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下半期 DNF覚醒

kage

2010/11/09 (Tue)

● 下半期 DNF覚醒 2次覚醒きちゃった

http://df.nexon.com/?GO=pr|wakeup&tab=2&ST=dnf&PS=foc

あまりにも長いので全文翻訳は出来ません。

【韓DNF】2010下半期 DNF覚醒 - 2次覚醒 #1 - Otomisa daily diary - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hmbgx774/21087668.html


そのうち掲載されると思うので、こちらにお任せします。


大きく分けて3つ

1.マップが小さくなったり、MOBの挙動が変わったり
全体的に見て簡単になるようです。
 
2.ギルド関連
だいぶ便利になるようです。いいことです。

3.スキル関連
多くの職のスキルが弱体傾向。特にシーフは泣いていい。

*浮動明王陣
- をつないでいる時間が減少しています。
- 回転時間が短縮されます。
動画例:はやすぎて笑えない 
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=tip&num=1454693
などなど各種拘束スキルは弱体ぎみ。強くなるスキルもいくつか。

*プロパティの基準値を調整
- 属性の強化1あたりの属性攻撃力増加率が減少されます。
- 属性抵抗1あたりの属性抵抗増加率が減少されます。

*状態異常関連の変更点
-ボスとネームドモンスターがつかみ、石化、氷結にかかった状態で一定時間が経過すると、『パーティー』が与えるダメージ量が時間の経過とともに徐々に減少します。(ただし、取り/石化/氷結をシジョンハンキャラクターのダメージは減少しません。)

*モンスターカードが3種追加されます。
- 送風のカルタ、グラスヤシ、青い影マサッチオ

*新規の65レベルのレア、ユニークアイテムが追加されます。
*新規アイテムには、独立した物理攻撃力、独立系の魔法攻撃力増加オプションが追加されます。
- 鬼剣士:小剣、刀、グレートソード
- 格闘家:ゴントゥルリト、トンパ
- ウィザード:ほうき
- プリースト:十字
- ガンナー:ハンドキャノン
- アクセサリー:ネックレス、指輪
* NPCグランディスガ新規55エピックアクセサリーを販売しています。


固定職の逆襲が始まったように思えるんですが、代償がでかいと言うしかない。
それくらい色んなものが弱体化してしまいました…大丈夫かコレ…。
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この記事へのコメント

kage

日本でSIくる前に下半期覚醒きちゃいましたね…
SIきて一撃バラクルwktkしてたネクロさん達はお通夜状態ですね
しかしブラは加速するのみ!
オーライベイベ!

Posted at 16:20:20 2010/11/11 by ( ☆ω☆)

この記事へのコメント

kage

前から気になっていたのですが、
魔法石の固定攻撃力UP系と、さらに今回追加の固定攻撃力UP武器についてですが、
この効果ってスキルの状態異常ダメージにも乗るのでしょうかねぇ・・・・?
ネンマスターは別にしても、喧嘩とbskは毒と出血に頼る戦いがより多くなるので、是非とも乗って欲しいところです・・・。
状態異常ダメージは固定ダメージなので乗るような気がすると明るい予想を持っています。

Posted at 17:47:42 2010/11/11 by 閲覧者1

この記事へのコメント

kage

運営:○○強化しましたー

ユーザー:○○TUEEE!

○○人口増加

運営:○○調整(弱体化)しましたー

ユーザー:ちょwおまw

はアラドの伝統なので仕方ないかと。
ずーっと同じなのも飽きちゃいますし、
変化がある方が長持ちするかなと思います。
不平不満は出ると思いますけどね・・・

Posted at 20:34:14 2010/11/11 by アィ

この記事へのコメント

kage

ポンマスだけは堪忍してくださいいやまじで

Posted at 21:25:25 2010/11/11 by ななしの冒険者さん

この記事へのコメント

kage

>( ☆ω☆)さん
オーケーベイベ!
ブラさんの弱体なんか有り得ません!
どう考えてもこの先はあがるだけ!
トップを狙って駆け上がりましょう。

>閲覧者1さん
魔法石の種類に、独立固定攻撃力と、状態異常と分かれてるように、
状態異常スキルは乗らないようです。
ttp://www.ruliweb.com/ruliboard/read.htm?num=1390&table=gr_dungeon_tip&main=dungeon

>アィさん
フラグレ、天空昆、ガイア、などの数々のぶっ壊れ性能だったものは、
さすがに弱体化させないと次のスキルや武器が作れませんからね。
元々アラドは強化弱体の波を作って色んなキャラを楽しんでもらおうというゲームですし、
仕方ないことですが…
使ってる側からすると悲しぃー!

>ななしさん
ポンマスは免れたようです。
<ウェポンマスター>
*リーグィゴムスル?
- 基本技熟練の能力値の上方だけに、攻撃力が補正されます。

Posted at 00:19:17 2010/11/12 by かいふくちゅー

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kage

不動違和感パネェっす。
回転数下げて一回の威力上げたほうが見た目にはよさそうな気がしますね。

Posted at 00:34:59 2010/11/12 by 5番

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kage

心か

Posted at 12:13:15 2010/11/12 by の

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kage

かいふくちゅ~さん返信ありがとうー。
毒などの状態異常ダメージはステータス依存だけみたいですね~。
LDKさんにも同じ質問をしてみましたが、ステータスでしか変化ありませんとの回答でした。
URL大変参考になりました。自分と同じ疑問を持った喧嘩がDNFにもいたようで嬉しく思います。

Posted at 04:11:16 2010/11/13 by 閲覧者1

この記事へのコメント

kage

>5番さん
僕も回転数を下げた方が見栄えがいいと思いますが…
調整がめんどかったに一票w

>の
心Tシャツが欲しい

>閲覧者1さん
これはご丁寧にどうもです。
状態異常は、状態異常系の魔法石じゃないと伸びないようです。
わざわざ石を買って調べてくれたDNFの喧嘩さんには頭が下がりますね。

Posted at 12:03:09 2010/11/13 by かいふくちゅー

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kage


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