FC2ブログ
2019 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 09

カテゴリ:クルセイダー の記事リスト(エントリー順)

各種防具クルセのバフ能力比較

kage

2016/02/10 (Wed)

・各種防具クルセのバフ能力比較


<(ヴァウ9回復クルセ[全身増幅10程])の装備>

武器:根深い十字架(全装備共通)
上着:ヴァウ9
下着:ヴァウ9
肩 :ヴァウ9→サイレント3
腰 :ヴァウ9→サイレント3
靴 :ヴァウ9→サイレント3
腕輪:ヴァウ9
首輪:ヴァウ9
指輪:ヴァウ9
補助:ヴァウ9
魔法:テラ石(全装備共通)
称号:ポリス栄光(全装備共通)


<(ヴァウ9アプグレなし増幅なし付与なし)の装備>

武器:根深い十字架(全装備共通)
上着:ヴァウ9
下着:ヴァウ9
肩 :ヴァウ9→サイレント3
腰 :ヴァウ9→サイレント3
靴 :ヴァウ9→サイレント3
腕輪:ヴァウ9
首輪:ヴァウ9
指輪:ヴァウ9
補助:ヴァウ9
魔法:テラ石(全装備共通)
称号:ポリス栄光(全装備共通)


<栄光ブースト(緑栄光)の装備>
*マスタリ上昇量不明なので除外

武器:根深い十字架(全装備共通)
上着:3次緑栄光(体力55)
下着:3次緑栄光(体力55)
肩 :3次緑栄光(体力39)
腰 :3次緑栄光(体力39)
靴 :3次緑栄光(体力39)
腕輪:3次緑栄光(体力78)
首輪:3次緑栄光(体力0)
指輪:3次緑栄光(体力62)
補助:3次緑栄光(体力33)
魔法:テラ石(全装備共通)
称号:ポリス栄光(全装備共通)


<レリック主体の装備>
*マスタリ上昇量不明なので除外

武器:根深い十字架(全装備共通)
上着:Lv50レリック栄光イシュタル(体力29、栄光Lv+2)
下着:Lv85レリック栄光オロバス(体力57)
肩 :Lv85レリック栄光オロバス(体力46)[セット体力180]
腰 :Lv80レリックオロバス(体力25)
靴 :Lv80レリックオロバス(体力25)[セット体力150]
腕輪:Lv85レリック栄光(体力116)
首輪:Lv85レリック栄光
指輪:Lv85レリック栄光[セット体力33]
補助:名家のブローチ(体力97)
魔法:テラ石(全装備共通)
称号:ポリス栄光(全装備共通)


<PT総合火力の差>
自分の女ストにクルセバフをかけた時の攻撃力上昇量で計算
・ヴァウ9の回復クルセ(街体力3300)
拘束+クルセ+火力2=3.76
・ヴァウ9の付与増幅なしクルセ(街体力2628)
拘束+クルセ+火力2=3.36
・レリック主体装備(街体力2986)
拘束+クルセ+火力2=2.98
・緑栄光付与なし(街体力2628)
拘束+クルセ+火力2=2.9

実はレリック+ヘリックス位あれば、結構戦えちゃうんですよね。。
恐ろしい時代になりました。

クロニクル系防具クルセの最低限のボーダーライン

kage

2016/02/09 (Tue)

・クロニクル系防具クルセの最低限のボーダーライン

<ヴァウ9、サイトレント3持ちのクルセで1人前の支援ができるボーダーライン>
*アポカリやヘリックスは考えないでかいふく蹴りに支援した場合
拘束+クルセ+かいふく蹴り*2=PT総合火力

「肩腰靴アクセにスキル宝珠、アバター上、栄光プラチナエンブ*2、黄金麒麟、ポリス栄光称号、根深い=栄光+18(つまりスキルLv49)」
・街体力3000
拘束+クルセ+火力2=3.6
・街体力1600
拘束+クルセ+火力2=3

「アバター上、栄光プラチナエンブ*2、黄金麒麟、ポリス栄光称号、根深い=栄光+12(つまりスキルLv43)」
・街体力3000
拘束+クルセ+火力2=3.46
・街体力1700
拘束+クルセ+火力2=3.02

