2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーグの属性玉と、AIパターンの細かい仕様と、攻略方法

kage

2016/04/14 (Thu)

・トーグの属性玉と、AIパターンの細かい仕様と、攻略方法

トーグの4色属性玉の仕様と、
トーグのAIパターンの紹介と、
それらを組み合わせたトーグ攻略方法の紹介します。


【4色属性玉がやってくる時間】

部屋に突入してから20秒後に4隅から4色属性玉が飛んできます。
以降は40秒毎に4色属性玉が飛んできます。


【トーグのAIパターン】

・カザン半径くらいの距離を置く
トーグAI:火吐き、暴走機関車、吸気

・重ならない程度に近づく
トーグAI:アッパーカット、ダウンブロー

・この光の輪以内くらいに近づく

トーグAI:煙の卵パターン詠唱(クール20秒以上)

トーグ1

・お互いの体がくっつく程に重なる
トーグAI:火の玉竜巻パターン(クール20秒以上?)

煙の卵パターンと、火の玉竜巻パターンはクール別です。


【トーグ攻略方法】

上記の仕様を逆手に取って、トーグを楽に攻略する方法をいくつか紹介。


・煙の卵と4色属性玉を別タイミングに出させることで処理しやすくなるやり方



最初に光の輪以内くらいに近づいて、(トーグと完全に重ならない程度)
煙の卵パターンを誘発します。竜巻が飛んで来るので避けて煙の卵を壊します。
これで13秒ほど中央から動かなくなるので、
煙の卵を簡単に処理しつつ、4色属性玉を壊すのに集中できます。
煙の卵パターンはクール20秒以上あるようなので、最初に拘束したりする必要はないです。


・4色属性玉を取るとAIパターンがキャンセルされることを利用して竜巻キャンセルする


*上と同じ動画です

敵とほぼ完全に重なるとだいぶ高い確率で、火の玉竜巻パターンが来ます。
4色属性玉が入る直前にトーグと完璧に重なることで、
火の玉竜巻パターンを誘発できたら、これを属性玉を取らせることでキャンセルすることができます。
これもクールタイムが長めなので、しばらく安全に戦えます。
ただし他AIも出てくるので綺麗に成功することは少ないと思います。


・距離を取って戦うことで竜巻パターンを出させずにカウンターを狙える(遠距離PT用)

トーグ2

マップの3箇所程にトーグが引っかかる穴?があるので、
ここにトーグを引っ掛けて戦うことで、遠距離職ならカウンターを狙えます。
ただ火吐き、暴走機関車、吸気はやってくるので気をつけてください。
場合によっては拘束したほうが楽な場合も多いと思います。


【その他】

最近はネールベや激戦&足をすぐ殺せたり安定して即クリアするようなPTや攻撃隊も多くなってきました。
ソウルのトームカラ殺しバグが修正されたらしいこともあり、
これからトーグキラー装備が使える職はそれを集めたり、トーグを殺しやすくするPT構成&装備を作っていくことになりそうです。
トーグ攻略方法の一番上を知ってるか知ってないかで、
野良PTの場合は安定感が結構変わると思うので、しっかり詳しく紹介しておきます。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

カラバグが修正されてトーグにおけるソウルの価値が薄くなったかと思いきや
下手に火力職に任せるより闇つけてカラ装備で殴ったほうが結局早いって位に有効なんですよね

手数があまり多くない職に属性合わせて守護者つけて殴るよりもはるかに早い
クルセありならニルスピや激変職ほどじゃないにしても闇付けて1分くらいあれば十分トーグ倒せるレベル
それを知らずカラバグなくなったからってとりあえずソウルが殴れない属性でもそれに合わせるっていうリーダーが結構いて何ともはや

Posted at 19:44:47 2016/04/25 by ななしの冒険者さん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。