2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


最初に読んでください

kage

2011/02/06 (Sun)

● ブログ内容へのリンクや転載について

ここで使われてる画像等はゲーム内、別韓国サイトなどから撮ってきた物があります。
名前にモザイクをかけたり解像度を落としたりしてますが、
それでも都合が悪かったり削除を希望する方は、非公開コメントで連絡ください。すぐ削除します。

重箱の隅であらアラド
http://araarado.blog9.fc2.com/

あらど重箱の隅 - 動画共有サイトzoome
http://zoome.jp/arasumi/

youtube
http://www.youtube.com/user/araarado


このブログとzoomeとyoutubeはリンクフリーです。
相互リンクは募集してません。
情報ソースの正確さを保証できてません。
つまり合ってるかどうかよく分かってないことも載せてます。
掲示板の書き込みやゲーム内だけの噂のようなモノまであります。
いつ記事が消えるか、修正するかも分かりません。

それでもよければ
転載自由。引用自由。パクリ自由。持ち帰りも自由です。
FC2blogの画像は外部から参照できない場合があるので、画像の直リンクはご遠慮ください。
報告もなにも必要ありません。こんなもので良ければ、お好きに使ってやってください。
そんなぬるーい感じでよろしくお願いします。
関連記事

この記事へのコメント

kage

ソースの正確さを保証できないとかさ、誤情報を載せてしまった時にソース先の奴に責任を全部押し付けて自分は悪くありませーんって保身気持ち悪いからやめろよ
普段は利用するだけ利用しといてよ

あとどうしてもツッコミ入れておかなきゃいけないのが拍手で連絡下さいってなんだよwww
拍手くると超能力でどこに問題があるか分かっちゃうんすかね?w
試しに押してみたら拍手サービスを公開していませんって出るンだが、お前らの抗議なんか受け取りませんって意味でOKなのかこれは

まぁこれからこのブログ見ようって奴はちょっと考えたほうがいいんじゃね?と思うわけですよ
それらしい情報与えられて情弱にされるのがオチ
他に自分の情報に責任を持っている正しい情報ブログなんて沢山あるんだ今は

Posted at 07:05:30 2013/05/20 by ツンデレの人

この記事へのコメント

kage

>ツンデレの人
同じ事を2回書くことになりますが、
リンク先のURLや情報を保証できないのはネットでは極普通のことです。
http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja#hl=ja&sclient=psy-ab&q=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%85%88%E3%80%80%E4%BF%9D%E8%A8%BC&oq=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%85%88%E3%80%80%E4%BF%9D%E8%A8%BC&gs_l=hp.3...17399.17399.2.17742.1.1.0.0.0.0.72.72.1.1.0...0.0...1c.1.14.psy-ab.Ah_sLUVXDcU&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.46751780,d.dGI&fp=8e44d6ea5c1b706e&biw=1445&bih=787
ブログでリンク先のURLを保証してるところがあったら是非探して教えて下さい。

拍手は一時期バグがあったようなので非公開にしてました。
拍手公開中に、どこどこを直してくださいと連絡が来たら対応できましたよー。
今は見ての通り使ってないので、非公開コメントでお願いします。本文の拍手の部分を消しておきますね。

>他に自分の情報に責任を持っている正しい情報ブログなんて沢山あるんだ
例えばどこでしょうか?僕の知る限りそんな凄いブログは存在しないんですが…

Posted at 13:24:58 2013/05/20 by かいふくちゅ~

この記事へのコメント

kage

>そんな凄いブログ
お・ま・え 以外の全てのブログだよ

リンク先云々の話はお前が言ってるのは企業が賠償問題を逃れる為にとりあえず書いてあるってだけだろうが
企業の基準に従って自分が社長にでもなったつもりか?w

俺は個人ブログの話をしてんだ
情報ブログ主はみんな真剣に自分の情報が正しいか考えて、それで記事載せてるんだよ
今回、情報が間違ってたくろふくろうさんも、素直に謝罪して間違いを認めて記事修正したしな
自分の恥さらしになる修正の仕方だってのにほんと潔くて重箱とは大違いだなって格の違いを痛感したぜ

逆に重箱みたいな謝りもしない、責任逃れの先だしの気持ち悪い個人情報ブログがあったら教えてくれませんかぁ?w

Posted at 01:24:37 2013/05/21 by ツンデレの人

この記事へのコメント

kage

>ツンデレの人さん
僕も個人ブログの話をしています。
ところでくろふくろうさんの所を見てきたんですが。
アラドの装備の最上級補正は=最高補正ではないと理解できてませんでしたか?
ごめんなさい。これは知ってて当たり前だと思いながら話してたこちらに落ち度があります。
えるさんの日記やくろふくろうさんの日記は最上級補正≠最高補正の一覧です。
何も間違えてる点はありません。
もしかして、知らずに言ってたんですか?