「アバター上、黄金麒麟、ポリス栄光称号、根深い=栄光+10(つまりスキルLv41)」
・街体力3000
拘束+クルセ+火力2=3.42
・街体力1750
拘束+クルセ+火力2=2.98

「アバター上、ポリス能力なし、根深い=栄光+7(つまりスキルLv38)」
・街体力3000
拘束+クルセ+火力2=3.36
・街体力2000
拘束+クルセ+火力2=3

「アバター上、ポリス能力なし、レガシー武器=栄光+3(つまりスキルLv34)」
・街体力3000
拘束+クルセ+火力2=3.28
・街体力2150
拘束+クルセ+火力2=2.98


今の日本の攻撃隊はなぜかクルセが大量にいますが、
正直な所、ちゃんとした装備を揃えてないとバフ能力面でいうと他バフデバフ職と比べてそこまで強くなかったりします。
ほとんど隕石が痛いから~という理由で入ってる感じですね。

日本のテスト鯖のL85板金レリックの能力値

kage

2016/01/17 (Sun)

・日本のテスト鯖のL85板金レリックの能力値

必要な人は必要でしょうから、載せておきます。
これは色々使えますね!ニヤリ!

レリックオロバス上着
レリックオロバス下着
レリックオロバス肩
レリックオロバス腰
レリックオロバス靴

現仕様だとヴァウ9は栄光最終面ではない?

kage

2015/11/15 (Sun)

・現仕様だとヴァウ9は栄光最終面ではない?

ヴァウ9よりも栄光&体力ブースト装備の方が強い。
という小ネタ。

*ヴァウは全部最上級100%ではないので、多少の誤差はあります。
体力特化の方は実際持ってないのでマスタリー分はなんとなく数値です。

・一般的なヴァウ9(Lv86相当)
武器:ラバルム+5(体力85)
上着:ヴァウ9(体力72)+30
下着:ヴァウ9(体力73)+25
肩 :ヴァウ9(体力53)+20
腰 :ヴァウ9(体力48)+10
靴 :ヴァウ9(体力48)+15
腕輪:ヴァウ9(体力117)
首輪:ヴァウ9
指輪:ヴァウ9(体力68)
補助:ヴァウ9(体力54)
魔石:アントン魔法石UG(体力242)
称号:転職称号 栄光+4(体力55)


・栄光ブースト&体力特化の装備案
武器:ラバルム+5(体力85)
上着:レガシー+2(体力26)+18
下着:海神+1(体力45)
肩 :アイアンギア(体力79)+10?
腰 :真プロ板金腰(体力171)+10?
靴 :ダークルブグリーブ(体力94)+15?
腕輪:王の道を守る聖なる守護(体力193)
首輪:夢幻機長+1
指輪:ラムヌ(体力232)
補助:時間の旅人+1(体力40)
魔石:アントン魔法石UG(体力242)
称号:転職称号 栄光+4(体力55)



【アバター&エンブレム】
傷跡(体力60)
改レア7箇所(体力ヒドゥン26*7=182)
 頭(体力60)
 帽子(体力60)
 胸(体力20)
 靴(体力55)
 オーラ(体力90)
 スキン(体力60)

【クリーチャー】
黄金麒麟+1(体力35)
赤アーティ(体力50)

【コレクト】
武士騎士(ステALL+100)

【異名】(異名後がセット数値を決める)
・体力特化
異名セット:死を包む 因果律 体力+22~37
異名セット:沈黙の 棺 体力+37

【ボスデコ】
8個セット 体力5
電撃キノル 体力10
スコーピオン 体力15

【称号クエ】
体力30

【ギルドレベル17】
体力60

【冒険団Lv10】
体力170

【次元の封印】
体力210



・装備全部はずした状態で
体力1066-ギルド15-冒険団140-称号30-ボスデコ15-次元の封印210=656

・装備以外の体力上昇量
1309

・栄光レベル
Lv31+宝珠6+武器5+称号4+アバター1+プラチナ2+麒麟1=Lv50

Lv47:335
Lv48:345
Lv49:356
Lv50:366?
Lv51:377?
Lv52:387?
Lv53:398?
Lv54:408?
Lv55:419?


