2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:アントン攻略 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改変後アントンレイドの情報&攻略をまとめたいのだけれど?

kage

2016/03/28 (Mon)

・改変後アントンレイドの情報&攻略をまとめたいのだけれど?

重箱ギルド初討伐時のレイド攻略手順と作戦については書いたことがあるんですが、
改変後レイドの攻略法(つまりDNF情報でなくて回復中の考えた攻略法)は、実はまだほとんどブログに書いてないのです。

重箱ギルドレイド初討伐時の攻略方法解説など
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1515.html


テスト鯖改変後レイド 変更点と攻略方法
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1607.html

7月8日実装、改変後レイドの説明まとめ動画+α
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1640.html


載せたのはこれくらいだけ。
一気に細かいことをたくさん書いても皆覚えきれないと思ったので、
当時は削りに削って、本当に基本的なことだけ載せておきました。
それ以降にもたくさんの情報&検証&攻略法が発見されたりなんだりしてますが、
あまりちゃんとまとめて書いてないんですよねーwww
ゴメンナサイ。。

ブログ内で書いても大量すぎて、利用者側からだと見づらくて検索もしづらいので、
今外部wikiを借りてレイド情報&攻略のみをまとめようかな?と考えてるところです。
現状で大抵の攻撃隊はクリアしてると思うので、
主に更なる安定化とPT構成の効率化とクリア速度短縮がメインの話になると思います。
完成…するのは相当先になりそうなので、おおまかな形だけでも出来たら誰かに見せたり公開しようかな?
と思ってますが、それもいつになることやら?w

重箱ギルドメンバーは今仕事関連で出席できない人が多いので、
レイド実装1年を経て、初めて攻撃隊長ポジションに座りました。初体験です。
おかげで現地で色々試す権限がようやく手に入れたので、
脳内空論をある程度実戦できたなら、また少し書く予定が進むかもしれません。

今更需要があるのかどうか分かりませんが、気長にお待ち下さい。

重箱レイドメンバー追加募集

kage

2016/03/15 (Tue)

・重箱レイドメンバー追加募集

仕事などが忙しくなって出席が安定しない人が増えてきたので、
重箱レイドギルドメンバーの追加募集をします。

ギルドと言ってもskype上のサークル活動のようなもので、
ゲーム内ギルドに入る必要はありません。
全部skypeで連絡を取り合います。

skype名[kaihukutyu]まで最低限これだけ
○参加したいキャラ名と職業(複数あれば複数)
○サーバー
を送って貰えたら、こちらからギルドの説明をします!

【1期レイドの時間】
・火曜:22:30~
・土曜:21:00~
・日曜:21:00~

【2期レイドの時間】
・火曜:24:00~
・土曜:22:30~
・日曜:23:00~


10分前集合です。全部出れなくても構いません。
1つ2つでも平気なので、なんでも相談してください。

守って欲しい事は最低この3つです
・POT類をケチらずに使うこと。
・報告連絡相談をちゃんとすること。
・約束事を守ること。

うちのギルドの長所は、
・出席サイトを使って出欠らくらく管理。用事で休むのは問題無いです。
・レイドでの寝坊やらの急な欠席に寛容。
・雑務はギルマスや攻撃隊長がほとんど引き受けます。
・skypeボイチャを使った連携が売りです。(聞き専でOKです)


その他、細かいことは何でも気軽に聞いてください。
しばらく一番上に表示しておきます。よろしくお願いします。

レイド実装から今日で1周年

kage

2016/02/25 (Thu)

・レイド実装から今日で1周年

そうです。
あのてんやわんやのレイド実装からもう1年経ったんですよ!

2015.02.25 アントンレイド実装
http://arad.nexon.co.jp/news/notice_view.aspx?no=5898

DNF 6月26日アントンレイド実装予定
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1180.html

本国のDNFから遅れること約8ヶ月。
アラド民からしたら待ちに待ったレイド実装って感じだったのかもしれませんが、
自分からすると急なレイド実装で(DNFでは一般→開放イベント(1ヶ月)→レイド開放だった)
準備に1周間くらい毎日5,6時間は雑務&検証やってました。まじアラドisMy仕事。

重箱ギルドレイド初討伐時の攻略方法解説など
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1515.html

1日目は艦砲を舐めてたせいで失敗しましたが、
2日目にレイド討伐成功しました。今はもう懐かしい…と言いたいところですが、
あの時は回復中にしては珍しく興奮して、寝付くのに10分かかりました(普段は2分)
なんで、あの時のメンバーや攻略手順や行ったダンジョンなんかはまだ覚えてたりします。
こういうのは後から、
例えばアラドを辞めてしまってからでも、
振り返ってみるといい思い出になってくれるので、動画やら何やら残しておいて良かったです。

1年という節目を迎えた機会に、
何かレイドで遊んだり、情報をまとめたりしようかな?と思ってるんですが、
最近忙しいせいで実際にやるのか?やらないのか?よく分からないです。
いや、たぶんやるんですけどね…いつになるんだろう…。
ま、まぁレイド2年目もゲームとして楽しんでいこうと思います!
ということでアディオス!!