僕もちゃんと記事を修正しましたよ?
最上級補正の方は間違いはぱっと見なかったんですが、僕の見逃した部分があるかもしれないと思い修正しました。
非公開拍手の方も事情を説明して記事を修正しました。

>責任逃れの先だしの個人情報ブログがあったら教えてくれませんかぁ?

ttp://mbmato.doorblog.jp/archives/cat_709249.html
ttp://aoism.com/168/about/index.html
ttp://legal-cafe.tea-nifty.com/
ttp://tomato-and-basil.com/link/
ttp://blog.jplayers.jp/terms/index.html

最近は当たり前すぎて書かれなくなってきてますが、しっかりした所はちゃんと書いてますね。偉いです。

Posted at 03:47:01 2013/05/21 by かいふくちゅ~

この記事へのコメント

kage

おいおかしいなと思ってたらさっき気づいたんだけどよ、お前最初は記事に鎮魂武器の「最大補正」等一覧って書いてあったじゃねぇか
それをこそっと書き換えて最上級補正ガーなんてしたり顔で言ってんじゃねーぞ
ほんと屑だな
そうやってズルして自分のペースにしようとしたのに残念だったなぁ
俺達は「最高補正値」の話をしてるんだよ

俺の他にも非公開拍手で抗議きてたんだなw
ゴミ記事だな
何の事か途中で見た人が話分からないだろうからURL
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-667.html
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-668.html
要読コメント欄
まだ言い合ってる途中だが重箱の頭の悪さも分かるぜw

んで、お前が紹介した責任逃れ記事
1番目と4番目は確かに書いてるし抗議してきてやんよw
3番目はもう更新してない死に記事だから数には入らない
2番目と5番目は芸能人だったり会社が書いてる事から商用と判断
個人ブログの話だって何回言えば理解してくれるのかな?
軽蔑を通り越してかわいそうになってきたぞ俺は・・・

結果、リンク先の保証をしてない記事は100種類はあるだろうアラドの中ででお前だけ1件
数万はあるだろうその他のブログで2件、この比率でネットの常識だって言えるんか?www
常識とか言って押し付けないでくださーいw

Posted at 20:29:14 2013/05/21 by ツンデレの人

この記事へのコメント

kage

最後のがバグってちゃんと書けてないので修正

結果、リンク先の保証をしてない記事は100種類はあるだろうアラドブログの中でお前だけ1件
数万はあるだろうその他のブログで2件、この比率でネットの常識だって言えるんか?www
常識とか言って押し付けないでくださーいw

Posted at 20:33:38 2013/05/21 by ツンデレの人

この記事へのコメント

kage

>俺達は「最高補正値」の話をしてるんだよ
いえ、その記述間違いはだいぶ初期に手直しました。
最初に~に書いてあるようにいつ修正するかもわからないのがこのブログです。
僕は最初から最上級補正の話をしています。
あなたが最上級補正=最高補正と勘違いしてたという証拠は、
他のブログは最上級補正と最初から書いてあるにもかかわらず、
コメント欄に"間違ってる"と断定していることから明白です。
まさか他のブログは読まずにコメントだけ書いたとは言いませんよね?

>俺の他にも非公開拍手で抗議きてたんだなw
来てません。

>芸能人だったり会社が書いてる事から商用と判断
あるブログサービスの規約によれば、
>営利、非営利目的を問わず、物やサービスの売買、交換(それらの宣伝、告知、勧誘を含む)を目的とする情報の送信等(物品を販売し、又は契約を締結させることを目的とする無料セミナーの情報の送信等を含む)
これが商用ブログの基準のようです。
各ブログが商用かどうか判断するのはあなたの第一印象ではなく、各ブログサービスの規約等からなので、
残念ながらそれらは5つとも個人ブログということになります。
更新してなくても削除や閉鎖しなければずっと法的にも残っていくものなので数に入ります。

最後の結果は考え方が間違えてますね。
…結果、リンク先の保証をしてないブログは国内推定1690万件の中で自分を含めて6件見つけました。
16899994件のブログはこの事に関して何も書いてないと仮定すると、どちら派か分からないグレー判定になります。
さて、以前にも書いたように、
>これから◯◯が間違えてるという時は必ず間違いであるという証明をしてください。
>あなたの思い込みや憶測、勘違いで何度も調べ直すことになるのは迷惑です。
今度はあなたが外部リンク先の保証をしているブログが存在することを証明する番です。
いくつか見つけてみせてください。期待してます。

>100種類はあるだろうアラドブログの中でお前だけ1件
これ本気で言ってるんですか?冗談ですよね?

Posted at 22:21:52 2013/05/21 by かいふくちゅ~

この記事へのコメント

kage

最上級とかの話はもう1つのほうで書いたからこっちは終わりな
でも記事書き換える前の最大補正って書いてある最初から最上級補正の話をしていたとかお前凄いなw
未来に生きてんなー

ハイハイwww
リンク先の件はお前が必死だから5個でカウントしてやんよw
全部で6件しかないとか・・・
6www件wwwしかないとかーwww
そんで1690万件にどう太刀打ちするんですかぁ?

ゴメン面白すぎてもう無理www
Bye

Posted at 02:01:36 2013/05/22 by ツンデレの人

この記事へのコメント

kage

前にも書きましたが、多数あるうちの6件をあげました。
とても数えきれません。

逆にリンク先を保証しているブログは片手で事足りそうですね。
今度はあなたが外部リンク先の保証をしているブログが存在することを証明する番です。
いくつか見つけてみせてください。期待してます。

Posted at 03:04:57 2013/05/22 by かいふくちゅ~

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

