2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:アラドno雑記 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


ガブリエルのエピ欠片商店の利用方法

kage

2016/04/13 (Wed)

・ガブリエルのエピ欠片商店の利用方法

エピ欠片交換システムのガブリエル商店が実装されました。
実際に行ってみるとすぐわかると思いますが、利用方法を一応書いておきます。

時計欠片まとめ

ガブの登場タイミングはAPCを倒してアイテムがばらまかれる瞬間です。

欲しいエピックの欠片を辞典から探してきて選択します。
選択したエピックの欠片5個と、同Lv帯のランダムエピック5種類*10個の欠片(合計50個)と交換になります。
ハードでもスレイヤーでも同じ交換レートでした。
10万ゴールドを払うと要求エピックリストをリセット出来るようなので、
うまく要らない物と欲しいエピック欠片を交換していくと良いと思います。
ガブ契約は持ってないので、契約の有無での登場確率の差異は不明です。

欠片1000個でエピックが作れるのでガブリエルに200回会えば完成します。
登場確率はDNF初期から比べるとかなり下がってる状態を実装されたようで、
ミンタイ疲労度で全週して2回しか会えませんでした。
でもこのペースで毎日行けば2ヶ月ほどで欲しいエピックが手に入るので、素晴らしい時代になったな~と思います。

ただ、DNFで欲しいエピ欠片が99%になった時に、現物ドロップした人がいるようですw
そういう可能性も十分ありえるのである程度覚悟しながら通いましょう!

クエストレジェンダリーアイテムの細かいこと

kage

2016/04/07 (Thu)

・クエストレジェンダリーアイテムの細かいこと

クエアイテムのアプデ変換効率
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/638/read?articleId=8891547&objCate1=14&bbsId=G001

レジェンダリーセットのwiki
https://namu.wiki/w/%EB%A0%88%EC%A0%84%EB%8D%94%EB%A6%AC%20%EC%84%B8%ED%8A%B8
グラシアのクエ説明
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=job3&num=1940893
ガブリエルは10個持ってくる
http://postfiles10.naver.net/20160208_121/podoi0103_1454864116280lY7Nq_PNG/ScreenShot2016_0208_003422014.png?type=w2

新限定クエ
http://upload2.inven.co.kr/upload/2016/03/01/bbs/i14081815878.jpg
旧限定クエ
http://file.thisisgame.com/upload/tboard/staff/2015/05/29/20150529112957_4248.jpg


・クエアイテムのアプデ前後の変換効率
ノイオペラ、偽装者レポート - 10倍
レシフォン、黒の宝石 - 10倍
悲鳴の洞窟、恨み若い邪念 - 10倍
王の遺跡、古代王国の金貨 - 8倍
ビルマーク、輝くテラナイト - 8倍
幽霊列車、深い海の呪い - て法 - 10倍
カルテル司令部、地平線のロマンチック - 8倍

・新旧限定クエの画像をみる限りだと
限定クエストアイテムの材料(店売り&再購入出来る奴)は今のうちに貯めて
アプデ後に交換する形もいけそうです。
でも今から交換しててもアプデで10倍。後からは10倍の品と交換なので、
今のうちに交換しておく方が安心安全だと思います。

危険な新手法?の垢ハックの被害と対策について

kage

2016/04/07 (Thu)

・危険な新手法?の垢ハックの被害と対策について

【危険な垢ハックが流行ってるそうです】

携帯ワンタイム済み&ゴブパ済み&安心設定済みのハンゲ垢で
・ワンタイムは変更&解除されてない。
・ハンゲパスワードは変えられてない。
・PCはシャットダウン状態。
・携帯メールは突破されてない。携帯は持ったまま職場へ。
・ゴブパは解除されてた模様。
・ログイン履歴には本人以外の履歴なし。被害時間のログイン履歴がない。
(だけどそのキャラが被害時間にinしてたのは俺が友達リストから確認してます)

という状況で垢ハックされた配信者がいて、
似たような被害者がチラホラ出ているようです。
侵入経路が分からないのと、いくつもの垢ハック対策をくぐり抜けられてるので、
現状装備やアバターをロックしておく以外の対抗策はないようです。
皆さん気をつけてください。


【垢ハックの被害を最小限にする対抗策】

・アイテム&アバターを全てロックする
・挑戦状やコスモソウルを招待状に変えておく
・お金は最悪すぐに売れる装備に変えてロックするか、複数IDにバラケさせておく

これくらいしかないです…。
みなさんのアラド人生が終わることがないように祈ってます;w;
しばらく一番上に表示しておきます。

クエストレジェンダリーを今から狙う時のクエアイテム必要個数

kage

2016/04/05 (Tue)

・クエストレジェンダリーを今から狙う時のクエアイテム必要個数

http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1711.html

クエストレジェンダリーのクエアイテムの必要個数の詳細を書き忘れてました。

例えばグラシアセットならば、
アクセ防具が600、補助魔法が800
限定クエでもらえるクエアイテムは3→30に変化します。
既に持ってるクエアイテムはそのアップデートで10倍になりました。
後は各自で計算してください。

ヘリックス欲しいキャラ詳細メモ

kage

2016/04/01 (Fri)

・ヘリックス欲しいキャラ詳細メモ

・メイン垢(6840)
女スト:桃クール5(1800)、桃追加腕3(1080)
ソドマス:桃クール5?
女グラ:紫防御首 @桃防御5余り(テンプラへ)
クルセ:? @桃防御5余り(学者へ)
ポンマス:桃防御補助(360) 
デモスレ:桃クール5?
女レン:桃クール5?
学者:桃防御5(クルセから転送可能)、紫防御5、桃クール5(1800)
テンプラ:桃クール5(1800)、桃防御5(女グラから転送可能)

・サブ垢(6120)
エレマス:?
ソウル:?
バサカ:桃クール2(720)
阿修羅:桃クール5(1800)、桃防御5(1800)
学者:桃防御5(1800)

・・・。
メイン垢は行けるキャラが多いからなんとかなりそうだけど、
サブ垢は無理じゃない?学者は諦めようかな?
削除予定期間は変えれないだろうけど、ヘリックスイベントでもやって取りやすいようにしてくれー!たのむー!