重箱レイドギルドの1周年

kage

2016/02/19 (Fri)

・重箱レイドギルドの1周年

2月25日はレイド実装1周年なんですが、
重箱レイドギルドを立ち上げたのは2014/12/14なので、
実はギルドの1周年は結構前に過ぎてますw
skypeチャットではちゃんと節目として挨拶くらいはしたんですが、こっちには何も書いてなかったですw

重箱アントン討伐ギルド、アントンレイド&アントン一般Dのメンバー募集!
http://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1429.html

・装備スキル等の条件
[レイドの条件]
火力職はリベ12以上くらいの性能の武器や有用防具を持っていること。
拘束職は推奨クロニクルを揃えてて、拘束寄りのスキル振りであること。
支援職も推奨クロニクルを揃えてて、支援振りであること。

って感じの募集をしたんですが、
実装前後の半年内では、正直かなり…というか一番に募集制限が緩かったんではないでしょうか?
運営側?だったか開発側?の人も、ちょっと心配してたらしいですw(座談会で言ってたらしい)

自分の予想に反して、結構エピック持ちのしっかりした装備の人が多めに集まってくれましたが、
リベ+クロニクルくらいの火力職もギルドには何人か居ました。
今で言う低敷居レイドみたいな募集内容でしたが、
自分はあの頃から最低限の火力さえあれば、後はギミック知識の徹底と立ち回りの熟練でなんとかできると思ってたので、
問題ないと思ってましたし、実際に初討伐は攻撃隊にクルセが1人というめっちゃ偏ったPT構成で成功しました。

ただあの募集文も、募集タイミングも、事前にらいつべで配信して自分がどんな人間か知ってもらっておいたことも含めて、
裏の裏まで読みとれば、
かなり計算されつくされた素晴らしい立ち回り?だったと思います(自画自賛)
細かく話すと回復中の悪魔っぷりがバレてしまうので、この話は置いといて。
自分が狙ってた通り、装備どうこうではなくて、
意識の高いという意味での廃人さんが集まってくれて、非常に楽ができました。ありがとうございました。

あまりガチガチの固定PTではなくて出れる人で行こうぜ?的な半固定PTなので、
1年も経てば結構な人数の出入りもありました。
もうすぐ3~4月なので人数調整を今頑張ってるところです。
また人が足りなくなったらここでもギルメン募集するかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします!

トーグ戦で女念PTとクルセPTのどちらが強いのか?

kage

2016/02/15 (Mon)

・トーグ戦で女念PTとクルセPTのどちらが強いのか?

<トーグ戦でクルセと女念のPT火力差>
女念PTはトーグが飛び上がったら念壁を置いてカウンターで5秒間殴る
クルセPTはみんなで竜巻を避けてからカウンターで3秒間殴る
トーグが4色属性玉の合間に他攻撃パターンで飛び上がれるのはクールの関係で2回まで
(一般でずっとトーグの横に拘束せずに居た場合)

「次の4色玉までにトーグを倒す場合」
・4色属性玉を最初に入れて、それ以降ずっと攻撃する場合のPT総合火力差
女念PT<1.42倍<クルセPT
・トーグが1回飛び上がった場合
女念PT<1.25倍<クルセPT
・トーグが2回飛び上がった場合
女念PT<1.13倍<クルセPT

「更に次の4色玉までにトーグを倒す場合」
・4色属性玉を最初に入れて、それ以降ずっと攻撃する場合のPT総合火力差
女念PT<1.42倍<クルセPT
・トーグが1回飛び上がった場合
女念PT<1.33倍<クルセPT
・トーグが2回飛び上がった場合
女念PT<1.26倍<クルセPT
・トーグが3回飛び上がった場合
女念PT<1.20倍<クルセPT
・トーグが4回飛び上がった場合
女念PT<1.15倍<クルセPT

「更の更に次の4色玉までにトーグを倒す場合」
・4色属性玉を最初に入れて、それ以降ずっと攻撃する場合のPT総合火力差
女念PT<1.42倍<クルセPT
・トーグが1回飛び上がった場合
女念PT<1.36倍<クルセPT
・トーグが2回飛び上がった場合
女念PT<1.31倍<クルセPT
・トーグが3回飛び上がった場合
女念PT<1.27倍<クルセPT
・トーグが4回飛び上がった場合
女念PT<1.22倍<クルセPT
・トーグが5回飛び上がった場合
女念PT<1.19倍<クルセPT
・トーグが6回飛び上がった場合
女念PT<1.15倍<クルセPT

トーグ色変更から殴り始めて2分経っても、女念PTがクルセPTを越すことはない。
ただし、女念のお供が激変職2人PTの時は、トーグが1分10秒程までに4回飛び上がれば逆転する。
・・・それって拘束一切なしくらいしないと起きないけれど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。