心設定済みのハンゲ垢で
・ワンタイムは変更&解除されてない。
・ハンゲパスワードは変えられてない。
・PCはシャットダウン状態。
・携帯メールは突破されてない。携帯は持ったまま職場へ。
・ゴブパは解除されてた模様。
・ログイン履歴には本人以外の履歴なし。被害時間のログイン履歴がない。
(だけどそのキャラが被害時間にinしてたのは俺が友達リストから確認してます)

という状況で垢ハックされた配信者がいて、
似たような被害者がチラホラ出ているようです。
侵入経路が分からないのと、いくつもの垢ハック対策をくぐり抜けられてるので、
現状装備やアバターをロックしておく以外の対抗策はないようです。
皆さん気をつけてください。


【垢ハックの被害を最小限にする対抗策】

・アイテム&アバターを全てロックする
・挑戦状やコスモソウルを招待状に変えておく
・お金は最悪すぐに売れる装備に変えてロックするか、複数IDにバラケさせておく

これくらいしかないです…。
みなさんのアラド人生が終わることがないように祈ってます;w;
しばらく一番上に表示しておきます。
関連記事

この記事へのコメント

kage

なんだこの未来記事(・∀・)

Posted at 20:59:24 2016/03/29 by たまに見に来る人

この記事へのコメント

kage

一番上にしばらく表示しておくのはこれが手っ取り早いんですよー

Posted at 07:23:06 2016/03/30 by かいふくちゅー

この記事へのコメント

kage

なるほどー、自分も久しく動かしてないアカウント確認しますかねぇ(・∀・)

Posted at 19:35:03 2016/03/30 by たまに見に来る人

この記事へのコメント

kage

アラド戦記カイン鯖にて主にネクロで活動中
アラドツイートがほとんどの方をフォロー&フォロバさせてもらってます
細々とブログも更新中
https://t.co/uXWsecxRVr
ネクロ推進企画など日々のアラドライフについて綴ったり綴らなかったり

Posted at 12:14:48 2016/04/07 by ななしの冒険者さん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

