2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイド改変後の支援ポンマスの装備設定

kage

2016/04/16 (Sat)

・レイド改変後の支援ポンマスの装備設定

*斬鉄はLvの低い面の装備で攻撃すると上書きされるので気をつけましょう。

<斬鉄ポンマス物理支援装備>
・A面
武器:レガシー
上着:レリック
下着:レリック
肩 :ダクゴ肩
腰 :レリック
靴 :レリック
腕輪:真・ハートネックの仮面(攻撃時15%で10秒間150pxの敵属性抵抗9減少)
首輪:アポピスの刃
指輪:悪霊の影(~~で属性抵抗20減少)
補助:皇家の秘伝書
魔法:吹きすさぶ砂嵐の凝縮石
称号:斬鉄称号
クリーチャー:黄金麒麟
アバター上:斬鉄
プラチナ:斬鉄*2


・B面
武器:無名戦士の刀
上着:ビル業績(500px力知能100)
下着:ビル業績(500px物理魔法38)
肩 :ウェズリー肩(攻撃キャスト10%)
腰 :ウェズリー腰(全属性20)
靴 :アブソリュートフィールド(50pxの敵属性抵抗22減少)
腕輪:呪術師の邪術輪(ステータス+45)or凍りついた者(水抵抗-20)
首輪:真・カルテルの赤いマフラー(500px力知能55、物理魔法クリ5%)
指輪:エンヘルザ-戦士の名誉(450px力80)
補助:民兵隊長の腕章(500px力知能80、物理魔法40、独立55up)
魔石:赤に染まった西の空の宝石(500pxステ85up)
称号:ブレメン称号
クリーチャー:黄金麒麟
アバター上:斬鉄
プラチナ:斬鉄*2

【属性抵抗9減少、22減少、20減少】
【力+100、+45、+55、+80、+80、+85】
【物理+38、+40】
【全属性20】
【カザンLv14:力194】
【ブレメンLv16:14656】
能力合計:属性抵抗51減少、力639、物理78、属性20、防御減少14656

・火力計算
【斬鉄A面のみで相方物理:防御減少55,560+16.64%、属性抵抗-29】
85475 177668 →2.1倍 66231(79.38%)
+B面【属性抵抗51減少、力639、物理78、属性20、防御減少14656】
85475 227686 →2.7倍 60033(77.73%)

拘束0+物理支援ポンマス0+火力2=PT総合火力5.4

ちなみに回復クルセ(街体力3300、栄光Lv50、アポカリLv21)の支援バフだと

拘束0+回復クルセ+火力2=PT総合火力3.8
拘束0+回復クルセ+火力2=PT総合火力5.8(アポカリ時)



<ヘリックスポンマス魔法支援装備>

裏面に領域6込みブレーメンLv特化を付けると、そこそこ魔法防御を減らせるのですが。
両面にヘリックス桃紫を仕込んだほうがデバフ力が高くて、
"物理"支援にも強い力を発揮するので、魔法支援特化装備は今回割愛。


<ヘリックスポンマス物理&魔法支援>

・A面
武器:無名戦士の刀orウヨ
上着:ビル業績(500px力知能100)
下着:ビル業績(500px物理魔法38)
肩 :ウェズリー肩(攻撃キャスト10%)
腰 :ウェズリー腰(全属性20)
靴 :アブソリュートフィールド(50pxの敵属性抵抗22減少)
腕輪:ヘリックス桃5
首輪:ヘリックス桃5
指輪:ヘリックス桃5
補助:ヘリックス桃5
魔法:ヘリックス桃5
称号:ブレメン称号
クリーチャー:黄金麒麟
アバター上:ブレメン
プラチナ:ブレーメン*2

カザンLv14:161

・B面
武器:領域6
上着:領域6
下着:領域6
肩 :領域6
腰 :領域6
靴 :領域6
腕輪:ヘリックス紫5
首輪:ヘリックス紫5
指輪:ヘリックス紫5
補助:ヘリックス紫5
魔法:ヘリックス紫5
称号:ブレメン称号
クリーチャー:黄金麒麟
アバター上:ブレメン
プラチナ:ブレーメン*2

【ヘリックス面で:防御減少15%~30%、属性20、属性抵抗-22、物理魔法38、力知能261】
【斬鉄Lv16:31,240+10.24%】
【ブレメンLv16陣面で:魔法防御減少18320、防御減少7.5%~15%】

物理防御減少:31240+32.74%~47.74%
魔法防御減少:18320+22.5%~37.5%~45%


相方物理:85475 168209 →2.0倍 69797(80.23%)
相方物理:85475 188723 →2.2倍 60033(77.73%) *ヘリックス5秒以降の2重複

拘束0+物理&魔法支援ポンマス0+火力2=PT総合火力4.4

相方魔法:85475 137109 →1.6倍 90436(84.02%)
相方魔法:85475 179412 →2.1倍 64180(78.86%) *ヘリックス6秒以降の桃紫2重複

拘束0+物理&魔法支援ポンマス0+火力2=PT総合火力4.2



<まとめ>

斬鉄、ブレーメン、ヘリックス桃紫を使って防御を下げつつ、
有用オーラ装備等をつけた支援特化ポンマスは、これくらいのPT総合火力を出すことが可能です。
物理と魔法を同時に支援するような装備にすることも出来ます。


・物理支援特化
拘束0+物理支援ポンマス0+火力2=PT総合火力5.4

・物理&魔法支援特化
拘束0+物理&魔法支援ポンマス0+火力2=PT総合火力4.4(相方物理)
拘束0+物理&魔法支援ポンマス0+火力2=PT総合火力4.2(相方魔法)

・回復クルセ(比較)
拘束0+回復クルセ+火力2=PT総合火力3.8
拘束0+回復クルセ+火力2=PT総合火力5.8(アポカリ時)
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。