【信念のオーラ】
体力166
【保護Lv39+TP6スロヒ】
体力815


・一般的なヴァウ9(Lv86相当)
武器:ラバルム+5(体力85)
上着:ヴァウ9(体力72)+30
下着:ヴァウ9(体力73)+25
肩 :ヴァウ9(体力53)+20
腰 :ヴァウ9(体力48)+10
靴 :ヴァウ9(体力48)+15
腕輪:ヴァウ9(体力117)
首輪:ヴァウ9
指輪:ヴァウ9(体力68)
補助:ヴァウ9(体力54)
魔石:アントン魔法石UG(体力242)
称号:転職称号 栄光+4(体力55)

栄光Lv49(力424)
体力+1020
合計街体力:2985
ダンジョン内体力:3966

栄光Lv49(424)
 (3966/840+1)*424=2425
栄光の力上昇量:2425


・栄光ブースト&体力特化の装備案
武器:ラバルム+5(体力85)
上着:レガシー+2(体力26)+18
下着:海神+1(体力45)
肩 :アイアンギア(体力79)+10?
腰 :真プロ板金腰(体力171)+10?
靴 :ダークルブグリーブ(体力94)+15?
腕輪:王の道を守る聖なる守護(体力193)
首輪:夢幻機長+1
指輪:ラムヌ(体力232)
補助:時間の旅人+1(体力40)
魔石:アントン魔法石UG(体力242)
称号:転職称号 栄光+4(体力55)

栄光Lv55(力419?)
体力+1315
合計街体力:3280
ダンジョン内体力:4261

栄光Lv55(419)
 (4261/840+1)*419=2544
栄光の力上昇量:2544


【現仕様だとヴァウ9が体力クルセの栄光面最終ではない?って話】
・ヴァウ9
栄光の力上昇量:2425
・栄光&体力ブースト装備
栄光の力上昇量:2544

レジェの増幅値が分からないから断言できないけど、これはヴァウ9+体力250くらいの差だから、
たぶんヴァウ9は最終装備じゃないと思います。
ただクロニクルは将来もたぶんアップグレードできるし、B面でも半分使えるっていうコスパ良装備だし、
本当の本気で最強支援クルセを目指す人だけしか意味ない話でしょうね。

ちなみに自分はクルセをちゃんとやろうとした半年前くらいにこの計算を一度やってるんですが、

真プロ板金腰が取れない場合は、フルプレート腰(体力55)+10?になり
ダンジョン内体力:4145
栄光Lv55(419)
 (4145/840+1)*419=2487

ってことで、決闘をしないと誤差レベルになってしまう&当時のレジェンダリーの流通数があまりにも少なすぎた
ので断念しました!
メインキャラならやってたと思いますが、サブキャラはある程度で留める主義なので!

緑栄光と、ヴァウ9と、回復クルセの比較

kage

2015/11/07 (Sat)

・緑栄光と、ヴァウ9と、回復クルセの比較

・体力2000の緑栄光Lv43クルセ(スキル付与なし)と、
 体力2000のヴァウ9栄光Lv49クルセと、
 回復クルセ(全身増幅10くらい)の、栄光+ストキン比較
拘束1+火力3=3*1=火力3
拘束1+火力2+緑栄光クルセ=2*1.38=火力2.76
拘束1+火力2+ヴァウ9クルセ=2*1.57=火力3.14
拘束1+火力2+回復クルセ=2*1.95=火力3.9

となってデバフ職も入れれることを考えると、
火力面だけでいうなら、緑栄光クルセをレイドに入れる意味はまずありません。

緑栄光クルセは増幅なしスキル宝珠なしの場合が多いと思うので、いけても栄光Lv43の体力2600辺り。
それだと「拘束1+火力2+緑クルセ=2*1.44=火力2.88」が限度です。
手数のことを考えると火力3入れたほうが強いです。